憲法9条改正 賛成?反対?

  • なんでも
  • 赤がんばれ 白がんばれ
  • 24/05/16 13:14:54

憲法9条(引用した分かりやすいもの)
我が国が戦争を放棄する、あるいは原則的に我が国を防衛 するための必要最小限度の自衛権を行使するということ以外のいわゆる武力行使、武力 による威嚇というものを我が国は放棄する、我が国の行為によってそうすることを放棄す るということ

を改正して戦争OKにします!っていうのを自民党はやろうとしていますがどう思う?
このままだと日本は戦えない。自衛のみ。
しかし改正されたら日本軍のように戦争が起こった場合旦那や息子が戦争に召集される場合がある

  • 1. 賛成 21 票
  • 2. 反対 44 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/06/07 12:06:26

    反対

    自民党や自衛隊が早く侵略戦争をしたいという宣言。
    私にはそう見えて仕方ない。



    沖縄戦「辞世の句」を残した牛島満司令官、どんな人物? 陸上自衛隊HPへの掲載問題、背景を考えた:東京新聞 TOKYO Web https://www.tokyo-np.co.jp/article/331755

    • 1
    • 145

    ぴよぴよ

    • 144
    • 放送部のテント
    • 24/06/05 18:48:37

    石川県、予算案に1000万円「大阪万博」関連事業費計上「私は維新の顧問」馳浩知事の開き直りに県民の怒り爆発(SmartFLASH)
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8f164ed7378a98ef57b5596f7de230683c4c487f?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20240220&ctg=dom&bt=tw_up


    維新万博なんかのために税金使うな。震災被害に使え。

    ちなみにこの馳は安倍自民党.改憲派。

    • 1
    • 24/06/05 12:11:35

    反対

    おばあちゃんの知恵
         ,,.---v―--、_       
       ,.イ" | / / / /~`'''ー-、  
      //~`ヾ、;;;;ソ'''''''ヾ、   ,.ヽ ヽ
     /:,:'       ...  ゞ 彡 彡、ノ)
     !/  ~`ー'",..- ...   〉     !( 
    i   ̄~`        !  彡  |ノ  
    ,i ,.- 、 ゝ " '" ~ ~`  ヾ ,,--、 | 
    /         _    ヾ"r∂|;! 
    ヾ` '⌒` ;::   "~ ~` 彡  r ノ/  
    i    ノ           _,,.:'    
    ヽ ノ"( 、_,..:ー'"ヽ、 : : :   ,i /   
     ヽ、 ,. :: ::  ヽ      ノ:|ラ:)`ヽ、
       ヽ、`''''"""''''" '  ,,..-'" //   \
     
    日本人はな、お互い様やねん
     相手に譲ってもろたら 今度は自分が譲るねん
    そうやって上手いこと回っとったがな・・・

    でも『あの人ら』(安倍晋三・菅義偉・自民党・維新・公明・玉木民民・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者)は違うよ
     一回譲ったら、とことんツケ込んで来て
    こっちはずっとずっと譲らなあかん羽目になる

    それでも『あの人ら』(安倍晋三・菅義偉・自民党・維新・公明・玉木民民・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者)は平気なんや
     カドたてんとこと思うて譲り合うのは
    平和主義者同士だけにしとき・・・

    そうせんと『あの人ら』(安倍晋三・菅義偉・自民党・維新・公明・玉木民民・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者)につけこまれて
      『ひさしを貸して母屋を盗られ』
    てしまうよ!

    • 1
    • 142
    • キャタピラレース
    • 24/06/04 17:44:33

    反対

    罪もなく犠牲になった先人たちの教えを、踏みにじることは許せませんよ。

    • 3
    • 24/06/04 17:41:43

    反対

    戦争大好きなネトウヨの言いなりになるのは危険すぎる。

    • 4
    • 24/06/03 16:32:06

    >>139
    この千葉執着キチ害なんなの?キモ

    • 0
    • 24/06/03 14:15:12

    さっさと千葉土民を召集して欲しい

    • 0
    • 24/06/03 14:10:55

    反対

    改正して戦争参加するならまず責任ということで誰よりも改正案出した政治家の人達が先に行ってきて欲しいな。

    • 2
    • 137
    • スプーンレース
    • 24/06/03 13:17:56

    反対

    スイスみたいに自国民がガッツリ武装してるならともかく、銃も何も知らない日本人が9条改正したって速攻やられるだけ。今のままでいい

    • 2
    • 136
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/06/03 13:13:23

    反対

    憲法変えろと発狂しているのは戦争したい人だけだろ。

    • 3
    • 135
    • みんなでゴール
    • 24/06/01 12:32:07

    反対

    今のままでいい。今めちゃくちゃしてる人が憲法をいじるべきでない。戦争したくて仕方ないようにみえる。

    • 3
    • 24/05/31 21:38:39

    91
    自衛隊という名の旧日本軍の軍事力で内外に恐怖を与える自民党・維新公明。

    • 4
    • 24/05/31 21:36:48

    反対

    自衛隊という名の旧日本軍の軍事力で内外に恐怖を与える自民党・維新公明。

    • 5
    • 24/05/29 21:47:51

    反対

    自民党は信用できない。もちろん維新とかも。

    • 6
    • 24/05/29 21:05:44

    どっちにしても日本に勝ち目は無いでしょ
    アメリカさんは助けてくれないどころか日本なんて中継地程度にしか思ってなさそう
    竹槍VS戦闘機の時代とちっとも変わってないし どう頑張っても無理だから無駄なお金を使う必要は無いでしょ

    • 5
    • 130

    ぴよぴよ

    • 24/05/29 21:01:23

    反対

    むしろ自衛隊はもう廃止すべきだ。災害救助隊にでも改変すべき。

    • 6
    • 24/05/28 14:37:18

    賛成

    南無阿弥陀仏

    • 1
    • 127
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/28 14:34:11

    124=123=106は何言ってるんだ。安倍は死んだよ。統一教会との癒着の罪でね。

    • 6
    • 126
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/28 14:33:27

    122そもそも安倍など自民党が自分たちの不祥事をごまかすために北朝鮮に裏金使ってミサイル飛ばすようお願いしているんじゃないか。

    • 6
    • 125
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/28 14:31:52

    反対

    「9条を変えて交戦権を認めて」 与那国町長 戦争したい自民党の本音

    【私見】
    とにかく戦争したい、軍国主義に戻りたい本音が見える。これでは中国のことをとやかく言えない。

    「9条を変えて交戦権を認めて」 与那国町長が都内の集会で主張 憲法は「GHQにかすめとられたばかな日本人も加担して作られた」
    https://okinawatimes.co.jp/articles/-/1353741 @theokinawatimesより

    • 7
    • 24/05/27 23:49:43

    アベスガは祖国に帰りな

    • 3
    • 123
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/27 23:39:51

    やっぱりアベスガって反日の方なんですね..

    日本がやられても、国民の代表として話合いで解決してくれるようお願いいたします

    • 0
    • 24/05/27 23:10:14

    北朝鮮ミサイルに対抗するためにはどっちがいいんだ?

    • 0
    • 24/05/27 17:14:05

    反対

    憲法を変えたいと説いている人たちが憲法わかってるのかな、と思うから。

    • 7
    • 24/05/26 19:12:37

    反対

    今の政治家達では反対。
    もともと憲法って、支配層が勝手に暴走しない為に定められたものでもあるから、
    自分達に甘い彼らが好きに弄っていいものではないと思ってる。

    • 9
    • 24/05/26 18:43:36

    反対

    真っ先に消滅する国ニッポン 安倍が死んでも言いなり自民党が発狂して自爆戦争か

    日本は消滅か いきなり戦争をしかけて地球から消滅する最初の国に。
    自民や維新公明玉木民民、共産党嫌いの極右芳野連合は戦争大好き侵略戦争大好き。
    自民党維新公明によって日本はいきなり戦争を起こし反撃され滅亡か。
    日本は自民党ら悪政4党によって消滅か。

    もし希望があるとすれば共産党やれいわを入れた政権交代以外にはないだろう。
    当然裏金自民盗賊や維侵略公国の憲法9条を死滅化する策略には乗らない。

    • 9
    • 118
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/26 18:13:20

    反対

    国防を言い訳に早く戦争したいだけの裏金自民盗賊・維侵略・こ~め~・タマキン民民。極右ファシスト殺人鬼・軍国主義者・差別主義者。
    そんな連中が憲法を変えろと騒いでいる。だから反対。

    • 10
    • 117
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/26 18:13:13

    反対

    あたりまえ

    • 11
    • 116
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/26 18:12:06

    106何回も投票しているのは自民党、お前たちだろ。
    知ってるぞ。自民党や内閣情報調査室には1万台以上のスマホやPCがあるんだろ。20票入れるなんて簡単だよな。

    • 9
    • 115
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/26 18:11:13

    106何回も投票しているのは自民党、お前たちだろ。
    知ってるぞ。自民党や内閣情報調査室には1万台以上のスマホやPCがあるんだろ。20票入れるなんて簡単だよな。

    • 9
    • 114
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/26 18:10:42

    106何回も投票しているのは自民党、お前たちだろ。
    知ってるぞ。自民党や内閣情報調査室には1万台以上のスマホやPCがあるんだろ。20票入れるなんて分けないよな。

    • 9
    • 113
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/26 18:07:38

    109安倍晋三の給料は100億円だったんじゃないか。裏金を入れてね。

    • 10
    • 24/05/26 18:06:53

    安倍晋三を逮捕しとけばあんなことには。

    • 10
    • 111
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/26 18:06:10

    109安倍晋三の給料は100億円じゃないか。裏金を入れてね。

    • 9
    • 110
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/26 18:05:17

    106は何言ってるんだ。安倍は死んだよ。統一教会との癒着の罪でね。

    • 9
    • 109
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/26 17:53:32

    アベガーさんの時給はいくらなの?

    • 1
    • 24/05/26 17:39:26

    >>105
    改憲反対の声ですよね。

    • 5
    • 24/05/26 17:38:25

    反対

    【速報】 自民党による中国・韓国・北朝鮮への奇襲攻撃計画がついに発覚か 自衛隊で「特定秘密」漏洩 隊員5人を懲戒処分

    各種報道によると
    防衛省は、陸上自衛隊と海上自衛隊で特定秘密の漏えいが判明したとして、幹部らあわせて5人の懲戒処分を発表。防衛省によ海上自衛隊では護衛艦「いなづま」で22年、特定秘密の適性評価を受けていない隊員1人に、戦闘指揮所で特定秘密に当たる船舶の航跡情報を取り扱わせた。当時の艦長らは年2回ある定期検査などで適性評価の実施状況の確認を怠り、問題の発覚が遅れたとしている。
    ということだが、実際は自民党・自衛隊・公明維新玉木民民による中国・韓国・北朝鮮への奇襲攻撃計画がついに発覚したのではないだろうか。

    • 9
    • 106
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/26 17:34:26

    途中からアベスガ乱入により、マトモな投票が出来なくなって、残念なトピになっちゃったね。
    何で何回も投票出来るんだろう?

    • 3
    • 105
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/26 17:29:30

    日本はまだまだ捨てたもんじゃない。ママスタに思わぬ健全な意見があってホッとしたわ。

    • 8
    • 104
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/26 17:24:15

    反対

    自民党やネット右翼、維新の命令か。埼玉県警警察官がクルド人差別に反対する人たちを「雑魚」
    なお、自民党の麻生太郎は「ナチスの手口を学ぶべき」としている。



    https://www.asahi.com/articles/ASS4M410VS4MOXIE04LM.html

    https://www.tokyo-np.co.jp/article/319110


    こういう連中が憲法を変えようとしている。
    9条は非武装の内容なのに無理やり自衛隊を正当化する条文を突っ込むなど
    改正ではなくもはや変造だ。
    もちろん改憲には反対だ。

    • 10
    • 24/05/25 18:49:52

    反対

    101
    それなんですか。またネット右翼が発狂しているんですか。
    ならば自衛隊は廃止で。
    もちろん憲法変えるべきではないですね。

    • 11
    • 24/05/25 18:48:46

    101
    …などと発狂する自民党議員 笑

    • 12
    • 101
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/25 18:39:14

    アベガーが発狂してるから日本にとっては良いことなんだろうね

    • 2
    • 24/05/25 18:38:12

    反対

    63は嘘をついている。
    「日本が防衛力上げてない間も」
    無理やり上げているじゃないか。軍事力を。しかも敵攻撃とかいう先制攻撃を正当化。今頃もう自衛隊がいきなり中国や北朝鮮や韓国に神風特攻をしているかも。

    • 12
    • 99
    • だんごむしレース
    • 24/05/24 18:59:51

    反対

    憲法改正だーと発狂している極右はろくなやつがいない。

    #滅べ自民党

    新藤義孝経済再生担当大臣、年始めの超高級ソープ通い 後援者の葬儀後に https://www.dailyshincho.jp/article/2017/01290800/ #デイリー新潮

    • 12
    • 98
    • ドッジボール
    • 24/05/24 15:57:13

    反対

    国防を言い訳に早く戦争したいだけの裏金自民盗賊・維侵略・こ~め~・タマキン民民。極右ファシスト殺人鬼・軍国主義者・差別主義者。
    そんな連中が憲法を変えろと騒いでいる。

    • 14
    • 97
    • ドッジボール
    • 24/05/24 15:53:38

    国防を言い訳に早く戦争したいだけの裏金自民盗賊・維侵略・こ~め~・タマキン民民。極右ファシスト殺人鬼・軍国主義者・差別主義者。
    そんな連中が憲法を変えろと騒いでいる。

    • 14
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ