高卒の専業主婦を馬鹿にされる へのコメント(No.16

  • No.7 若い力(金沢市限定)

    24/05/19 14:52:50

    トピ主と旦那さんが、育てた結果ですよね。

    旦那さんが高卒や専業主婦を下に見て、日頃からそういう発言をしているから、子供がマネをしているだけでしょう?

    日頃から、そういう発言を控えてもらうように、旦那さんに伝えてなかったのかしら?
    子供がマネをすることで、子供の成育に、家庭に、どう影響があるのか、夫婦で話し合わなかったの?

  • No.16 借り物競走(先生)

    24/05/19 15:02:22

    >>7
    控えてと言ったことあります。
    でも事実でしょ?勉強頑張ってこなかったのも事実だよね?高卒が大学目指してる子供にアドバイスはおかしいよ
    悔しかったら少しは考えなよ。うちの会社の子もしっかり両立してるよと言われて言い返せなかったです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.18 若い力(金沢市限定)

    24/05/19 15:05:59

    >>16
    言い返さなかったってことは、
    事実だったら、何を言っても良い
    という子育て方針に同意したってことですよ。

    お子さんがこうなるのも、最初から分かっていたこと。それを今更辛いと嘆いても、そういう方針で子育てしたのだから、自己責任では?

  • No.47 録画ボタン押し忘れ

    24/05/19 16:05:47

    >>16
    あなたの旦那さんって、本当に世間知らずで人格形成が未熟だよね。会社でも浮いてると思うよ。
    旦那さんの発言に違和感を感じない?むしろ大卒とは思えないような稚拙な発言してるよ。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。