旦那だけ咳喘息って言われた へのコメント(No.5

  • No.5 仮装リレー

    24/05/20 16:06:07

    私も最近咳ぜんそくと言われました。
    風邪を引いているわけでも無いのに、急に咳が止まらなくなったり(夜中が多い)するので、病院に行ったところ咳ぜんそくだと思うと言われアテキュラという薬(吸入タイプ)を7日分処方されました。
    それを吸入すると咳は止まりました。
    咳ぜんそくは風邪がきっかけだったりアレルギーがきっかけだったりするらしいです。ぜんそくとの違いはヒューヒューという喘鳴がしない事。
    咳ぜんそくの3~4割が本当のぜんそくになってしまうというネットの情報もあります。
    咳ぜんそくのうちに1週間程度の吸入薬で治療するのがよいのでは無いでしょうか。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。