旦那の発言が腹立つ

  • なんでも
  • ひれ鍋
  • 24/01/30 21:50:59

第二子妊娠して上の子と同性の女の子でした。
夫が自分の家族ラインで『3人目は確定』発言をしていることが分かりました。

また『子供は4人くらい欲しい』と前々から言っていて、いやいや産むの私なんだけど?と思います。
育児はそれなりに手伝ってくれてはいるけど、軽々しく発言されるのがむかつきます。

しかも、2人目は年子で上の子が生後5ヶ月の時に妊娠がわかりました。
年子については、私自身嬉しいので何とも思ってませんが、妊娠出産は身体的にも負担があるのに簡単に3人目は確定とか言われて腹が立つのは私だけですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • ナーベーラー
    • 24/01/31 07:56:43

    >>50何この人怖すぎる。
    歪みすぎてるのか、洗脳されてるのか。。。

    • 1
    • 56
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/31 07:55:25

    旦那と義家族で子作りについて好き勝手に話してるの、なんか気持ちが悪いね。

    • 0
    • 55

    ぴよぴよ

    • 54
    • いかなご鍋
    • 24/01/31 03:37:46

    >>50
    なんだか歪んだ性格で可哀想になる。

    • 1
    • 24/01/31 03:23:08

    馬鹿旦那に捕まってしまった貴女がかわいそうです。

    • 4
    • 52
    • ラフテー鍋
    • 24/01/31 03:09:06

    >>50
    何処をどうしたらそういう発想になるの?w

    • 3
    • 24/01/31 02:29:57

    >>50 どういう事?体半年すら休ませて貰えない製造機扱いなのに?

    • 4
    • 24/01/31 02:23:07

    逆にこんな私みんな羨ましい?的な感じだよね?

    • 0
    • 24/01/31 02:13:56

    それ旦那に言ったの?言わないと分からないのもおかしいけどさ、誤解されるような態度は取らない方がいいよ 避妊せずするとか

    • 3
    • 48
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/31 01:58:52

    まだ2人目妊娠中なら確定ではないよね

    • 1
    • 24/01/31 01:56:39

    で?確定なの?

    • 0
    • 24/01/31 01:46:49

    「二人目も女の子みたいだわ、三人目も確定」
    めちゃくちゃ男の子期待してる発言じゃね?

    • 4
    • 24/01/31 01:43:27

    主と旦那がお互いの合意のもとで年子を妊娠したことは誰かがとやかく言う問題じゃない。
    旦那が主の意志を確認せず3人目を確定宣言したことに対して主が怒るのは当然のことだよ。

    前回も今回も拒まなかったんだから当然次回も拒まないよな?ってあまりにも一方的な話だよね。

    • 4
    • 24/01/31 01:38:24

    義実家で勝手に盛り上がられてんの腹立つな
    まあ1年経たずと孫二人目出来たら期待しちゃうのはあるんじゃない?

    • 1
    • 24/01/31 01:34:16

    3人目確定は男の子が欲しいて意味なんだろうか
    産後5ヶ月で妊娠も凄いな 体調大丈夫?何か妊娠中にもされてそうで大変そう

    • 0
    • 42
    • 塩ちゃんこ鍋
    • 24/01/31 01:33:12

    旦那や義実家はたぶん男の子欲しいんだよ。
    ちゃんと3人目は未定!ってハッキリ言っちゃおう。

    • 0
    • 24/01/31 01:28:42

    旦那は妊娠も出産も他人事。だから腹立つ。
    こっちは命がけなのにね。育児もこどもの命を守って育ててるわけだから必死だよ。簡単に言うなよ、て怒りたくもなるわ。

    • 2
    • 40
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/31 01:28:42

    旦那に言いなよ。ここで言われてもさ。
    あとね、ホルモンバランスとか検査すると良いよ。
    いま大変だもんね。分かるよ。
    辛かったら実家に帰っても良いんだよ?
    今を大事にしてね。
    旦那の言ってる事は、ほっとけば良いです。

    • 1
    • 39
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/31 01:28:20

    産後すぐ子作りOKしちゃって
    2人目もホイホイ喜んでたらそら言われるわ

    • 2
    • 24/01/31 01:21:49

    年子で産むことは元々望んでたけど3人目を勝手に確定されたことには怒ってるったことでしょ?

    やることやってるのに被害者ムーブって、2人目妊娠について被害者ぶってるわけじゃないでしょうに。

    • 3
    • 24/01/31 01:19:44

    >>35 これ

    • 0
    • 24/01/31 01:17:42

    避妊してくれなくて…とかなら
    DVだよ 相談しなーって同情できるけど
    産後5ヶ月で2人目でけた!女の子!私も嬉しい!
    でも旦那、妊娠出産の負担わかってない!腹立つ!
    って笑 言動と行動が伴ってないんだよな

    • 2
    • 24/01/31 01:09:41

    年子だから叩かれる ではなくて
    やる事やってるのに被害者ムーブな主を叩いてるだけでは?

    • 1
    • 34
    • てっちり鍋
    • 24/01/31 01:08:53

    >>33そりゃ、リアルでは言わないでしょ。本人目の前にして言ってたらその人の方がヤバイよ。
    でも、ネット同様、陰では言われてるよ。
    ネットなんて、顔の見えない陰口みたいなものなんだから、人間の本心が見えるのは当たり前。
    ある意味、これがリアルって事だよ。
    世間で見えるのは建前の世界だから。
    でも、リアルなんて知る必要ないと思うけど、どうせ皆、建前で生きてるんだから。

    • 4
    • 24/01/31 00:57:27

    私は年子の下の子で主の子よりも間隔なく生まれてるけど周囲からとやかく言われたことないからママスタ見るまでは気にしたことなかったな。
    子供の着床を遡って計算するなんて本来は下品で下世話なことだから、リアルで差別されることはないと思うよ。
    ネットだから無神経に叩かれるだけ。

    • 0
    • 24/01/31 00:43:06

    生々しいけどさ、生後5ヶ月で二人目妊娠発覚って、早目に妊娠が分かったとしても産後3ヶ月か4ヶ月で既に生でやって中でだしてるってことだよね。
    凄いね
    感覚が違うわ…

    • 7
    • 24/01/31 00:42:25

    みなさん年子のことそういう風にみてるんですか?

    • 0
    • 24/01/31 00:41:48

    なぜ年子でこんなにたたかれるんですか?

    • 0
    • 29
    • ナーベーラー
    • 24/01/31 00:38:46

    登場人物の中に賢い人がいないからね。

    • 3
    • 28
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/31 00:34:12

    姉妹のために3人目はやめて

    • 3
    • 24/01/30 23:45:48

    旦那叩いて欲しかったらせめて年子は伏せなきゃー
    さてはママスタ初心者だな?

    • 1
    • 26
    • タッカンマリ
    • 24/01/30 23:41:50

    主 年齢公開して終わった

    • 1
    • 24/01/30 23:38:42

    負担があるのに簡単に半年も経たずとして
    妊娠しちゃったんだから言われても仕方なくね
    致すのもいいけど避妊って自分でも出来るからサ?

    • 1
    • 24/01/30 23:36:33

    裕福なの?

    • 0
    • 24/01/30 23:34:42

    まあ若い内に産んだらいいよ ただ5ヶ月はちょっと頑張りすぎじゃない?若くてもリスクが増えるだけだしね 次はしっかり避妊しなー

    • 1
    • 24/01/30 23:32:47

    義実家ラインでまた女かー跡取り男孫はまだかーとか話してたら嫌だな
    産む道具になりたくないならもっと計画的に妊娠出産しないと2人目産んだらすぐまた子づくりになるよ

    • 0
    • 21
    • ナーベーラー
    • 24/01/30 23:28:48

    って産後5ヶ月かーい 主も主でしょこれ
    腹立つポイントがズレてるよ
    1人目の育児で大変な時によくもまあ避妊なしで…

    • 6
    • 20
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/30 22:59:23

    3人目確定って、旦那さんもしかして男の子生まれるまで産み続けさせようとしてない?
    女の子が続いたら4人超えるかもよ、話し合いと対策しっかりしないと母体が心配

    • 5
    • 19
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/30 22:55:27

    >>9
    二人目を産後5ヶ月でって、本当に年齢的にリミットが近づいてきてて、とかならまだわかるけどね。まだ24なんでしょ?

    前半は同情してたけど、後半になるにつれて、なんか主も旦那もどっちもどっちかなと。

    • 7
    • 18
    • ふなばし鍋
    • 24/01/30 22:51:35

    3人目はいいけど気持ちと体と体力が回復するまでは妊娠しないから!
    って言っとく。
    なんなら自分で避妊する。
    授乳の関係で自分での避妊が難しい上に、旦那が避妊しないようなら、エッチしない。

    暫くは妊娠したくないっていうこちらの意見を無視するようなら3人目なんか絶対嫌。

    • 1
    • 17
    • あんこう鍋
    • 24/01/30 22:48:13

    避妊しないのもDVだけど主さん大丈夫?

    • 3
    • 24/01/30 22:47:35

    >>妊娠出産は身体的にも負担があるのに

    じゃあなんで2人目1年すら間隔あけてないのか謎

    • 7
    • 24/01/30 22:43:17

    >>13ド偏見だけど夫婦共々無計画そう

    • 3
    • 14
    • わらび餅鍋
    • 24/01/30 22:39:26

    >>13 若いじゃん

    • 0
    • 24/01/30 22:37:39

    >>10
    24です

    • 0
    • 24/01/30 22:25:49

    5ヶ月で妊娠出来るくらい元気なら3人目そら確定でしょ

    • 7
    • 11
    • ナーベーラー
    • 24/01/30 22:24:17

    前半は確かに腹立つと思ったけど、後半は…
    母体への負担云々が気になるなら、産後すぐの子作りは避けた方がいいのでは?妊娠は旦那だけの責任ではないんだから、夫婦できちんと家族計画を話し合ったらどうでしょうか?

    • 6
    • 10
    • わらび餅鍋
    • 24/01/30 22:22:22

    若いからできること!勿論20前半よね?

    • 0
    • 24/01/30 22:21:15

    猿旦那で苦労するね5ヶ月は計画的でもちょっとなあ

    • 6
    • 24/01/30 22:19:04

    確定発言はともかくちゃんと計画的になら別にいいんじゃない?負担と感じてるなら話し合って
    避妊すればいいだけ まあ5ヶ月で妊娠してるから
    大丈夫なんだなとか思われてそう

    • 6
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ