コレって私が悪いですか?

• なんでも
  • よさこい
  • 24/05/19 11:22:51

3年間一緒に仕事した同僚が辞めて県外に引っ越しというので送別会を開いた。3年間の思い出を語る中で彼女はとんでもないことを言い出した。
2年ほど前彼女が職場に差し入れをしたことがあったんだけどそれを買うときそばに私もいた。出張でもなく有休とったとかでもなくなんで何も無いのに買ってまで差し入れするんだろう?とは思ったけど美味しそうなお菓子だからかなくらいに思ってたし職場のみんなは彼女にお礼を言ってた。

その時のことを言い出してあのときお金出さなかったよね?二人からの差し入れのつもりだったのにいまだにお金返してくれないよね?っていう話。
え?え?なんで今言うの?そのとき半分出してって言えばよかったんじゃん?それにみんなあなたからの差し入れだと思ってあなたにだけお礼言ってたし。気づかなかった私の手落ちなの?じゃあいま払うよ。いくら?って聞いても金額覚えてないからもういい!って怒ってる。ずーっとその怒りを胸に私と付き合ってきてたんだと思うと悲しくなるし最後にそれを言って去るのもなんで?って思う。いやな気持だけ残るのに…って。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 24/05/19 13:31:06

え?そんな人いる???
    何かの間違いではじめからそんな人いなかったんじゃない???

• 1
    • 24/05/19 13:29:29

変な人と縁が切れて良かったんだよ
    それより職場の人には誤解といたのか気になるわ

• 3
    • 3
    • スプーンレース
    • 24/05/19 12:12:34

みんなその人だけにお礼を言ってたってことはその辞める人も差し入れする時に「主さんと私からです!」って言わず自分1人からの差し入れっぽい雰囲気で差し入れしたんでしょ?せこいねー笑

もうやめていなくなるんだし、忘れちゃおう!

• 4
    • 24/05/19 12:11:32

え…?笑 それ2人で買って職場に差し入れしようよ的な話し合いなかったならあんたが勝手に買ったんでしょって話だよね笑 主は悪くないでしょ。縁が切れて良かったじゃん。

• 6
    • 1
    • カバディ
    • 24/05/19 12:06:18

変な人だね
    差し入れも最初に2人で買わない?って発言ない限りお金なんて出さないよね
    しかもそれをずっと根に持ってしかもみんなの前で言うなんて頭おかしいと思う
    もういなくなるからいいけど、最後にこんな発言主さんからしたら本当に嫌な気持ちしか残らないね…

• 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています