毎日掃除してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/20 16:29:04

    >>53いや、バケツに水がどうのって言ってる人いるから直接洗面台とかで雑巾洗う人いるでしょって話。
    洗面台と風呂がクイックルとかちょっと意味がわからない。
    皆が言ってる拭き掃除が雑巾じゃないのなら雑巾の事は忘れてくださいw

    • 0
    • 24/05/20 15:53:49

    >>61
    なんとなく、虫がよってきそうで、やらないなー
    実際は大丈夫でも、気持ちの問題💦

    • 0
    • 61
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/20 15:36:29

    お米の磨ぎ汁で拭くと良いのか〜

    • 0
    • 60
    • ハチマキ交換
    • 24/05/20 15:09:26

    掃除機は毎日、何なら1日に2回でもかけるけど、拭き掃除は気になった時。多分1週1くらい?

    • 0
    • 59
    • 仮装リレー
    • 24/05/20 15:05:35

    専業だから毎日クイックルワイパーと掃除機かけるよ
    1日かけないだけでも埃がたまる
    うちだけ?

    • 0
    • 58
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/20 15:02:43

    毎日掃除してる。
    全体の掃除に加えて換気扇分解したりを日替わりで。
    清掃業者に来てもらってもやることないくらいにはきれいにしてる。
    だから専業主婦でも自分の時間はあまりない。
    そこまでやらなくても別にいいんだけど掃除が好きなんだよね。
    かといって潔癖なわけじゃないから家族が散らかしたり汚したりするのも全然ウェルカム。

    • 1
    • 24/05/20 14:55:45

    週に2回

    • 2
    • 56
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/20 14:44:58

    トイレ掃除と玄関掃除は毎日を日課にしてる
    いい運動になるよね

    • 1
    • 24/05/20 14:37:06

    フルタイムで仕事⇒ほぼ毎日残業(19:00頃帰る)
    毎朝クイックルワイパーとお散歩。掃除機は毎日無理だな、脱衣場とその周辺位。
    風呂場は入浴中にちょこちょこ洗ってる、トイレは行ったついでに。
    >>43溜めてるよ、自分(笑)床の拭き掃除は週1回、お米のとぎ汁で拭いてる。
    洗面所は入浴後自分が使ったバスタオルで濡れた場所を拭いてるプラス週1回洗面台で付け置き洗いするから、そのおかげでキレイになってる。
    掃除苦手だからまとめて掃除のストレスよりサラッとする方を選んでる。

    • 0
    • 24/05/20 14:30:06

    毎日所々でやってる
    今日はトイレ、明日は玄関とか
    毎日必ずやるのはダイニングの床の掃除機がけと台所シンクぐらい

    • 1
    • 53
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/20 14:28:16

    >>50
    え、あなたは洗面台も風呂もクイックルワイパーなの?
    それは雑巾なの?じゃあ汚水だしてるじゃん
    他の人と変わらないよ?みんな拭き掃除はほとんどシートでやってると思うよ
    自分だけ汚水出してないと思ってるの?それで特別感感じちゃうタイプ?
    アホヴィーガンと同じじゃんかわいいー

    • 0
    • 24/05/20 14:25:59

    足が速い人が天下←こいつやべえな

    • 0
    • 51
    • マイムマイム
    • 24/05/20 14:22:39

    リビングはルンバ様に任せている
    風呂は旦那の担当 トイレは水曜お掃除シート、週末にちゃんとした掃除
    洗面所は娘が一番使って汚すから娘の担当
    きたねえな、やってないだろ ってことはないからそれなり
    朝7時から出勤して夜7時半に帰宅するのに、毎日自力で掃除なんてしてられない
    マシンも人も使いまくる

    • 0
    • 50
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/20 14:09:30

    >>43え、直に洗面台や風呂場だとしても雑巾は洗うよね?

    • 0
    • 24/05/20 14:07:41

    猫いるから毎日朝夕ルンバとモップ、気になったら掃除機も。お風呂はトリートメント中にサーっと洗ってる。トイレは一日おきくらいかな

    • 0
    • 48
    • アルティメット
    • 24/05/20 14:00:12

    やり過ぎは逆に病気になりやすくなるんだよ

    • 0
    • 47
    • ドッジボール
    • 24/05/20 13:58:04

    3日に一回くらいかな?
    トイレ掃除は毎日やるけど。

    • 1
    • 46
    • ムカデ競走
    • 24/05/20 13:55:38

    丁寧にするのは週1だけど、毎日掃除機とワイパーは仕事行く前ににする。

    • 0
    • 45
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/20 13:43:55

    ペットを飼ってるのに毎日掃除機かけない義実家
    動物飼う資格ないよね

    • 1
    • 44
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/20 13:40:01

    ルンバ、洗面所、トイレは毎日。週2くらいは掃除機で棚などかける。

    • 1
    • 43
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/20 13:35:06

    拭き掃除みんながいまどきバケツに水ためてやってるとでもお思いなのかしら(笑)

    • 3
    • 42
    • ファストパス発行して
    • 24/05/20 13:34:55

    掃除機は毎日かけるけど拭き掃除とかトイレ掃除や洗面所とかお風呂場の水周りは週1位。特に洗面所ってすぐ汚くなるからもっとやりたいんだけどなかなか…

    • 0
    • 24/05/20 13:32:08

    さらっとになってしまうけど毎日するよ。
    埃っぽいところが苦手なもので、、
    時間がある時は入念にやってる。

    • 1
    • 40
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/20 13:31:41

    >>37んーでも全国民が毎日毎日拭き掃除するのと週に1回拭き掃除するの、どっちが汚水沢山出ると思う?

    • 0
    • 39
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/20 13:23:25

    毎日掃除機はかけるよ、何か持ち悪いし。ダイソンってゴミが丸見えだから1日かけただけでもホコリがそれなりに入ってるから怖い

    • 2
    • 38
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/20 13:22:48

    嫌われてそうだよね

    • 1
    • 24/05/20 13:22:00

    >>35
    何だこいつ
    自分がクイックルワイパーしかしない言い訳を他人貶めて正当化させるとか根性腐ってんな

    • 2
    • 36
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/20 13:21:53

    毎日はしないなー
    でも気分によってはやるときもある、土日は殆ど掃除機かけない平日のみ

    • 1
    • 35
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/20 13:21:02

    クイックルワイパーはかけてる。
    毎日毎日やりすぎても水とか電気の無駄使いに感じるw
    無駄に汚水出すのもどうかと思うw

    • 0
    • 34
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/20 13:19:16

    してないよ。掃除が1番嫌いだから。
    掃除機も2週間に1回やるか、やらないか。
    毎日やれる人、羨ましいな。

    • 3
    • 33
    • わんわんレース
    • 24/05/20 13:18:06

    毎日はルンバだけだな。

    • 0
    • 32
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/20 13:17:29

    毎日はしないよ
    やり過ぎも家が傷みそう

    • 0
    • 31
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/20 13:14:04

    >>28
    ケージないの?

    • 0
    • 30
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/20 13:11:19

    掃除機しかしてないけど、これだけは絶対外せない。

    • 1
    • 24/05/20 13:08:21

    窓なんて3年は拭いてないね

    • 3
    • 28
    • 我が子が一番
    • 24/05/20 13:08:15

    掃除機は猫がいるから1日に2回はしてる。
    窓も拭きたいけど、窓開けた隙に猫が出たことがあってなかなか出来ない。

    • 0
    • 24/05/20 13:06:31

    毎日はしてない...
    仕事ある日は掃除してない

    • 0
    • 24/05/20 13:03:14

    してる
    犬がいるから日に5回くらい掃除機かけて2回拭き掃除してる
    腕パンパンになる

    • 2
    • 25
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/20 12:59:12

    毎日してるよ。
    窓拭き、窓のサンの拭き掃除、玄関の掃き掃除は2日に1回だけど。

    • 0
    • 24/05/20 12:57:28

    毎日全部はできないけど、掃除してる。
    今日は床と風呂のドアレール掃除した。

    • 0
    • 23
    • 仮装リレー
    • 24/05/20 12:56:18

    子供がハウスダストアレルギーだから仕方なくやってる、ほんとはしたくない

    • 0
    • 24/05/20 12:27:17

    リビングが1番髪落ちてるから毎朝サクッとダイソンで5分くらいかけてる。細かいところは週末にする。

    • 2
    • 21
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/20 12:27:11

    専業、時短パートなら毎日やるけど、フルタイムじゃ無理じゃない?
    兼業の方、おつかれさまです…

    • 5
    • 20
    • 放送部のテント
    • 24/05/20 12:25:11

    お掃除ロボットにお願いして自分はソファーに寝転がってる。

    • 3
    • 19
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/20 12:22:58

    フルタイムだから無理
    平日は散らかってても必要最低しか片付けない
    掃除機もルンバにお任せ。
    土曜日に一気に水回りも拭き掃除もやってる。
    割り切らないと自分が辛くなる

    • 6
    • 18
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/20 12:09:29

    みんな毎日とか偉いねぇ
    私は仕事を理由に家事サボりがち

    • 2
    • 17
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/20 12:07:47

    2階(寝室)は毎日掃除機かける
    リビングは2〜3日に一回レベル

    • 0
    • 16
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/20 12:02:30

    玄関とトイレと風呂は毎日してるけど、それ以外は曜日で決めて掃除。
    掃除機だけは毎日かけるけど拭き掃除とか細かい所をローテーション

    • 0
    • 15
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/20 12:01:26

    菊池桃子がむかし朝夕2回掃除機かけててエラいなって思った

    • 1
    • 24/05/20 12:00:52

    週2回はルンバさん
    自分で掃除機かけるのは週2回位。
    フルタイムだから時間ない…。

    • 2
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ