甘えたの4歳にリモコンなげられ頭部出血

  • なんでも
    • 49
    • スプーンレース
      24/05/23 14:56:01

    >>3
    子供に理由考えさせるのも良いけどさ、ぶっちゃけこの、甘えたいけど甘えられなかった私が先に言ったのにちゃっかり妹に超されたモヤモヤイライラどうしたらいいのママ分かってよ!って混乱してるよね。
    考えられないから先に手が出たんだし。
    そこは親が気持ちを代弁するのが先じゃない?
    だし、この気持ちを蓋するのは危険だよ。
    私が甘えたい、私を先に抱っこして、ママが迎えに来てって口に出す練習をしたら?
    その結果ママが抱っこ出来る時もあるし、疲れてたら出来ない時もあるけど、言葉のやり取りしようねって。
    口で主張出来ないから行動になる訳で。
    嫉妬したり怒りの気持ちは持っていいでしょ。気持ちに蓋をさせたら将来壊れる。
    それを行動に移して危害与えるのはダメだよってだけで。

    説明しないで単純にダメ!って言う人多いけど、説明してあげてと思う。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ