大人になるまで勘違いしてたことある?

  • なんでも
  • 🤸
  • 24/05/19 13:54:18

子供の時に勘違いしてたことある?

私はニュースで「売春」って言葉聞いて母に「体を売ること」って説明されたから「自分の内臓を売ること」だと勘違いしてた。

あと「アニエスベー」のロゴを「アゲインビー」と読んで姉に大笑いされた。(私中学生、姉大学生の時)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/06/04 15:44:00

    親が離婚してて母親と姉しかいないから初めてプールに連れて行かれて男の子の膨らみを見た時、パンツの中に何を入れてるんだろう?
    と知らない男の子の膨らみを鷲掴みしたら男の子に泣かれた。
    中に飴玉が入ってると思ったら違かった‪‪‪w‪

    • 0
    • 53
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/06/04 15:32:57

    親が赤旗取って共産党推してて、戦争に反対してるからうちの親は平和主義者なんだーと思ってた

    • 0
    • 24/06/04 15:25:51

    シンママ=新人ママ

    なぜ新人に厳しいのかと思っていた

    • 0
    • 51
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/30 18:35:40

    しもどどもろだと思ってた

    • 0
    • 50
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/22 16:56:26

    どの母親も料理が好きだと思ってた。

    どの母親も出産すれば愛情いっぱいになって子育てを楽しんでいるのだと思ってた。

    • 2
    • 49
    • 弁当マウント
    • 24/05/22 16:52:58

    >>15
    違うの!?

    • 1
    • 48
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/22 10:06:34

    >>4
    今まで勘違いしてた笑

    • 0
    • 47
    • 借り物競走
    • 24/05/22 09:21:49

    電車事故で、不通を普通電車の事と思って兄に笑われた

    • 1
    • 24/05/22 09:17:01

    >>30
    バ カ 丸出し

    • 1
    • 24/05/22 08:26:04

    シートベルトはシーボルトが発明したと思ってた

    • 0
    • 24/05/21 15:20:33

    進化論は間違ってると思う
    なぜなら千葉原人は未だに馬鹿だから

    • 0
    • 43
    • 三輪車競走
    • 24/05/21 05:39:43

    サグラダ・ファミリアを桜田ファミリアだと思ってた

    • 2
    • 42
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/21 02:55:03

    知らんし

    • 0
    • 41
    • 入れ替え制
    • 24/05/21 02:43:13

    おっさんだけど、女の子が毎月使うアレは
    ソレに付けるんじゃなくて直接貼り付けてると
    思ってたわ笑 だから蒸れるだの何だの言ってると思ってた。

    すまんな。

    • 0
    • 40
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/21 02:38:00

    モータープール(関西で駐車場のこと)のこと、車の部品を洗う洗浄プールみたいなもんだと思ってた
    流石に人が泳げるプールとは思わないけど。

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 24/05/21 00:45:59

    学生時代に担任が『万年キンケツ病です』
    とか言ってたから、なにか重い病気してるんだと思って心配してたんだけど

    金欠のことを金欠病といってるってわかった時、あの時心配して損したって思った

    • 0
    • 24/05/21 00:37:13

    小学生の頃だけど、周りの大人が「インフルエンザうたなきゃ!」って言うたびに、インフルエンザという薬を注射するんだと思ってた

    • 0
    • 24/05/21 00:00:10

    これから心の中ではアゲインビーって呼ぶ

    • 0
    • 35
    • 借り物競走
    • 24/05/20 23:58:40

    バレーボールのレシーブは、親指の付け根~手首のあたりで受けるんだと思ってた。
    まさか腕で受けてたとは…
    骨に当たって、ずっと痛かったんだよなぁ…

    • 0
    • 34
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/20 23:50:47

    低学年の時カンゴフさんのことカンゴクさんだと思ってた…監獄

    • 0
    • 24/05/20 23:48:21

    パイプユニッシュをパイプフィニッシュだと思ってた

    • 1
    • 24/05/20 23:45:03

    私はなにかすごい人になる気がしてたのに普通のおばさんになった。びっくりした

    • 4
    • 31
    • 障害物競走
    • 24/05/20 23:44:06

    こないだまで清少 納言だと思ってたけど清 少納言だった

    • 3
    • 30
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/20 06:31:37

    47都道府県だと習った気がするけれど
    46都道府県と千葉自治区だった

    • 1
    • 29
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/19 22:42:17

    >>5医学部の中に理学療法科とか検査技師科とか看護学科が入ってる大学もあるよー。

    • 0
    • 28
    • 三輪車競走
    • 24/05/19 22:37:17

    車の上に乗せてるモノをボートだと思ってた。
    →物置き的なモノ

    • 0
    • 24/05/19 22:36:40

    トトロに出てくるおばあちゃん

    サツキやメイの家の裏に住んでる、所謂近所のおばあちゃんかと思ったら、カンタのばーちゃんだった

    • 0
    • 24/05/19 22:34:27

    荒川良々はハライチ澤部だと思ってた

    • 6
    • 24/05/19 22:11:18

    >>24
    ユーミンの「ダイアモンドダスト」って歌詞の部分を「だいじょーぶー」って聞き取ってました。
    歌詞の聞き違いってありますよね。

    • 0
    • 24
    • 入れ替え制
    • 24/05/19 22:01:54

    フォグランプ点けたタクシー って歌詞を
    ソフランぶつけたタクシー と思ってた

    柔軟剤を投げつけて喧嘩してるのかと…

    • 1
    • 23
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/19 22:00:23

    ムツゴロウさんは、ムツ ゴロウさん、本名だと思ってた。

    • 1
    • 22
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/19 21:59:46

    >>20妖精さんなんだ!!
    教えてくれてありがとう

    • 2
    • 21
    • だんごむしレース
    • 24/05/19 21:59:09

    >>20

    うん。妖精だったはず。

    • 2
    • 24/05/19 21:58:17

    >>19
    妖精じゃなかった?

    • 0
    • 19
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/19 21:55:14

    >>15え?人間じゃないの?なら何だろ?

    • 0
    • 18
    • みんなでゴール
    • 24/05/19 21:53:04

    宮中晩さん会
    晩餐のさんの字が常用漢字でないのでニュースではひらがな表記だったため、宮中晩さんと言う凄い権力のある人が行っているパーティだと思っていた。

    • 0
    • 24/05/19 21:49:08

    >>15
    え、人間じゃないの!?今知ったわ。

    • 6
    • 16
    • ラジオ体操
    • 24/05/19 21:42:54

    イタメシはチャーハンのことだと思ってた

    • 8
    • 15
    • アルティメット
    • 24/05/19 21:40:50

    ジャムおじさんとバタコさんは人間だと思ってた

    • 5
    • 14
    • 借り物競走
    • 24/05/19 21:38:20

    たけやーさおだけー
    って呼び込んでいる竿屋さんと
    竿師って同じかと思った。全く別物の業種でした。

    • 0
    • 13
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/19 21:26:55

    トナカイはペガサスみたいな空想の動物だと思ってた。サンタさんと一緒にいるし。

    • 0
    • 24/05/19 21:25:23

    勘違いエピソードありがとうございます。

    私、タラバガニとかみたいにカニカマって種類のカニが存在すると信じてる時ありました。

    • 0
    • 11
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/19 21:15:52

    中森明菜の少女Aは明菜さんのイニシャルだと思っていた

    • 1
    • 10
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/19 21:09:43

    眼精疲労は
    男性疲労 アソコの機能不全かと思っていた

    宮殿のようなラブホテルは、本当にお金持ちの城だと思っていた。どおりで、子供の頃、あそこに住んでみたい!って親に言って止められたはずだわ。

    • 0
    • 9
    • 大玉送り
    • 24/05/19 21:07:29

    ルパンルパーン

    • 6
    • 8
    • 弁当マウント
    • 24/05/19 21:05:35

    電車が不通になった時のアナウンスを普通電車だけは走ってると大人になってからも思ってた。

    • 0
    • 7
    • 大縄跳び
    • 24/05/19 16:08:14

    >>2
    うち逆だ、お金ない感じで育てられてた

    • 1
    • 6
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/19 16:05:20

    レオタードの下はノーパンだと思ってた

    • 0
    • 5
    • 応援合戦
    • 24/05/19 16:04:23

    レントゲン技師も医学部卒なのかと思っていた。
    専門で取れる資格だったとは…

    • 7
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ