2人目も同性だったんだけど夫が『3人目は確定!』と言ってきた

  • なんでも
  • 何とも言えない曇り
  • 24/05/19 17:54:37

今日2人目も女の子だということがわかったんだけど、夫に報告したら『3人目は確定だな!』と言って、義実家でやってるラインの家族グループにも『2人目女の子だった!3人目は確定!』と送っていた。

モヤモヤしてしまう。
ごめんなさい、ただの愚痴です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61

    ぴよぴよ

    • 60
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/20 15:47:40

    今日性別が分かったって妊娠中だよね?
    まだ産まれてもないうちから次の子の事を考えるって何様だ?って感じだよね。
    ちなみに義家族のLINEでの反応はどんな感じだったの?
    義家族が諭してくれればいいけど、何も言わなかったとしたら今後の付き合い考える。

    • 3
    • 59
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/20 15:43:08

    男って
    気持ちよくなって出すだけだから
    簡単に考えるんだろうね。
    夫がこんなアホじゃなくてよかったよ

    • 2
    • 58
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/20 15:41:53

    多産DVじゃないのー??

    • 0
    • 24/05/20 15:40:43

    産後に子宮をくくれば?それか産後にミレーナ入れる
    そんな理由で3人目なんて産まない
    旦那は脳みそにカビ生えてるでしょ、その言葉を聞いた後に子作りなんてできない
    義親は息子に何を馬鹿な事を言ってるの?って怒らないの?そうだねー3人目確定だねーって感じなの?

    • 2
    • 24/05/20 14:33:56

    こういう人って旦那の文句散々言いつつ三人目作るからな

    • 4
    • 55
    • アルティメット
    • 24/05/20 14:28:46

    旦那さんに『今どき性別にこだわるなんて、アホ確定だな!』って言ってみてはw?
    授かりものに何言ってんだか…。

    • 1
    • 24/05/20 11:54:42

    むかつくね。うちは男2人だけど、女の子が生まれたらタバコやめれたのにと言ってた。旦那はもちろん子供から嫌われてます。

    • 1
    • 24/05/20 11:53:00

    それはモヤモヤするよ。
    うちは1人目女の子、今妊娠中で男の子とわかったんだけど、性別がわかる前に私が「男が生まれて、後継ぎだね!良かったね!って言われるのが嫌なんだ」って言ってたのに、旦那はまだ頭が古いのか「役目果たした!ってなるじゃん」って言われたよ。
    それが嫌なんだって言ったのにな…伝わらない。

    • 1
    • 52
    • 弁当マウント
    • 24/05/20 11:42:11

    確定?は?
    大変な思いして産むのは主さんなんだけど?

    • 2
    • 51
    • 障害物リレー
    • 24/05/20 11:31:02

    離婚案件です

    • 1
    • 24/05/20 10:16:49

    >>34

    • 0
    • 49
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/20 09:23:15

    あなたの子孫残したくないし、3人も産みたくないのでお腹の子は堕ろします。上の子はシングルマザーで育てます慰謝料は相当額請求しますと言えば泣いてすがるのかな?

    • 2
    • 48
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/20 09:07:02

    わたしも姉妹の妹で、父親から「また女かよ、男が良かった」とずっと言われ続けて、いつも扱いひどかった。お金もかけてもらえなかった。
    主の旦那はどこの田舎者か知らないけど、最低な父親だよ。母親としてはモヤモヤしてるだけじゃなくてちゃんと抗議してほしいわ。

    • 2
    • 24/05/20 09:06:49

    お前が下手なんだろ!って話だよね

    • 2
    • 46
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/20 09:06:44

    何その男じゃないと価値ないみたいな考え。
    私なら離婚案件だよ。
    上の子にもお腹の子にも失礼すぎる。

    大体男は妊娠も出産もできないのになぜこういう発言する人が多いのかね。
    想像力が足りなすぎるよ。

    • 3
    • 45
    • 放送部のテント
    • 24/05/20 09:03:05

    モヤモヤするね。
    後継意識が濃い地域なのかな?
    うちも女の子2人だけど、2人でおしまい!ってなったよ。
    元々同性なら2人だけって決めてた。
    男女なら3人目確定だったけど。
    私自身が兄がいて男女だったら絶対3人目作るって決めてたから。笑
    子供にも同じ思いさせたくないし、男女の方がイヤ。。。

    • 3
    • 44
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/20 09:02:08

    同じこと言われた。

    夫婦間ではまぁあるあるじゃない?でもそれを親戚にLINEは気持ち悪い。

    あと、私も同じこと言われた時、夫を「それ、私にもお腹の子にもかなり失礼だよ、ありえないわ。」とゴミを見るような目で見たら平謝りしてきた。

    夫婦なんだから溜め込まずちゃんと言ったほうがいいよ。

    • 2
    • 24/05/20 09:00:49

    モヤモヤどころか、キレるわ。
    離婚も考えるレベル。

    • 2
    • 42
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/20 08:58:37

    うちも女の子2人だけど私がもう産みたくないから産まない。命かけて産むのも自分の時間犠牲にして育てるのも私なんだから、まじでこんなこと言われたら◯ろすよ。

    • 1
    • 24/05/20 08:40:56

    3人目も女の子だったらどうすんだろ

    • 3
    • 40
    • あいにくの雨
    • 24/05/20 06:05:51

    主は何歳なん?

    • 0
    • 39
    • スプーンレース
    • 24/05/20 01:31:54

    えー、そんな男めっちゃイヤ。
    性別関係無しに子どもが欲しいんだったらいいけど、じゃあ3人目も女だったらどうすんの?
    ちなみに3人の子どもを大学までいかせるだけの稼ぎはあるの?
    まぁどっちにしても2人目の子どもの誕生を心から祝福出来ないような父親いらんわ。
    離婚だな。

    • 5
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/20 00:29:02

    ごめん、離婚考えてもいいくらいのグズっぷりな旦那だね
    漫画に出てくるグズ男みたい

    • 3
    • 36
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/20 00:27:49

    主のこと大切にしてないよね
    子供にも失礼だよ
    自分は気持ちよくなって出すだけだから軽い考えだよね、こんなこと言って恥ずかしくないのかね

    • 1
    • 35
    • リレー(逆走)
    • 24/05/20 00:27:21

    えーうざ
    よその旦那さんに失礼だけどさ
    百歩譲ってうっかり心の声が出ただけならまだ許せるけど、義家族のライングループに送るとかまじでうざいわ
    弟いるけど、弟が同じことやったら痛すぎてドン引くし、コレと夫婦やってくれてんのか…とお嫁さんに申し訳ない気持ちになる

    • 2
    • 24/05/20 00:22:59
    • 0
    • 24/05/19 23:37:44

    >>32
    3人目作るの確定!って意味だよ…

    • 0
    • 32
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/19 23:12:28

    どういう意味?
    3人目は男の子だってこと?
    3人も産みたくないよ

    • 1
    • 24/05/19 23:08:22

    >>30
    あ、主と同じ名前になっちゃった。
    名前変えるね。

    • 1
    • 24/05/19 23:07:42

    勝手に決めないでほしいね。
    しかも周囲に公言とか気持ち悪い。

    • 3
    • 24/05/19 23:03:31

    >>28
    さっきから主マークが消えてしまうけど主です。

    • 0
    • 24/05/19 23:03:01

    >>27
    見ず知らずなのに、一緒に怒ってくれて嬉しいよ。
    本当に無神経だよね。でも普段はモラハラとかはない人なんだよなぁ

    • 0
    • 27
    • スプーンレース
    • 24/05/19 22:59:17

    まるで2人目の子が不要な子みたいな言い方だね。ほんと無神経な男。ボッコボコにしてやりたいわ。

    • 2
    • 24/05/19 22:52:44

    >>22
    そうそう、3人目もつくるの確定!って意味だよ。
    そうなんだよ、お前が悪いんじゃんって思う。なのに痛い思いして産むのは私

    • 1
    • 24/05/19 22:52:06

    >>23
    書いてやりたい、、、笑

    • 0
    • 24/05/19 22:51:33

    >>21
    優しいお言葉をありがとう。嬉しいです。
    お腹の子に失礼って私も思った。
    まるで女で残念みたいな言い方だよね

    • 0
    • 24/05/19 20:00:11

    旦那
    人でなし、自己中、モラハラ、勘違い野郎の阿呆確定!!とグループラインに書きなよー

    • 6
    • 24/05/19 19:39:13

    3人目確定!って3人目も作るの確定って意味?
    性別って精子で決まるのにね。旦那のせいじゃん?

    • 8
    • 21
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/19 19:30:48

    それはモヤモヤする。
    あなたにもお腹の子にも失礼だし配慮に欠けた言葉だと思わないのかな。
    主とお腹の子の快適な生活の為に、言えそうなら旦那さんのその発言が嫌だった事とかちゃんと伝えた方がいいよ。言っても聞いてくれない人なら黙って実家に戻ってもいいぐらいだと思う。
    モヤモヤしてしんどいと思うけど、出来そうならゆっくり休んでくださいね。

    • 3
    • 24/05/19 19:29:44

    お前みたいな男いらねwって言うわ

    • 7
    • 24/05/19 19:13:15

    >>17
    腹立つよね

    • 1
    • 24/05/19 19:12:43

    >>9
    長男プレッシャーとかあるのかな。
    跡継ぎとか大切にされる家系じゃないんだけどね。
    でも、老後は実家に帰る予定だからもしかしたらあるのかも

    • 0
    • 24/05/19 19:12:00

    それは嫌だ。
    私ならもう産みません。

    • 2
    • 24/05/19 19:11:44

    >>10
    だよね、最低だよね

    • 0
    • 24/05/19 19:11:14

    >>11
    えっと、確か
    旦那が女女男男のきょうだいで育ったんだけど、旦那のお父さんが『じゃあ、次は男が続くだろうね!』って言ってたね笑
    旦那の実家と同じでーって意味で

    • 0
    • 14
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/19 18:40:26

    なんだかモヤモヤしますね
    2人目妊娠出産無事に終えられるように尽力して、2人の子育てを主体的にして、それから「男の子がいたらいいなって思うんだけど、、、」くらいの感じなら

    • 0
    • 13
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/19 18:19:39

    >>8男は、子供が男の子がいないとレベルが下みたいな思想の人がいるからね。
    女10人でもダメ、男の子一人でもいたら勝ちみたいな考えのおっさんがいるからね。

    • 1
    • 12
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/19 18:15:31

    性別はテメーで決まるんだよ!って切れるなそんなライン送ってたら

    • 6
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ