「やめて良かったこと」ありますか?

  • なんでも
  • 富士山
  • 24/05/20 09:20:28

私はゲームセンターが昔好きだったのですが実力勝負じゃなくて
いわゆる確率機のようなものが増えてからやめました
お金がかかるばかりでゲットできないしバカバカしくなりました
今はやめてよかったと思っています
皆さんは「これはやめて正解だった」ことはありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/20 20:15:47

    セルフの白髪染め
    染め専門の安いところに通い始めてストレスが軽減した

    • 0
    • 38
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/20 20:12:38

    めっさやさぐれ感出ちゃうけど、間違いなくタバコと毎日の飲酒
    時間もお金も無駄に使わなくなったかなと

    • 1
    • 37
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/20 20:06:25

    週刊や月刊のマンガ誌。
    子供の頃のなかよしりぼんから始まり購入する誌は変わりつつも欠かす事なく30年以上。毎月多い時は4冊は購入してた。
    かさばるし捨てるの思いし、1冊の中で絶対に読み続けたいのって何作品だ?と考えたら、買うのを止めた。
    マンガ誌を買ってた頃はコミックスを買わなくて済むしコミックスより早く安く(安いのかな?)読めるからマンガ誌の方が絶対に良いと思い込んでたんだよね。
    今は電子本で買えるけどさ、本当に手にしたい漫画や雑誌しか買わないように自制してる
    (けど積読も結構ある‥)

    • 1
    • 24/05/20 19:28:06

    ソシャゲ
    時間の無駄

    • 0
    • 35
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/20 19:19:36

    美容室やめて千円カットにして大正解

    • 3
    • 24/05/20 19:18:01

    ここ最近は毎年自分の誕生日に、意味のない変な習慣を止めるようにしてます!
    例えば、洗った食器の数を数えたりとか。
    6月が誕生月だから、何を止めようか考え中です♪

    • 2
    • 33
    • スプーンレース
    • 24/05/20 19:08:34

    キッチンマット
    床が汚れたらすぐに拭けば良いし洗濯の手間が省けるので断捨離した

    • 4
    • 24/05/20 18:54:13

    誘われたらなんとなく行ってた友達とのランチ
    正直あまり話が合わないと思ってもランチくらいーと思って行ってたけど、マジでお金と時間と労力の無駄。
    今は、本当に会いたい友達とだけ会うようにしてる。

    • 2
    • 24/05/20 17:41:06

    タバコ
    家を新築する前にやめたから壁も白くてきれいなまま。
    旦那も同じ時期にやめたからホント良かった。
    …でもその分お金は浮いてるはずなんだけど、どこにいっちゃってるんだろう?

    • 0
    • 24/05/20 16:12:23

    私もタバコ
    やめられてよかった
    ベビースモーカーだった
    よくやめたわ

    その調子でダイエット!と思うけどなかなか

    • 4
    • 29
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/20 16:10:22

    晩酌
    ダイエットにもなった。

    • 2
    • 24/05/20 16:02:16

    アスペルガーの母に対して人としての感情
    まともに付き合っていたらストレスで気が狂いそう
    もう、無、無、で接しなければ辛すぎる。

    • 2
    • 27
    • だいこん抜き
    • 24/05/20 11:20:20

    真面目に生きること。人の目を気にしないこと。真面目な人ばかりが損する世の中。
    ほんとに楽になったよ。

    • 9
    • 26
    • だいこん抜き
    • 24/05/20 11:19:24

    ママ友付き合い。
    頑張って損したことはあっても得したことはない。ただただ自分が辛い思いをした記憶しかない。あんなもんするもんじゃない

    • 9
    • 24/05/20 11:17:34

    表面的なママ友付き合い。
    今高校生だけど、小学校入学頃からいらない付き合いは切った。よほど気の合う人以外はあえば挨拶のみ、接触すら避けた。
    楽になったよ。

    • 8
    • 24/05/20 11:07:47

    我慢すること・家族のために頑張ることをやめた。
    我慢したって、それが当たり前のように思われるだけとわかったので
    やりたくないことはやらない。
    ただ離婚だけは我慢してるけど。

    • 2
    • 23
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/20 11:05:16

    運動不足。
    運動するようになってから、気分もすごい変わったよ。

    • 2
    • 24/05/20 11:04:21

    マッサージ。
    その瞬間は癒されるけど、数日で凝る。
    女性専用のアロマのコースを月1、2で通ってたけど、お金かかるだけでした。
    痛かったら湿布を貼って、日々身体ストレッチして、定期的に接骨院行った方が姿勢もよくなり、歩き方がよくなりました。

    • 6
    • 21
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/20 11:04:21

    日常的な砂糖と小麦粉

    • 2
    • 24/05/20 11:03:09

    タバコ
    スマホゲーム課金

    • 1
    • 19
    • パン食い競走
    • 24/05/20 10:59:40

    いい嫁キャンペーン

    • 2
    • 18
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/20 10:57:56

    無理をすること

    • 5
    • 17
    • ハチマキ交換
    • 24/05/20 10:57:16

    いつか着るかも いつか使うかも 売ればお金になるかも

    って物を取っておく事

    • 6
    • 16
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/20 10:56:04

    仕事。めっちゃ給料いいし待遇もいいけどメンタルやられる。これで将来年金もらうときに多少金額が多くなるのかな。退職金500万もらったけど子どもの教育費に消えそう。でも、解放されたからいいんだ。

    • 5
    • 24/05/20 10:36:09

    人目を気にすること。

    • 8
    • 14

    ぴよぴよ

    • 24/05/20 10:35:57

    甘いジュース

    • 0
    • 12
    • わんわんレース
    • 24/05/20 10:35:24

    安物買い。
    マジで銭失いだったわ。
    今は必要な時に必要な物を値段に関係なく買ってる。一番節約になってる気がする。

    • 5
    • 11
    • あいにくの雨
    • 24/05/20 10:31:14

    順位とかコンプとか気にして、もう半ば義務でやってたスマホゲーム
    やめたらストレスフリーになった

    • 2
    • 10
    • パン食い競走
    • 24/05/20 09:40:18

    タバコ🚬

    • 2
    • 9
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/20 09:33:56

    いい嫁いい妻いい母。
    ストレスフリーで最高

    • 3
    • 8
    • 三輪車競走
    • 24/05/20 09:27:27

    毎日掃除機かけるのやめた
    コロコロとワイパーでささっと終わらせて、時短楽ラク

    • 2
    • 7
    • 弁当マウント
    • 24/05/20 09:26:00

    パチンコとタバコ
    やめられない人も多いけど、これは本当に良かった。
    やめられない間の罪悪感凄かった。

    • 6
    • 6
    • 父兄コケがち
    • 24/05/20 09:24:40

    夜中のお菓子バカ食い
    お腹がへっこんだ

    • 3
    • 5
    • ムカデ競走
    • 24/05/20 09:24:22

    私はお酒

    • 1
    • 4
    • だんごむしレース
    • 24/05/20 09:24:09

    元カレとの結婚

    • 2
    • 3
    • 三輪車競走
    • 24/05/20 09:23:38

    親世代との対話
    話通じないから時間の無駄

    • 6
    • 2
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/20 09:22:06

    うちもゲーセンのやつ辞めた
    毎日飴食べるのも辞めた

    • 2
    • 1
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/20 09:21:21

    スマホゲームの課金
    不倫

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ