教えてください

  • なんでも
  • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
  • 24/05/15 17:02:20

朝7時15分には家を出て出勤される方
帰りは18時くらいに家につく方
平日は全て出勤される方
お弁当作りがある方

1日のスケジュール教えてください
何時に起きてる?お弁当作りはどのくらいで済ませている?お弁当の中身は?帰ってきてからはどんなふうに動いてる?洗濯はいつ?(うちは乾燥機なしです)

要領が悪い私に伝授ください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/16 14:36:02

    >>19
    30分で朝ごはんとお弁当作り終えるんですね。すごい。

    • 0
    • 22
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/16 14:35:06

    >>20
    二人とも高校生です。
    二人とも遅くなりません。

    • 0
    • 21
    • ハチマキ交換
    • 24/05/15 21:30:10

    >>4関係の無い自分語りするなよおっさん

    • 0
    • 20
    • だいこん抜き
    • 24/05/15 19:22:37

    >>18
    お子さんおいくつですか?
    うちは子供が大きくて帰宅も遅いしお風呂に時間がかかるから遅いんだと思います
    今日は子供2人とも今帰宅で駅まで迎えに来てます
    旦那は今週残業で22時過ぎなので、色々とズレてます…
    昨日は大学生の帰宅が0時過ぎたので、私は先に入浴済ませて洗濯しないで23時に寝ました
    たまにこうやって早く寝るけど、通常だと先に書いた感じです

    • 0
    • 19
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/15 19:20:16

    5時半起き
    6時には朝ごはん、弁当作り終わり。
    用意して7:30出発
    出発と同時にお掃除ロボット

    18:30帰宅
    すぐ洗濯まわす
    19-20時夕飯
    洗濯干す&二回目洗濯
    22時くらいまでにはお風呂入ってぐだぐだ。
    23時までには寝るようにしてる

    • 0
    • 18
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/15 19:17:08

    >>17
    就寝2時なんですか!えー!ごめんなさい、私無理だ…
    でも、今はまだ無職なので(来月からなので)もう少し夜にやることを増やしてみます!

    • 0
    • 17
    • だいこん抜き
    • 24/05/15 18:52:26

    びっくりした
    まさに私と同じ時間だよ
    5時半起き、弁当3つ
    冷凍食品チンしながら、卵焼き作ってウィンナー焼く
    中身はほとんど冷凍食品だけど30分くらいかかる
    6時半旦那出発
    6時15分頃に高校生の子を起こして一緒に朝食(パン)
    自分の支度をして7時15分に出発

    仕事終わってスーパー寄って18時帰宅
    洗い物して夕飯準備、旦那帰宅
    19時高校生帰宅して夕飯、
    20時くらいから順番にお風呂(準備は旦那)
    私はキッチン片付けや洗濯物畳みや掃除機、明日の買い物メモ
    その間、旦那、高校生、大学生が入浴して、私が入るのは0時頃なので少し仮眠

    0時から入浴しながら洗濯
    上がってから干して(部屋干し)2回目回しながら髪乾かしたりスマホしたり明日の炊飯器セット
    寝るのは2時半頃

    睡眠不足は週末に寝溜めで多少回復
    でもキツイ

    • 0
    • 16
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/15 18:31:08

    >>14
    来月からです。
    なのでアドバイスもらいたくてたてました。

    • 0
    • 15
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/15 18:30:27

    >>13
    え、ウイルス怖いから開けないよ

    • 0
    • 24/05/15 18:25:45

    平日はすべて出勤で7:15~18時まで不在にしてるはずなのに?→24/05/15 17:02

    • 1
    • 24/05/15 18:20:34
    • 0
    • 12
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/15 18:20:09

    >>11
    ??

    • 0
    • 24/05/15 18:17:15
    • 0
    • 10
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/15 18:13:42

    >>9
    ありがとうございます。
    4人のお弁当って晩ごはん作り並におかず必要になりませんか?うちは三人でもそう感じています。
    でも、やっぱり1品あると楽ですよね。

    • 0
    • 24/05/15 18:07:27

    私は6人家族で、月~金まで4つお弁当を作ります。
    旦那、私、高校生2人の4つ。
    朝は5時起き、洗濯回しながら、お弁当と、朝ごはん作り。
    キリがいいところで洗濯干す。
    6時に旦那起床、6時に中学生起床、(部活の朝練がある為6時半に家を出る)6時半に高校生2人起床、7時に小学生起床。
    7時過ぎに旦那車で出勤(8時開始)、7時半に高校生組がチャリ登校、8時15分に小学生登校。
    私は車通勤で9時から4時までのパート。
    4時に仕事終わってからスーパー行く時は行くし、行かない日もある。
    家に帰って洗濯物を取り込み畳む。
    小学生が学校から帰宅。
    宿題してからおやつ。
    高校生がバラバラに帰宅。
    6時半に旦那が帰宅。
    旦那すぐお風呂。
    7時くらいに中学生が帰宅。
    平日は7時半に夕飯。
    夕飯食べ終わったら、私は洗い物。
    子供たちは自分時間。
    お風呂は順番に入る。
    私は一番最後に入る。

    お弁当は、お弁当用におかずを残しておく。
    卵焼きなんかは朝作る。

    • 0
    • 8
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/15 17:59:16

    >>7
    若い頃から自律神経失調症になりやすくて、どんなふうに体調管理したらいいのかなと思って

    • 0
    • 7
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/15 17:49:15

    >>6体調管理とは?
    朝は白湯飲む、1日の終わりに軽くストレッチするくらい。
    あとはたまに行く整体。

    オススメの冷食…基本、その時安くなってるやつ。

    • 0
    • 6
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/15 17:43:13

    >>5
    ありがとうございます。
    なんだかものすごくハードですね。
    普段のご自身の体調管理はどうしていますか?
    私低血圧で朝起きるのも夜遅くまで起きているのも苦手で。
    オススメの冷食あれば教えてください。

    • 0
    • 5
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/15 17:36:39

    7時半に家を出て子供を送り出勤、帰りは子供迎えに行って18時くらいに家に着く。
    平日は仕事。お弁当は旦那だけ。

    5時に起床、6時までにトイレ掃除と洗濯物畳み、収納、夕飯の下拵え、朝食準備、弁当作り。
    6時、自分の用意、子供達起こす、子供達洗顔。
    6時半、子供達朝食。その間に私はベッドメイキングやら洗い物やら。
    7時、子供達の着替えや準備。
    7時半、家出る。

    18時帰宅。夕飯準備。
    18時半、夕飯。
    19時、風呂。
    19時半、クイックルワイパー。洗濯物干し。
    20時から21時は子供との時間。
    21時、子供達寝かしつけ。
    22時、自分時間、部屋の片付け、明日の用意。
    23時半、就寝。

    こんな感じ。
    夜の洗い物、風呂洗いは旦那。
    掃除機は平日は日中にルンバ。
    弁当のおかずは週末に作り置きして冷凍+冷食や前の日の余り物。

    • 0
    • 4
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/15 17:24:28

    私の今日のニックネーム…
    私の希望をよくご存知で…
    ニックネームって書き込む内容をAIが判定してるのかな?

    • 3
    • 3
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/15 17:22:41

    >>2
    ありがとうございます。
    夜の洗濯は中干しですか?もう外に干しますか?
    寝る時間は何時頃になっていますか?
    お弁当の冷食でオススメあれば教えてください。

    • 0
    • 2
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/15 17:18:02

    5時半起き。
    弁当のなかみは冷凍食品だから30分でできる。
    家につくのは学童に寄って17時半。
    子どもの夕食は18時半。
    旦那は21時ごろ帰宅。それから夕食。
    洗濯は夜。全員が入浴後。

    • 1
    • 1
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/15 17:11:05

    今までは、5時半以降に起きて6時半から7時くらいにお弁当作りが終わり、7時くらいに朝食を食べ7時半くらいから8時半にかけて洗濯物という感じでこのままだと全然間に合いません。 
    助けてください。
    今の所、作りおきはしていません。高校生二人と旦那の分の弁当で毎朝作っている感じです。レパートリー少ないのでたいしたものではないけど、私なりにわちゃわちゃやっています。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ