春キャベツ高騰高値だって!しかし

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/15 08:48:12

    最近の春キャベツ甘くない。
    柔らかいだけ。

    • 0
    • 24/05/15 08:47:13

    田舎だからか、JAの野菜産直市場、ちょっと小さめだけど春キャベツ150円だった。
    家族みんな好きだよ。

    • 0
    • 54
    • ソーラン節
    • 24/05/15 08:42:03

    >>37 主、色々勘違い(早とちり)多いね

    キャベツ出てくるの歌の方では?
    『キャベツの中からあおむし出たよ』って
    歌詞の【キャベツのなかから】
    と言う童謡。

    • 0
    • 53
    • ソーラン節
    • 24/05/15 08:34:20

    >>49 地域によるけど
    極端な寒暖差と雨多くない?

    • 0
    • 52
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/15 08:33:17

    >>37
    はらぺこあおむしにキャベツは出てきませんよー。緑の葉っぱはあるけど…あれキャベツ?

    キャベツは虫に好かれる野菜だから仕方ない
    わたしは青虫が入ってたくらいではどうってことないけど、虫が嫌いな人はいやなんだろうね

    • 3
    • 51
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/15 08:31:45

    >>49
    今年は、この時期にこんなに気温高くなるの?ってぐらい暖かい日があったと思ったら急に寒い日があったりと寒暖差激しかった気するけどな。

    • 1
    • 50
    • わんわんレース
    • 24/05/15 08:25:25

    >>37
    むしろ虫いると安心するが。
    虫のつかない植物って、どういうことか分かる?

    • 1
    • 49
    • ぎっくり腰
    • 24/05/15 08:20:19

    今年の天候って安定してるような気がするけどなぁ

    • 5
    • 48
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/15 08:19:04

    >>41
    天候が異常だった時は旬のものでも高くなるのは結構あることだけどね。

    • 2
    • 47
    • ソーラン節
    • 24/05/15 08:18:20

    春キャベツと普通のキャベツ

    そもそも違う種類(品種)のキャベツだから
    作り方も違うのわかってないでしょ?

    • 4
    • 24/05/15 08:17:46

    >>45
    価格高騰に文句いうトピと同じでしょ

    • 3
    • 45
    • しっぽ取り
    • 24/05/15 08:16:53

    >>41
    買わないのになんで腹がたつの?
    自分と無関係のよその家庭のことについてトピ立てるバカみたいな人と同じってことでOK?

    • 3
    • 24/05/15 08:16:20

    coolp.xyz

    • 0
    • 43
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/15 08:13:58

    >>41
    確かに旬のものこそ安く出回ってもいいのにね
    春キャベツ好きだけどさ

    • 3
    • 24/05/15 08:13:14

    >>41
    確かに旬のものは安いイメージだ
    春キャベツのほうが高いなら普通のやつ買うね

    • 4
    • 41
    • マイムマイム
    • 24/05/15 08:12:25

    春キャベツの分際で高過ぎ!と思ってちょっと腹が立ってトピ作りました
    大体、旬の物って普通安いでしょ

    • 0
    • 24/05/15 08:11:15

    >>37
    普通のキャベツにもいる

    てか、売り場にはどちらも売ってあるんだから嫌いなら買わなきゃいい
    何がしたいのわからん

    • 2
    • 39
    • しっぽ取り
    • 24/05/15 08:10:22

    好きじゃないんだったら価格高騰しても主に無関係でしょ?
    トピの意図はなに?

    • 3
    • 38
    • 放送部のテント
    • 24/05/15 08:09:49

    >>32違う品種だよ?

    • 4
    • 37
    • マイムマイム
    • 24/05/15 08:09:47

    そうそう、絶対青虫とか入ってそう
    絵本の腹ぺこあおむしもイラストにキャベツがあるもんね

    • 0
    • 24/05/15 08:08:52

    主はキャベツの芯が好きなんだね
    私は葉っぱの方が好きだから春キャベツ好きだよ

    • 1
    • 35
    • ソーラン節
    • 24/05/15 08:07:59

    >>32え?

    • 2
    • 24/05/15 08:07:10

    >>28
    主は批判してる

    • 2
    • 33
    • 放送部のテント
    • 24/05/15 08:06:44

    >>28えっそういう話なの?
    ごめん。春キャベツ好きかどうかの話だと思ってたわ。

    • 1
    • 32
    • マイムマイム
    • 24/05/15 08:06:42

    春キャベツって春の暖かい時期に育つから
    あんなにカスカスの葉っぱだらけになるんだよね?人間で言うわがままボディ

    • 0
    • 31
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/15 08:05:35

    私も春キャベツ嫌い。スカスカだから青虫が入り込んでないかビクビクするの。

    • 2
    • 30
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/15 08:05:30

    春キャベツ、葉が薄くて柔らかくてみずみずしくてサラダにしたらすごく美味しいじゃん
    普通のも美味しいけどさ、春キャベツはこの時期の楽しみの一つだよ

    • 4
    • 29
    • ソーラン節
    • 24/05/15 08:05:23

    >>13 汚い葉っぱって何?意味わからない
    主はキャベツの芯が好きなの?


    あと春キャベツと普通のキャベツ
    ちゃんとわかってる?

    • 1
    • 24/05/15 08:02:58

    >>22春キャベツにも満たないようなスカスカの状態の悪いものが高値で売られてるのよ。
    別に春キャベツの批判してるわけではない。

    • 2
    • 27
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/15 08:01:34

    春キャベツで作る回鍋肉好き。あと千切りキャベツも。

    • 6
    • 26
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/15 07:59:45

    春キャベツ好き。
    この時期は春キャベツしか買わない。

    身もカスカスって、巻きがゆるいって事?

    だから良いんだよ。その分、葉が柔らかくて甘いから。生で食べるなら、春キャベツ一択。
    持って軽いから、普通のキャベツの倍買うよ。
    高いって言っても、所詮野菜だし。

    で、葉っぱだらけで食べられるところがないって、なに?
    キャベツは葉物野菜だよ。
    芯ばっかりだったら大問題じゃん。
    葉を食べるんだよ。
    面白いこと言うね!

    • 5
    • 25
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/15 07:59:25

    キャベツって葉っぱだらけじゃないの?笑
    私も春キャベツ柔らか過ぎてあんまり好きじゃないよ

    • 3
    • 24/05/15 07:58:42

    私も春キャベツ嫌い。身が詰まってないから。

    • 3
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • 放送部のテント
    • 24/05/15 07:56:53

    もしかして春キャベツ成長させたら普通のキャベツになると思ってる?

    • 3
    • 24/05/15 07:53:38

    >>18
    全部
    普通のキャベツより好き

    • 2
    • 20
    • ソーラン節
    • 24/05/15 07:53:30

    >>10 ん?そう言うお店は普通のキャベツじゃないの?

    • 2
    • 19
    • 入れ替え制
    • 24/05/15 07:53:03

    春キャベツとかけばスカスカでも許されると思ってるだろーーー!
    いい加減にしなさい!!

    • 4
    • 18
    • マイムマイム
    • 24/05/15 07:53:01

    >>17
    どんなところが?

    • 0
    • 24/05/15 07:52:07

    普通のキャベツより好き

    • 1
    • 16
    • マイムマイム
    • 24/05/15 07:51:48

    >>9
    1玉1,000円でも買うの?

    • 0
    • 15
    • マイムマイム
    • 24/05/15 07:50:43

    >>8
    要らないよね!
    スライサーでも扱いにくいし大嫌い

    • 2
    • 14
    • 入れ替え制
    • 24/05/15 07:50:05

    >>10そういう店は年契約も多いから平気じゃん?

    • 2
    • 13
    • マイムマイム
    • 24/05/15 07:48:42

    >>7
    そうなんだけどね、、、
    なんか汚い葉っぱで囲まれてるでしょ

    • 1
    • 12
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/15 07:47:16

    >>4農家は値段決められないよ。個人で売ってる人はやるだろうけど。
    生育が遅れて?いてモノが少ないから値段が上がってるみたいだね。
    今は高すぎるけど、安すぎても農家は潰れるよ。

    • 2
    • 11
    • マイムマイム
    • 24/05/15 07:47:05

    >>6
    キャベツに甘さを求めますか?

    • 0
    • 10
    • マイムマイム
    • 24/05/15 07:46:09

    >>4
    ほんと悪質だよね!
    トンカツ屋とお好み焼き屋がいっぱい潰れちゃうかもね

    • 1
    • 24/05/15 07:44:58

    春キャベツ大好きー!

    • 2
    • 8
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/15 07:44:05

    >>5
    同感
    春キャベツいらない

    • 2
    • 7
    • ソーラン節
    • 24/05/15 07:43:36

    >>2キャベツって葉物野菜だから
    葉っぱだらけって表現が意味わからない。

    • 3
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ