登校中?小学生男児はねられる…救急車内で心肺停止 死亡

  • ニュース全般
  • 若い力(金沢市限定)
  • 24/05/16 10:56:48

登校中?小学生男児はねられる…救急車内で心肺停止 はねたのはワゴン車 札幌市
5/16(木) 9:30STVニュース北海道

札幌市豊平区でけさ(2024年5月16日)、横断歩道を渡っていた10歳前後の小学生の男の子がワゴン車にはねられる事故があり、男の子は搬送先の病院で死亡が確認されました。

事故があったのは、札幌市豊平区月寒東4条18丁目付近の横断歩道です。

午前8時半前、信号機のある横断歩道を渡っていた10歳前後の小学生の男の子が、右から来たワゴン車にはねられました。

男の子は当初、意識がありましたが、救急車の車内で心肺停止の状態になり、病院に搬送されましたが、

その後、死亡が確認されました。

警察によりますと、男の子は通学途中とみられています。

警察はワゴン車を運転していた60代とみられる男を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕し、当時の信号機や事故の状況を詳しく調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • 借り物競走
    • 24/05/16 17:24:03

    >>17

    同じ市内の小学校ですが、8時25分までに登校です。ここの学校はわからないけど。

    • 0
    • 17
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/16 15:06:48

    8時半前って登校時間遅くない?
    寝坊したのかな

    • 1
    • 24/05/16 13:52:19

    >>13
    バックで子供の頭ひいたお母さんいたよね

    • 0
    • 24/05/16 13:51:32

    >>13
    親の車に轢き潰された子もいますけど

    • 0
    • 24/05/16 13:51:25

    こういうニュース本当に辛いね
    子どもが元気に帰ってくる事、当たり前だと思わないように元気で帰ってきたら心の中で元気で帰ってきてくれてありがとうと思ってる
    でもそのあとガミガミ怒ってたりするんだけどね

    • 8
    • 13
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/16 13:49:32

    やっぱりが学校まで送らなきゃ心配でならない

    • 0
    • 24/05/16 13:47:56

    >>8
    お子さんは一人なの?

    • 1
    • 24/05/16 13:46:46

    もう本当に嫌だ。なんで無茶な運転するの?

    • 0
    • 10
    • 借り物競走
    • 24/05/16 13:44:20

    >>7

    月寒東なら熊はでてないと思うけど。どこ情報よ?しかも事故と関係ないし。

    • 1
    • 9
    • 障害物競走
    • 24/05/16 12:42:11

    男児はきちんと交通ルールを守って、横断歩道を渡っていたのに、ルール破ったクソじじぃのせいで大事な尊い命を奪われるなんて。理不尽だよ。亡くなった子も親も悔やまれるよね。
    こういう場合、加害者も死刑にしていいと思う。

    • 13
    • 8
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/16 12:41:17

    私、もし自分の子を亡くすような事をされたら、その先の人生なんて構わない、犯人をどこまでも追い詰めて追い込んで、いちばん酷い形で終わりにさせる。そして自分も終わりにする。それ以外無いと思ってる。

    • 3
    • 7
    • 大縄跳び
    • 24/05/16 12:30:41

    >>6
    調べたら熊が出ている地域みたいだったから小学生が1人で歩いて登校って危なくないかな?と思っただけなんだけど…事故とは関係ないよねごめん

    • 0
    • 6
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/16 12:24:14

    >>4こういうレスつけるひと絶対いるよね。
    訴えられろ。

    • 7
    • 24/05/16 12:23:32

    きちんとルール守って横断歩道渡ってるのに何でこんなことになるのよ
    可哀想すぎる

    • 5
    • 4
    • 大縄跳び
    • 24/05/16 12:20:13

    熊とか出るのに、1人で歩き登校なんだ…

    • 0
    • 3
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/16 12:05:58

    運転能力ないじじぃとばばぁはもう乗るな!
    自転車でもフラフラフラフ危ないし、事故るなら自分だけでいけ。

    • 2
    • 2
    • わんわんレース
    • 24/05/16 12:05:03

    つらいね

    • 2
    • 24/05/16 12:04:09

    朝、元気に玄関を出て行った姿が最後になるなんて親は思ってもみなかっただろうね。
    御冥福をお祈りいたします。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ