• No.1 足が速い人が天下

    24/05/26 03:16:32

    私の経験で良ければ

    排卵検査薬陽性でも私は無排卵の周期ありました。
    基礎体温上がらず、その後エコー見てもらい、卵子が萎縮してました。

    2つ卵子が育っていた周期に、1つ目の大きいのが萎縮して、2つ目が排卵したということもありました。その時は2つ目が排卵して高温期に入りましたが、既にお医者さんに掛かってエコーで見てもらって排卵日→タイミングだったので、排卵検査薬使っておりません、こちらについてはお知りになりたいことの回答できず、すみません。

    私は24歳の時になかなか妊娠せず自分が無排卵だと気づき、産婦人科にかかることにしました。
    クロミッド(排卵誘発剤)2周期で高温期が7日程度で終わることも分かり、別の産婦人科に行き、レトロゾール(別の排卵誘発剤)+デュファストン(黄体ホルモンで高温期を正常にする薬)の3周期目で妊娠できました。

    価値観は人それぞれですので、あくまでも私の個人的な一つの意見には過ぎませんが、妊娠をご希望で排卵日を予想してタイミングというのであれば、産婦人科でエコーで見てもらってタイミング指導してもらうほうがいいのかな?と思います。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。