やっぱりオタクってバカにされるよね?

  • なんでも
  • 閉会式
  • 24/05/15 16:22:19

子どもがオタクなんですが、前学年まではオタクって思われてたと思うけど、だからどうってこともなく生活して、今はオタクでも受け入れてもらえるんだなぁと思ってました。

しかし、今の学年はすごくオタクをバカにする子がいるそう。
私、正直バカにする気持ちは分かります。私が学生だったらオタク嫌ですし。
子どもには、まぁオタクの扱いってそんなもんじゃない?って言っちゃうけど、子どもは萌え絵とか好きって言っるわけじゃないのに?って納得言ってなさそう。

オタクって、なんでバカにされるのに脱オタクしないんだろう…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/15 18:01:42

    割と社会的に成功してる人で、オタクな人ってかなりいるよ。
    自分の好きな事を好きだと言って、
    そこまで突き詰められる熱量のある人だと、
    結果もそれに伴うからね。

    • 1
    • 40
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/15 17:58:25

    今って何でもオタクじゃん。
    ジャニーズすきなら(もうないけど)ジャニオタだし、ドルオタとか何でも推し対してオタとつけるよね。
    それくらい馬鹿にされることじゃなくなったんだよ。
    いつまでも宮崎勤の事件を引きずってんじゃないわよ。

    • 0
    • 39
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/15 17:57:18

    スポーツがかっこよくてアニメがダメってことはないと思うけれど。
    じゃあ、スポーツアニメが好きな人はオタク扱いなの?スポーツファンなの??
    音楽からアニメに嵌った人はどういうジャンルなの??

    • 0
    • 38
    • 茶色い弁当
    • 24/05/15 17:56:55

    オタクと言っても色々あるよ?アキバ系が全てじゃないし、自分はゲームオタク寄り

    明るいオタクも暗いオタクも性格見た目ともに様々
    趣味があるってだけで幸せだし好きにしたらいい

    • 1
    • 37
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/15 17:53:54

    うちの息子もオタクだけど、堂々としたもんだよ。バカにされるのにって言うけど、本人たちはバカにされるようなことだと思ってないから、やめないんだよ。
    逆にバカにしてくる人をバカだと思ってる。

    • 0
    • 36
    • 入れ替え制
    • 24/05/15 17:47:03

    平成初期の頃はアニメオタク=犯罪者予備軍なんて言われてたからそういう思考の人がいるのも仕方ないと思うよ
    でも今はもう令和だからね、時代は変わるのよ

    • 0
    • 24/05/15 17:44:59

    なんだ。親がバカにしてんのか。

    • 5
    • 24/05/15 17:43:10

    うちの子2人ともオタク。
    毎日情報を追うのに忙しそうで楽しそうで羨ましいわ。

    • 1
    • 33
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/15 17:41:23

    今時アニメ好きキモいーってそんなダサいバカいるの?主の子供とそいつ、赤ちゃんの時に取り違えられたんじゃない?キモい親だよね、こんなのから生まれてくるとか罰ゲームすぎるわ

    • 6
    • 32
    • バケツリレー
    • 24/05/15 17:34:44

    推し活してる人ってなんかかっこいい

    • 1
    • 31
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/15 17:24:55

    うちの子中学生だけど、運動部の子たちも普通にアニメ見てゲームするけどね

    • 1
    • 30
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/15 17:23:13

    一番息子さんの趣味を馬鹿にしてるのは…

    • 5
    • 29
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/15 17:21:52

    >>27
    うちの息子が偏差値70以上の男子校だったんだけど、世間的に陽キャって言われる子にも隠れオタクじゃないけど、アニメ・ゲーム好きは多くいる。勉強得意な子って探求心強いからオタク要素があるんだと思う。
    別にバカにされないし、オタク続けるってお金ないとできないから高学歴・高収入な人が多いよ。

    • 1
    • 28
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/15 17:13:52

    脳みその障害で、止めたくても辞められるものじゃない しね。

    • 1
    • 27
    • 雨降って地固まる
    • 24/05/15 16:57:00

    主の子は小中学生かと思った。
    高校選び大事よ。偏差値70オーバーの高校行くと居心地よいと思う。勉強オタクもごろごろいるけど、誰も干渉しない世界。

    • 2
    • 26
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/15 16:52:12

    今どきバカにする方が恥ずかしいよ

    • 8
    • 24/05/15 16:51:31

    今ってオタクに寛容だと思うよ。
    アニメや漫画、みんな結構みてるし。
    でも、自分のことを「僕」って言っちゃうような女の子や、クラスメイトの男の子同士が喋ってるのを見かけただけで「尊い!」なんて騒いじゃうような子や、アニメキャラにガチでハマってる子(アニメキャラの誕生日のお祝いしたり)、アニメみたいな喋り方する子なんかはさすがにちょっと引かれることがあるかもね。
    言動が問題。

    • 2
    • 24
    • しっぽ取り
    • 24/05/15 16:46:11

    主の子は高校生?大学生?

    • 0
    • 23
    • 茶色い弁当
    • 24/05/15 16:43:05

    >>14
    同意です
    なにかで落ち込んだ時、自分を支えてくれる柱は多いに越したことはない

    • 4
    • 22
    • 茶色い弁当
    • 24/05/15 16:40:40

    >>17
    お子さんの方が大人ですね

    • 6
    • 24/05/15 16:39:43

    >>17
    子育てするほどの年になってもまだそんな子どもみたいな考え方するおばさんがいることに衝撃受けてる。
    お子さんはまともに育っててよかったね。

    • 5
    • 20
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/15 16:38:10

    >>17
    それなら気にしなくて良くない?

    • 3
    • 19
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/15 16:37:51

    でも大人になって年収高く安定した生活を手にしてるのってオタクが多い。
    私の周りは。

    • 5
    • 18
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/15 16:36:53

    >>13主みたいな考え方の人はバカにするんだろうね。

    私の友達は娘と一緒にアニメ見たりしてて楽しそうだよ。
    ヲタ芸というのも覚えたがって、ギニューとか言う人たちのYouTubeみてる。楽しそうに話してくれるから、聞いてる私も楽しいよ。
    恥ずかしいとかバカみたいとか思ったことないわ。

    • 6
    • 24/05/15 16:35:04

    >>16
    自分が好きじゃないのは好みの違いだけど、人の好みまで否定しなくても。とは言ってるけど、そんなには気にしてなさそう。
    私ならバカにされたくないから脱オタクする。

    • 0
    • 16
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/15 16:33:11

    >>13
    お子さんはどう思ってるの?

    • 0
    • 15
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/15 16:32:53

    私娘とオタ活やってるよ
    すごく楽しい

    • 0
    • 24/05/15 16:32:14

    一部の人が周囲に迷惑をかけたり空気の読めない行動や発言をするから良く思われないこともあるけど、そうではないのならやめる必要はないと思う
    人生に何かあった時に、好きなものや熱中できるものがあると救われることもある

    • 2
    • 24/05/15 16:31:42

    >>12
    バカにされたりしませんか?
    気にしないのかな。

    • 0
    • 12
    • 弁当マウント
    • 24/05/15 16:30:16

    うちの子も陰キャのオタク。
    でも、人生楽しそうだから私も娘のオタ活応援してる✨

    • 1
    • 11
    • 入れ替え制
    • 24/05/15 16:30:02

    若い子がそんな事言うんだね
    今どき誰しも何らかのオタクしてない?

    • 1
    • 10
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/15 16:29:02

    >>7
    そうなの?
    今の子ってオタクじゃなくても皆んなアニメ好きじゃない?
    ポケモンとかもさ

    • 0
    • 9
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/15 16:27:45

    前学年と今の学年の違いって何?
    学年はみんな同じじゃないの?
    クラスって事?

    • 2
    • 8
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/15 16:27:39

    うちの子中学生もオタク。
    でも今の子ってアニメとかゲームとか皆好きじゃないの?
    ばかにされる子は見た目とか?

    • 2
    • 24/05/15 16:27:16

    子どもが直接バカにされてるんじゃなくて、アニメ好きキモい!とか言ってる感じみたいです。
    休み時間に絵描いてる子のことキモー!って言ったりしてる感じだと思います。
    私のときもそう言う認識でしたけど…

    • 0
    • 6
    • キャタピラレース
    • 24/05/15 16:26:38

    バカにされるの気にするならヲタじゃないし。
    好きなもんは好きを貫くのがヲタでしょう。私は息子のヲタ活を応援してるよ。

    • 1
    • 5
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/15 16:26:37

    >>4
    それは性格も暗すぎるてるのかもね
    まぁ好きなもんは好きなんだし、馬鹿にさせておけばいいのよ
    そんなん言うやつなんて友達でもなんでもないんだし

    • 0
    • 24/05/15 16:25:18

    >>2
    見た目は、私が気にして洋服屋連れてったりしてるので、モロオタクじゃないと思います。
    私が放置してたら、モロオタクなのかも、おしゃれに全く興味ないので。

    • 0
    • 3
    • バブルサッカー
    • 24/05/15 16:24:32

    主みたいなことを言う親ってやだな。

    • 6
    • 2
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/15 16:23:22

    そう?
    見た目もモロおたくとか?特殊すぎるとかそれ以外興味ないとか?
    うちもオタクだけど、バカにされた事もないけどなー

    • 0
    • 1
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/15 16:23:09

    オタクって言うからでしょ。
    推しがいるって言えばいいよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ