自民党がまた差別的発言上川陽子外相「(自民公明推薦知事)を女性が生まずして何が女性か」

  • ニュース全般
  • 体操着
  • 24/05/20 19:57:36

自民党がまた差別的発言。
上川陽子外相、静岡県知事に自民党推薦を当選させるために「この方を私たち女性が生まずして何が女性でしょうか」と発言。
これは
1女性は自民候補に入れなければいけないかのような発言
2子どもを産まない女性は論外かのような発言
という点で問題がある。
大臣も議員も辞めろ。
https://youtu.be/eEkI__MpjjY

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/06/07 19:26:21

    自民党や自衛隊が早く侵略戦争をしたいという宣言。
    私にはそう見えて仕方ない。



    沖縄戦「辞世の句」を残した牛島満司令官、どんな人物? 陸上自衛隊HPへの掲載問題、背景を考えた:東京新聞 TOKYO Web https://www.tokyo-np.co.jp/article/331755

    • 0
    • 20
    • ムカデ競走
    • 24/06/07 13:05:12

    自民党の上川陽子外務大臣が、静岡知事選の応援で「うまずして何が女性」と問題発言したんだから自民党の外務副大臣も勝手なことやっても注意できないか。


    https://x.com/i/status/1797402663468110149

    • 0
    • 19
    • 放送部のテント
    • 24/06/05 18:53:10

    人権侵害でも外国人に対しては何をやってもいいという考えが行政・警察・自衛隊に浸透している。

    安倍自民党政権になってからだ。


    「お前のじゃねえだろ」度重なる職質は「外国人風」だからなのか:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASS513J2MS51PTIL00SM.html

    • 0
    • 24/06/05 11:16:06

    眞鍋かをり「野党は文句しか言っていない」にツッコミ猛拡散 イベントで小池都知事と同席の過去 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/341097 #日刊ゲンダイDIGITAL

    • 1
    • 17
    • 三輪車競走
    • 24/06/04 18:46:41

    眞鍋かをり、また自民党に媚びておかしな発言。
    都知事選出馬を決めた蓮舫について「また自民党批判を聞かされるのかと思うとうんざり」TBSひるおび5/30
    むしろTVが自民党への批判が少なすぎる。
    それとも眞鍋かをりは安倍晋三自民党と癒着しているのか。

    • 1
    • 16
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/26 17:32:58

    だから差別主義者をやたら擁護するんだね。
    自民党と警察は癒着しているのか。

    クルド人へのデモで市民に「雑魚ども」 埼玉県警、職員の暴言認める:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASS4M410VS4MOXIE04L

    • 2
    • 15
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/22 18:59:58

    公明党は裏金自民党と同じ穴のムジナです。
    だって連立組んでるんでしょ。

    • 3
    • 14
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/22 18:33:30

    自民公明が強行するリニアで水位低下か。
    自公推薦の大村慎一候補も
    立国推薦の鈴木康友候補も リニア賛成。
    ならばリニア反対の候補は
    #もり大介 候補 だけです。

    リニア工事原因か、岐阜・瑞浪で水位低下 JR東海、14カ所で確認:朝日新聞デジタル https://asahi.com/articles/ASS5G

    • 3
    • 13
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/22 15:23:09

    自民党・佐々木紀(石川2区)は落選してください。
    そして今すぐ政治家辞めるべき。今やめても遅いぐらい。
    安倍自民党下で国交政務官だった2020年4月5日、自身の旧Twitterアカウントで安倍自民によって引き起こされた新型コロナウイルス感染症拡大に関し
    「国のせいにしないでくださいね」

    • 2
    • 12
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/22 13:36:55

    「9条を変えて交戦権を認めて」 与那国町長 戦争したい自民党の本音

    【私見】
    とにかく戦争したい、軍国主義に戻りたい本音が見える。これでは中国のことをとやかく言えない。

    「9条を変えて交戦権を認めて」 与那国町長が都内の集会で主張 憲法は「GHQにかすめとられたばかな日本人も加担して作られた」
    https://okinawatimes.co.jp/articles/-/1353741 @theokinawatimesより

    • 2
    • 11
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/21 21:16:42

    軍国主義の石原慎太郎の亡霊か息子が自民党上川陽子の暴言を強引に擁護し正当化
    石原良純が5月20日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」で、自民党の上川陽子外務大臣が、静岡知事選の応援で「うまずして何が女性」と発言したことに「切り取り」などと無理やり擁護。
    上川の発言の真意は
    1自民候補に入れない女性は女性ではない
    2だから女性は全員自民候補に入れろ
    最低最悪。今すぐ大臣も議員も辞めるべき。
    他の自民党・維新公明玉木民民の議員も全員議員を辞めるべき。
    石原慎太郎の亡霊の出演はやめるべき。

    さらに同日田崎スシローがひるおびで「上川さんの致命傷にはならない」と発言。「致命傷にはならない」ではなく上記の私の指摘を隠して無理やり致命傷にしないよう世論操作しているだけなのではないか。
    これだから自民党からお金もらってる評論家は信用できない。

    • 3
    • 10
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/21 20:44:31

    モーニングショーでとんでもない人物を出して中国たたきで自民党やネット右翼に媚びる。
    5/21
    今日出ていた峯村健司はこういう人物。

    安倍晋三の手下の峯村健司があり得ない要求「公表前の記事を見せろ」
    安倍晋三の手下の峯村健司・朝日新聞社編集委員の処分決定 「報道倫理に反する」
    「安倍(元)総理がインタビューの中身を心配されている。私が全ての顧問」「ゲラ(誌面)を見せてください」「ゴーサインは私が決める」と他社に公表前の誌面要求 https://asahi.com/articles/DA3S15259004.html

    • 2
    • 24/05/20 21:27:38

    この上川外相の発言を
    #サンデーモーニング
    5/19
    で佐藤千矢子氏が批判。
    ただ一方で上川氏が「女性の権利向上などに熱心に取り組んできた」などとしていたが、
    そもそも西日本豪雨災害で
    #赤坂自民亭
    と称する宴会に出ていた人に期待してはいけない。
    当時は法務大臣だが翌日には死刑執行。狂ってる

    • 4
    • 24/05/20 20:50:52

    4ちょっと何言ってるかわからないんだが。
    安倍晋三がコピペしたのか。いつの話をしてるんだ。
    あの極右ファシスト殺人鬼はもう死んだぞ。
    統一教会との癒着の罪で殺害されたぞ。
    安倍が愛する安倍自民党の手下・自衛隊にいた人物にな。

    • 3
    • 24/05/20 20:43:31

    4ちょっと何言ってるかわからないんだが。
    安倍晋三がコピペしたのか。いつの話をしてるんだ。
    あの極右ファシスト殺人鬼はもう死んだぞ。
    統一教会との癒着の罪で殺害されたぞ。
    安倍が愛する安倍自民党の手下・自衛隊にいた人物にな。

    • 3
    • 24/05/20 20:38:45

    4ちょっと何言ってるかわからないんだが。
    安倍晋三がコピペしたのか。いつの話をしてるんだ。
    あの極右ファシスト殺人鬼はもう死んだぞ。

    • 3
    • 24/05/20 20:37:04

    さらに翌日はオウム死刑執行。
    つまり上川は法務大臣のとき死刑執行の前日に宴会をやっていたのだ。
    死刑施行の際は「明鏡止水(=一点の曇りもない鏡や静止している水のように、よこしまな心がなく明るく澄みきった心境)・・・」などと発言している。
    早く外務大臣も議員も辞めるべき。

    • 3
    • 4
    • 白組優勝
    • 24/05/20 20:36:12

    アベスガコピペ爺ってやっぱり日本語不自由なんやな

    • 2
    • 24/05/20 20:34:40

    自民党の 上川陽子外相「この方(静岡県知事選自民推薦候補)を私たち女性が生まずして何が女性でしょうか」と発言。
    この上川は法務大臣のとき2018年の西日本豪雨災害で
    #赤坂自民亭
    の宴会に参加。
    安倍首相(当時)や安倍言いなり現首相ら他の自民党議員と「イエーー」

    • 3
    • 24/05/20 19:59:52

    自民党の 上川陽子外相「この方(静岡県知事選自民推薦候補)を私たち女性が生まずして何が女性でしょうか」と発言。
    この上川は法務大臣のとき2018年の西日本豪雨災害で
    #赤坂自民亭
    の宴会に参加。
    安倍首相(当時)や安倍言いなり現首相ら他の自民党議員と「イエーー」

    • 3
    • 24/05/20 19:57:48

     自民党がまた差別的発言上川陽子外相「(自民公明推薦知事)を女性が生まずして何が女性か」

    自民党がまた差別的発言。
    上川陽子外相、静岡県知事に自民党推薦を当選させるために「この方を私たち女性が生まずして何が女性でしょうか」と発言。
    これは
    1女性は自民候補に入れなければいけないかのような発言
    2子どもを産まない女性は論外かのような発言
    という点で問題がある。
    大臣も議員も辞めろ。
    https://youtu.be/eEkI__MpjjY

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ