幼稚園の延長保育って、どんな感じですか?

  • なんでも
    • 8
    • ムカデ競走
      24/05/14 20:37:39

    >>4

    うちさ、下の子が早生まれで2歳までの小規模保育園しか無理かもってなったから、毎日利用前提で延長保育の時間も見学したいですっていって見せてもらったよ。

    ダメって言われたとこは候補から外した。

    毎日つかうなら保育園がいいよ。幼稚園は長時間過ごすようにできてないから、寝落ちしても部屋の隅に毛布一枚で転がされてるだけだったり、おやつは市販のジャンクフードで持参したお茶しか飲めない(無くなったら終わり?)ところとかあったもの。

    保育園なら4時までは全員いる前提で、おやつも手作りだし、昼寝もある(午前中にプールとかやると3歳ならまだ昼寝がいる子もいる)からね。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ