「物価高騰の折、従業員の賃金を上げるため、値上げさせていただきます」←許せる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 障害物競走
    • 24/05/20 23:19:43

    主さんの会社の経営者に賃金上げろと文句言えば良いと思う。

    • 1
    • 18
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/20 23:18:33

    値上げ許せないって言われても例えばバス運転手さんはどんどん辞めて減ってますよ
    値上げして運転手さんに還元しないとさあ
    路線バスどんどんなくなるよ

    • 2
    • 17
    • だんごむしレース
    • 24/05/20 23:15:55

    許すも許さないもないよ
    その会社がそう決めたこと、不正でもなんでもないんだから
    どこかが始めなきゃならないことだよ
    批判覚悟で値上げしたことに関しては、評価できる企業だと思う
    本当に賃上げした場合のみ、だけどね

    • 3
    • 24/05/20 23:12:23

    どうせ従業員には配らないよ

    • 5
    • 24/05/20 23:11:56

    嫌なら買うな
    以上

    • 4
    • 24/05/20 23:10:55

    許さなきゃ行かなければいいんじゃない?

    • 2
    • 13
    • 宅配便リレー
    • 24/05/20 22:47:25

    世の中材料費や人件費が高騰してて、料金据え置きじゃ企業が次々倒産するじゃん
    会社潰れたらみんなが働くところすらなくなるんだから仕方なくない?

    • 3
    • 12
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/20 22:46:42

    回り回って自分に返ってくる

    • 3
    • 11
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/20 22:46:06

    値上げされて今後も行くか行かないかはその商品やお店によるけど、
    人件費のぶん価格に上乗せするのは当然だと思うから別に許せるよ

    • 4
    • 10
    • アルティメット
    • 24/05/20 22:45:20

    許せる。

    全部の会社がそうなれば日本は良くなる。

    • 2
    • 9
    • デカパン競走
    • 24/05/20 22:44:40

    まぁ、消費者が許そうが許さまいが、値上げされたなら仕方ない。
    許せないなら利用しなきゃいいだけ。
    消費者なんだから利用店舗は好きに選べるんだし

    • 2
    • 8
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/20 22:44:18

    なんのお店かにもよるなー

    • 1
    • 7
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/20 22:43:25

    それくらい正直に言ってもらった方が潔くていいじゃん
    賃金アップのためなのに、運送費ガー、オイル高騰ガーと嘘の言い訳で賃金アップを図る会社よりマシ

    • 1
    • 6
    • 三輪車競走
    • 24/05/20 22:41:31

    順番が逆だから許さない
    本来は賃金アップが先になるはず
    値上げが先だから生活苦になるんだよ

    • 5
    • 5
    • 我が子が一番
    • 24/05/20 22:40:57

    そんで本当の賃金アップしてるならな。
    んでどんだけあげたのか聞かせて欲しい。
    相応会社が一社でも増えて連鎖して何処の会社もするようになって欲しい。

    • 1
    • 24/05/20 22:35:33

    それで実際に従業員の賃金がアップしてるならまあ許せる
    実質値上げしてんのに5食を3食にして買いやすくしました!みたいなんよりよっぽど納得できる

    • 8
    • 24/05/20 22:23:14

    複雑な気持ちになるわ

    うちの旦那の給料も上げて欲しい
    マンションやビルの価格もっと上げて、金持ちや企業に購入してほしいわ!!

    • 2
    • 2
    • デカパン競走
    • 24/05/20 22:18:28

    いい会社じゃん

    • 5
    • 1
    • ファストパス発行して
    • 24/05/20 22:07:27

    悪いのは値上げする業者じゃなくて自民党だし、
    もっと言うなら選挙に行かずに自民党に勝たせる人達が悪いから業者に怒らないであげて

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ