私、恥ずかしいことしてますか?

  • なんでも
  • カバディ
  • 24/05/15 16:02:46

月一で行っている病院。
駐車場がないので近隣のコインパーキングに車を停めてるけど、受付で申告すると駐車料金として300円くれる。
病院の目の前のコインパーキング(広くて停めやすい)だと300円じゃ足りないけど、少し歩く距離でちょっと停めづらいところなら200円で足りるので後者の方によく駐車している。
受付の人には200円で足りることを伝えたうえで毎回300円貰っている。

そんな私が、がめついらしい。
普通それくらい断るよ恥ずかしい、と同じ病院に通ってるママさんから言われた。
そのママさんは車で行ったりバスで行ったりみたい。

こういう形態の病院初めてだけど、病院側が提供してるサービスのひとつ、と言う認識だった…
「テレビ放送観ました!って言って何かしらのサービス受けるのと同じくらい恥ずかしくない?」と真面目な顔で言われた。

テレビのやつはやったことないけど…みなさんはどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/15 20:56:55

    申告した上でくれるなら別にいいんじゃない?
    病院側の規定で金額一律にしてんのかもしれないし。

    • 1
    • 38
    • アルティメット
    • 24/05/15 19:05:16

    別に構わないよ、ほほえましいくらい
    何かおごってよ~とか言って笑っちゃうな

    • 0
    • 24/05/15 18:02:27

    よくこんな嘘臭いトピで大量に釣れるね。一歩間違えば犯罪。常識からずれたママスタ。

    • 1
    • 24/05/15 17:47:48

    わざわざ言うから、得してることを得意げにしてると思われたんだよ。

    • 0
    • 35
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/15 17:29:46

    >>14トピ文ではサービスそのものに対して言ってるのかと思ったけど、これだと100円多くもらってることに対して咎められてるように思う。どっちだ。

    • 3
    • 24/05/15 17:23:14

    黙ってればいいじゃない?
    何でわざわざ言うの?

    • 5
    • 33
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/15 17:22:05

    病院がいいと言ってるなら問題ないよ。

    わざわざそういうことを他人に言ってしまうそのママさんが恥ずかしいなと思う。

    • 0
    • 32
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/15 17:16:44

    病院側がそういうサービスをしてるから良いんだよー。
    差額を返されても帳簿が合わなくなるとか逆に病院の手間にもなるかもしれないし。

    • 3
    • 31
    • キャタピラレース
    • 24/05/15 17:08:37

    病院側でそういうサービスをしてるなら貰ってもいいよね。
    200円でいいのに300円貰ってるのは正直に言ってるんだし。
    バスや電車を利用してるのに300円請求してるなら、がめついっていうんだよ。

    • 2
    • 30
    • ぎっくり腰
    • 24/05/15 17:06:12

    病院は駐車場の指定してるの?
    なんの確認もないなら変な話、その辺のスーパーに停めたりして嘘ついても300円もらえるの?

    • 3
    • 24/05/15 17:05:59

    申告してもくれるんだからいいのでは。
    気にしなくていいよ。

    • 2
    • 28
    • 仮装リレー
    • 24/05/15 17:05:49

    >>24倫理観。笑
    倫理観の意味、調べてから使おうか。

    サービスとして提供してるものを騙したり嘘ついたりして受け取ることは出来ない、と言うなら倫理観を持ち出すのも分かるけどさぁ。笑

    • 3
    • 27
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/15 17:05:06

    そのママがおかしいっ

    • 0
    • 24/05/15 17:04:03

    そのママさん正義の塊みたいな人だね笑
    みんな何かしらホコリ位でてくるのに…自分の首締めてる笑

    • 1
    • 25
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/15 17:00:46

    >>24
    自己満足でやるなら、もっと周りの事を考えた方が良いよ
    その気持ちを押し付けられた方は迷惑だからね
    どうしても嫌ならそのまま募金すれば良いだけ

    • 6
    • 24
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/15 16:58:24

    >>21
    そう言われても倫理観の問題だから私は受け取れない。
    ネコババしてるみたいな気持ちになる。

    • 2
    • 23
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/15 16:58:05

    >>20
    追加
    目の前の駐車場に停めて300円もらうのは全然アリ

    • 0
    • 24/05/15 16:57:03

    親戚には、ただの要介護なのに身障手帳で駐車料金が無料になる所に停めたいがために、本気で生涯手帳を申請しようとしてた阿保がいる。
    結局主治医に怒られてあきらめたみたい。
    駐車料金のためにそこまでしようとするんだから、それくらいどうってことない。

    • 0
    • 21
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/15 16:55:08

    >>17
    え?
    そんな事されたら経理的に面倒な事になるだろうし、迷惑かけるよ
    たまにお釣り良いわとかで100円200円受け取らない人いるけど、経理が面倒くさいだけって気が付かないのかな?って思う
    そんな事されて喜ぶの個人商店ぐらいだよ

    • 11
    • 20
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/15 16:55:05

    うん、ちょっとがめついというか、自分の親がそれしていたら嫌だな。
    病院の目の前に駐車場あるけどそれだと自腹切らなきゃいけないから、離れたところに停めて100円浮かしてるんでしょ?

    • 2
    • 24/05/15 16:55:02

    普通に受け取るし、テレビのサービスだって普通に受けるよ。何が恥ずかしいんだろ、自意識過剰なのかな。

    • 0
    • 18
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/15 16:52:07

    >>15
    本当ウザい
    勝手にカッコつけてれば?誰も見てないけどねって思う

    • 1
    • 17
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/15 16:51:09

    同じ病院に通ってるママさんはめんどくさい人だなーと思う。
    ただテレビの例えはよくわかんないけど、私はその状況なら100円置いて帰って来るからちょっと主の方にも引く。

    • 2
    • 24/05/15 16:32:46

    >>11
    相手、面倒臭い人だね

    • 3
    • 15
    • 大玉転がし
    • 24/05/15 16:29:51

    >>11病院側でどうぞと言ってるんだから、それくらい負担しようよ、とか押し付けてくるそのママ友が意味不明だわ。
    そんなのは自分1人でやっとけ。
    周りにまで押し付けんな。と思う。
    こういう、ズレた正義感振りかざしてくるやつウザイよね。

    • 7
    • 14
    • とんちゃん鍋
    • 24/05/15 16:29:08

    >>12
    話の流れとしてはそんな感じ。
    今思えば「あの病院駐車場代くれるよねー」と振られて「めっちゃ助かるよね。私なんか200円のところにとめてるのにちゃんと300円くれるし」って返してしまって…

    • 0
    • 13
    • ドッジボール
    • 24/05/15 16:23:31

    病院側が良いって言ってるんだから良いんだよ
    気にしないで

    • 6
    • 12
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/15 16:21:52

    >>2
    同じ病院で制度も知ってる人に「300円貰ってる?」と聞かれたら普通に貰ってるよと答えるでしょ
    隠すほうがおかしくない?

    • 2
    • 11
    • とんちゃん鍋
    • 24/05/15 16:17:26

    多数派でよかった…!
    そのママからすると病院を思うとパーキング代くらい負担しようよ、ってことみたい。

    • 1
    • 10
    • パン食い競走
    • 24/05/15 16:16:58

    同じ事聞いても良心的な病院だねくらいにしか思わないけどな。

    • 7
    • 9
    • 大玉転がし
    • 24/05/15 16:12:34

    別にがめつくないでしょ。
    200円で足りるって言ってるのに、病院側が300円くれるんだし、嘘ついて騙し取ってるわけでもないし。

    ママ友程度の関係の人にそういう話はしない方がいいよ。
    悪意持って言いふらされたりするかも。

    • 5
    • 8
    • ラジオ体操
    • 24/05/15 16:09:49

    ちゃんと200円で足りると申告してるんだから問題ないと思う

    • 8
    • 7
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/15 16:09:27

    全然恥ずかしくないわ
    当然の権利

    • 4
    • 6
    • 宅配便リレー
    • 24/05/15 16:07:50

    意味わからん。
    それクーポン使うのも同じ考えってことだよね?
    店側のサービスなんだから何も恥ずかしくないけど。

    • 3
    • 5
    • デカパン競走
    • 24/05/15 16:07:46

    たとえ自分とは価値観が違っても、人に面と向かってがめついとか恥ずかしくないの?とか言っちゃう人の神経が信じられない。

    • 9
    • 24/05/15 16:07:33

    病院にパーキング代支払いますみたいなこと書いてあるんでしょ?流石にそういう貼り紙なくて言ってるわけじゃないだろうから別によくない?

    • 3
    • 3
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/15 16:06:06

    私もそれやってる。ズルじゃなくちゃんと言ってるのにくれるから値引きの一種だと理解してる。

    • 9
    • 2
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/15 16:04:29

    言わなきゃいいのに

    • 7
    • 1
    • みんなでゴール
    • 24/05/15 16:04:13

    別に病院がそうしてくれると言うならそれでいいんでは

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ