ヤブ医者ってやっぱりいるんだね。

  • なんでも
  • 組体操(一番下が地獄)
  • 24/05/14 18:27:23

ちょうど一週間前、一つ目の病院で喘息って言われて必死に仕事しながら薬も飲んで吸入器もちゃんとやっていたのに、今日違う病院で診察受けたら、ウィルス性の気管支炎やった。抗生物質の薬も出たし、喘息の検査もしたし。
ヤブ医者が憎たらしいわ。私の苦しんだ一週間返してって思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/14 20:24:26

    うへえ、怖っ!!

    • 1
    • 24/05/14 20:18:38

    いるよ〜!
    お腹痛すぎてCT検査したんだけど
    それを見た消化器内科医は胃腸炎だと。。。

    でもそれを見た消化器外科医は
    腸に穴が開いてお腹に膿が溜まってるから
    即処置、即入院だと。。。

    私死ぬトコでした!

    何科だとしても内科医は薬渡すだけで
    全く頼りにならないと思ってる。

    • 1
    • 24/05/14 20:12:30

    合う合わないもあるしね

    • 0
    • 24/05/14 20:11:45

    竹田くんかなw

    • 0
    • 24/05/14 20:10:05

    >>20セカンドオピニオンは自費診療で検査や処方や治療は出来ない。
    紹介先の病院の検査結果や治療方針の内容を見て、見解やアドバイスしか出来ない。

    • 2
    • 20
    • リレー(逆走)
    • 24/05/14 20:07:03

    >>19
    間違ってると指摘するなら教えてくださいよ

    • 1
    • 24/05/14 20:06:08

    >>18セカンドオピニオンの本当の意味知ってる?

    • 1
    • 18
    • リレー(逆走)
    • 24/05/14 20:03:12

    セカンドオピニオンは大事だね

    • 1
    • 17
    • 仮装リレー
    • 24/05/14 20:02:24

    誤診こわすぎる

    • 0
    • 24/05/14 19:56:16

    ある。耳が聞こえにくくなって耳鼻科に行ったら
    「中耳炎」と言われて薬飲んでても一向に良くならず、セカンドオピニオンしたら「騒音性難聴」になってて先生に「もう少し早く来てくれれば…」と言われた。なので右耳は聞こえにくいし、音の方向がわからない。

    • 1
    • 15
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/14 19:55:48

    抗生物質出す医者はヤブじゃない?

    • 0
    • 14
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/14 19:52:38

    私も最近実感したわよ。高血圧の薬数年飲んでて低いですよって薬剤師から言われてたのに薬変えてくれなくて近くの病院に変えたいからって紹介状書いて貰って違う病院行ったら低すぎて今の薬はダメだと言われた。何年も危ない目にあわされてた。

    • 0
    • 13
    • 大玉転がし
    • 24/05/14 19:34:01

    子どもがそうだったわ。rsに2ヶ月連続でかかって、そんな短期間なら違うとか言われて検査してもらえず、違う小児科行っても同じこと言われたけど、お願いして検査したらrsだった。

    • 0
    • 24/05/14 19:30:51

    お医者さんたちもさ医学部受かった時からあぐらかいてないで、日々ちゃんと勉強しててよ!

    と言いたい

    • 4
    • 24/05/14 19:28:54

    そりゃーね。
    自分や身内は、何人もの医者から誤診されたり
    「原因不明」と言われてあとで別の医者から
    しっかり病名わかったとか、やられたよ。
    もう半分運なんだとあきらめ気味。

    • 1
    • 24/05/14 19:09:13

    以前息子が中学のとき足の付け根のリンパ節が腫れて病院行ったらさ
    鼠径ヘルニアだって医者が言い張るんだよね
    脱腸だからって腫れたところギューギュー押されて泣きそうになってたよ
    挙句手術しないと治らないから紹介状書くって
    私は鼠径リンパ節炎じゃないかって何度も言ってるのに素人が口出すなって
    腹立って別の病院行ったら案の定リンパ節炎で抗生物質もらった
    どうしようもないクズ医者

    • 5
    • 24/05/14 19:05:08

    ヤブ医者とは、ろくに勉強せず最新の医療知識を持っていない、
    きちんとした治療法を患者に提案できない、患者の気持ちを理解できない、
    あるいは、専門医でもないのに何種類もの診療科目を掲げて集患しているような医者

    • 2
    • 8
    • ファストパス発行して
    • 24/05/14 19:03:30

    自分の体験じゃないけどお世話になってた産婦人科の口コミ見てたら
    ①心音聞こえないから次回堕ろす手術するって言われたけど諦めきれなくて次の日別の病院に行ったら普通に心音聞こえましたがこのヤブ
    ②この子(胎児)はこれ以上育ちません手術日程決めましょうって言われてから病院変えて普通に生まれて元気ですけどこのヤブ
    って書いてあったのを見かけて震えてる

    • 0
    • 7
    • よさこい
    • 24/05/14 18:56:25

    母がまだ30代の時に近くの整形外科で椎間板ヘルニアと診断され、リハビリのようなものをやっていたけどその後痛みが自然に治って60代まで元気はつらつ。
    61歳の時歩けなくなって椎間板ヘルニアの悪化かと医師に診てもらったら変形性股関節症だってさ。
    ま~~大昔の話だからさ、
    それと町医者と市中や大学の医師たちでは雲泥の差で知識技量の違いがある。
    町医者はだめなのが多すぎる。それにちょっとわからないと市中や大学にまるなげさ。
    丸投げされた市中や大学の医師たち紹介状を見て、これで医師免許持ってる?こんな医者にかかったら殺されちゃうなってよく言ってる。
    患者は人によっては命を預けに来るんだよ。怖くて町医者なんかにれかれないよね

    • 1
    • 6
    • ハチマキ交換
    • 24/05/14 18:54:07

    いるよね
    医者よりも一般人の方が体に詳しい
    免許ないから何も言えないだけ

    • 1
    • 24/05/14 18:52:10

    >>3
    めげずに頑張ってにゃ

    • 0
    • 4
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/14 18:48:21

    いるいる
    私なんてインフルエンザ誤診されて
    ふつーの風邪ですねって、点滴打たれて帰ったけど
    そっから地獄の苦しみで、嘔吐、寒気、高熱、胃腸炎、頭痛で死ぬ方と思った
    結局病院なんとか連れて行ってもらって、すぐインフルってわかったけど
    悪化させたから、体調全部良くなるまで半年くらいかかった
    あれは死ぬ病気だって実感した

    • 0
    • 3
    • サッカー
    • 24/05/14 18:47:20

    >>1
    キチ童貞ハゲ

    • 3
    • 2
    • しっぽ取り
    • 24/05/14 18:45:37

    昔からそうよ そういうもの
    ヤブ医者だらけよ

    • 4
    • 24/05/14 18:44:45

    医者も能力差あるにゃ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ