40半ばの母親が未就学児連れてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/16 06:01:54

    不動産価格が高い地域ほど高齢出産が増える傾向にあるんだよ。

    • 2
    • 93
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/16 05:54:18

    高齢出産する理由があるんだけど。
    とりあえずそういうのは配慮しないで聞いてるの?

    • 3
    • 92
    • ムカデ競走
    • 24/05/16 05:50:33

    ない

    • 0
    • 24/05/16 05:49:22

    あ~ 私も35でぎりぎり妊娠したんだよね
    次男は37で妊娠した

    • 0
    • 90
    • ドッジボール
    • 24/05/16 00:02:06

    >>84
    都内だけど45歳で6歳児、第一子でも普通にいる。たくさんはいないけど全然珍しくない。初産で35から38くらいのママは多い。

    • 9
    • 89
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/15 23:56:21

    なしと言わせたいんだろーが、やめとけ。
    ちゃんと産んでちゃんと育ててる立派な親。

    • 9
    • 24/05/15 23:47:46

    出産が38以降ってことよね。早いか遅いかと言えば間違いなく遅いし少ない方ではあるけど、珍しいほど少なくはない。珍しくない程度に実際にあるケースがなしってどういう意味かわからない。

    • 4
    • 87
    • 茶色い弁当
    • 24/05/15 23:25:05

    中学の時に七人兄弟の子がいた。

    • 0
    • 86
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/15 23:09:43

    最近て年齢幅ありすぎて、親か祖父母か分からんケースあるよね。4月から40くらいのママとどう見ても未成年の娘が生後半年くらいの子を預けに来てるんだけど、初回はママしか見てなかったから頑張ったんだなぁ(40過ぎて産んだのか)と思ってたもの。次見た時は親子できてて、でかい姉かとも思ったけど、2人とも毎回顔険しくて喋んないからお察しした。

    • 0
    • 85
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/15 23:01:23

    あるね今の時代は。

    • 6
    • 24/05/15 22:59:27

    未就学児でしょ!?なし

    45歳で6歳児なんて珍しいよ
    45歳で小学生なら、まだ居るかもだけど、幼稚園保育園の子はかなりご高齢者ママ

    • 6
    • 83
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/15 22:52:04

    15年前でも保育園の保護者の3割くらいは40代だったよ。普通にあり。

    • 4
    • 82
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/15 22:47:34

    うちの方は子供3人いる家庭が多いから30後半で3人目とかたくさんいるよ
    他人がありとかなしとか決めることじゃない

    • 10
    • 81
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/15 22:43:18

    早いお孫さんかなーとw

    • 2
    • 80
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/15 22:42:07

    >>79
    今45歳だけど、分かるw
    自覚するくらいガクッと老化してきた

    • 3
    • 79
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/15 22:37:06

    >>68
    35くらいだと思ってた人が45だったのはあった。特に40代前半の頃は全く40代に見えなかったんだよね。でも45超えると変わるね、その人も40代後半になったらガクッと見た目が変わった。

    • 5
    • 78
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/15 22:32:56

    あり

    • 2
    • 77
    • ハチマキ交換
    • 24/05/15 22:28:51

    >>49
    どんな風に世の中がおかしくなるの?

    • 2
    • 76
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/15 22:28:26

    もしかしたら不妊治療で頑張ったのかもと思う
    それとも二人目とか三人目?
    私みたいに二人目不妊だったのかな?とか
    37で生んでるけどね

    • 0
    • 75
    • ハチマキ交換
    • 24/05/15 22:27:57

    ありに決まってる

    • 4
    • 74
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/15 22:07:42

    30代か40代かなんて親しくなってよく話してみないと全然わからない。
    まだマスクしてる人もけっこういるし年齢なんて本当にわからないよ。

    • 9
    • 73
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/15 21:32:46

    私、40で産んでるけど保育園でもパート先でも私より上とか同じ年とか1つ下とか結構いるよ
    勤めてた会社なんて出会いが少なくて、ほとんどが35以上で産んでたわ

    • 10
    • 24/05/15 21:29:55

    何歳かわからないよね。
    地味な若いと思われる子も、年齢不詳でおばさんに見えるし。

    • 2
    • 71
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/15 21:29:29

    >>49
    どのように世の中がおかしくなるの?

    • 2
    • 24/05/15 21:26:58

    >>49
    でも普通にいるよ!
    なにが無しなのか意味が分から
    ない。

    • 5
    • 24/05/15 21:23:33

    他人から見たらなしでも本人からしたらありなんでしょ。うわーおばさんじゃんって思っても歳が離れた上の子いたりもする。

    • 3
    • 68
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/15 21:23:10

    みんな他人の年齢分かる?
    40半ばくらいだと思ってたママさんが35歳だったことあるよ。

    • 6
    • 24/05/15 21:22:00

    なしだったらどうするの?

    • 1
    • 66
    • アルティメット
    • 24/05/15 21:21:41

    いま令和だよ?
    第一子なら珍しい方だとは思うけどナシではない
    第二、第三ならわりとよく見る
    脳内と自分の中の常識が昭和で止まってるばあさんは困るね

    • 7
    • 65
    • バケツリレー
    • 24/05/15 21:20:58

    ありかなしか聞く必要もないでしょ。
    まだまだ少数かもしれないけどごく普通のことよ。

    • 3
    • 24/05/15 21:20:39

    他人を監視してる人生な人って怖いしかないわ
    山奥に暮らしてよ

    • 3
    • 24/05/15 21:20:04

    あるあるあるある

    • 0
    • 62
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/15 21:19:15

    >>49
    でも居るよ
    最初は驚いたけれど、そういう時代だと思う

    • 1
    • 61
    • 弁当マウント
    • 24/05/15 21:18:59

    ありとかなしとかじゃないでしょ。
    主は迷惑かけられたの?

    • 3
    • 60
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/15 21:18:57

    今は普通じゃない

    • 1
    • 59
    • ファストパス発行して
    • 24/05/15 21:18:07

    まぁそういう家庭もあるよねってだけ

    • 2
    • 58
    • パン食い競走
    • 24/05/15 21:17:04

    >>49
    何が普通なの?貴方の普通がみんなの普通ではありません。
    普通って範囲が広いんだよ?
    どんな教育を受けて来たんでしょうね。恥ずかしい人。

    • 3
    • 57
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/15 21:14:56

    私は38才で第1子を産んで、40才で妊娠したけど流産。
    44才で第2子を産んだよ。何がダメなの?
    同僚も同級生もそんな感じだけど、批判される意味が分からない。
    杉並在住ですけどね。

    • 8
    • 56
    • ムカデ競走
    • 24/05/15 21:11:15

    なんなら私は母親が40半ばの時に生まれましたが、何か?

    • 4
    • 55
    • 借り物競走
    • 24/05/15 21:10:56

    全然いいと思うけどあれは若ばぁばか?それともママか?ってちょっと迷いはする

    • 0
    • 24/05/15 21:10:03

    有り。
    とある所で出会った偶然同い年だった44歳の3人。
    高校生の子がいた私、生まれたばかりの孫がいた人、生まれたばかりの子がいた人。
    それぞれだよ。

    • 7
    • 53
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/15 21:04:43

    >>49
    これ私のことだわ。3月まで一番したの子が未就学児だったし
    まわりも1人目をはじめ2人目3人目で40代多かったわ
    普通じゃないなんていってるあなたのほうがどうかしてるよ

    • 3
    • 24/05/15 21:00:12

    >>45
    都内住みだけどさすがに普通ではない。
    40半ばで園児の母はあまりいない。

    • 1
    • 24/05/15 20:59:44

    主って とんでもなく狭いコミュニティの中で育ったとか?
    今どき珍しくもない
    って あれ?サザエさんのフネさんとワカメちゃんがこれに該当するんじゃなかった?ワカメちゃん小学生になっちゃったけどさ。

    • 5
    • 24/05/15 20:59:12

    >>45
    それママスタ内だけです

    • 4
    • 49
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/15 20:58:02

    無し。こういう高齢出産増えたら世の中おかしくなるよ。40代半ばで未就学児居るって普通ではないし。

    • 10
    • 48
    • 入れ替え制
    • 24/05/15 20:56:57

    もしかしたら大家族かもしれないし

    • 1
    • 24/05/15 20:53:02

    恥ずかしい

    • 4
    • 24/05/15 20:52:45

    私も該当者です。出来るなら10年早く生みたかったよ。

    • 2
    • 24/05/15 20:52:21

    東京では普通

    • 9
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ