コミュニティに学校の先生がいるとギスギスするんだけど

  • なんでも
  • 位置取り深夜行列
  • 24/05/16 08:54:35

相手が大人なのに子どもに向かって指導するみたいな言い方をする。
何時に約束しましたっけ?何時ですか?あなた、遅れましたよね?約束の時間に遅れましたよね?みんなに迷惑かかってるんですけど?
ってたたみかけるようにそりゃ正論だけど相手も悪気があって遅れたわけじゃないのに。そうやって愚痴ってる時間のほうがもったいないのになあ。

地域のスポーツの指導者をしていても自分より年配の人が相手のときも容赦しない。
ここに置いたのどなたですか?こんなところに置いたのは誰です?なんのつもりでこんなところに置いたんですか?どういうことですか?説明してください。
犯人探ししたがる。置かないでくださいって言えば済む話なのになあ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/16 09:57:50

    職業じゃなくて個人の性格

    • 7
    • 9
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/16 09:56:47

    学校の先生多い地域だけどそんなことにはならないかな。真面目な人多いから勉強のことで相談乗ってくれたりするし。

    • 0
    • 8
    • ムカデ競走
    • 24/05/16 09:18:44

    毎回そんな物言いじゃメンタルやられる
    正義振りかざしたモンスターじゃん

    • 4
    • 7
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/16 09:18:36

    逆に面白いなって思うんだけどw
    その人観察してたい

    • 0
    • 6
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/16 09:17:38

    個人差あるだろうよ

    でもその人、ずいぶん気持ちに余裕のない人だね 心の病気に片足突っ込んでそう

    • 0
    • 24/05/16 09:17:01

    学校の先生の前に人間性だね。
    生徒からも人気ないでしょ。

    • 3
    • 4
    • 👨‍🏫
    • 24/05/16 09:14:47

    >>3
    私も歯科で働いてるんだけど、うちにくる男の先生はめちゃおだやかで人当たり良い。
    女の先生はすごいせっかち笑
    その人の性格なのかなと思う。
    トピずれちゃうけど、歯科医って変な人ばっかりじゃない?w

    • 1
    • 3
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/16 08:56:36

    本当に?!
    私歯科医院で働いています。学校の先生の患者さんも何人もいるんだけど、すごーーーーく時間にルーズだし予約に遅れても全然謝らないし当たり前の態度だよ。
    だからプライベートでは先生は時間にルーズな人が多いと思ってた。

    • 1
    • 2
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/16 08:55:58

    それは学校の先生だからと決めつけるのは違うんじゃないですか?その人の性格なんじゃないですか?説明してください

    • 4
    • 1
    • 紅組優勝
    • 24/05/16 08:55:47

    職業というより、個人の性格の問題では?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ