業務スーパー行く人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/15 17:28:38

    徒歩3分で一番近いスーパーだし、傘さして歩きとかで行ったりする
    まさに昨日、まだ他の店開いてない時間だったから行ってきた
    野菜と牛乳とバナナ、卵と菓子と飲み物買い込んできた

    冷凍モノは買わないけど、アイスは安いから買うよ

    • 0
    • 24/05/15 17:24:13

    業務スーパーが近くにないから滅多に行かない。
    行く時は、まとめ買いする。
    冷凍のうずらフライと、冷凍ブロッコリーを購入
    他は牛乳パックに入ってるチョコのプリンとか
    あまり安いイメージないけど行き出したら常連になりそう。
    トライアルの方がまだ近いからよく利用してる。
    コストコも今まで1回しか行ったことがない。
    よくヒルナンデスで業務スーパーの出口調査が
    好きで見てる。
    他人が購入してる物は興味があるし、買いたいと思う。

    • 0
    • 35
    • スプーンレース
    • 24/05/14 20:48:56

    揚げるだけのやつも買うよ。
    使うと言っても月に1回あるかどうかだし、外食もするからそれなりに外国産も食べてるし。
    そこまでピリピリせず手抜きできるところは手抜きしてる。

    うなぎだけは国産にこだわってるけど(なんとなく)

    • 0
    • 24/05/14 20:35:00

    買わない。
    この間、ピザのトッピングにマッシュルーム欲しくてOKに行ったけど、缶詰は中国産だったから国産の生のマッシュルームにした。
    業スーでなくても食べるものはなるべく国内産。

    • 3
    • 24/05/14 20:27:56

    生鮮食品も売ってるからそれを買うことが多い
    夏は冷凍のイチゴ、ミックスベリー、マンゴー買ってきて家でスムージー作ってる

    • 1
    • 32
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/14 20:26:17

    卵とマヨネーズとみじん切り玉ねぎをアイラップに入れてチンするとおいしい

    • 0
    • 31
    • リレー(逆走)
    • 24/05/14 20:24:46

    むき枝豆とか、コーンは買うよ

    • 0
    • 30
    • 借り物競走
    • 24/05/14 20:23:40

    >>29
    分かるよ
    私もオクラとほうれん草買ってる
    汁物作るのに本当にラク

    • 0
    • 29
    • ムカデ競走
    • 24/05/14 20:15:02

    ほうれん草ときざみオクラはよく買ってる。
    農薬がーとは思うけど、もう どうせ外食したら聞いたことないような国の食品も食べてるだろうしなーと開き直ってる。
    ほうれん草を洗うのが何故か大っ嫌いだから冷凍はホント助かってる。

    • 0
    • 28
    • 仮装リレー
    • 24/05/14 19:35:50

    中国の農薬は日本の基準の15倍くらだと聞いた

    • 1
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • 借り物競走
    • 24/05/14 19:17:09

    >>22
    頻繁に外食するの?

    • 0
    • 25
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/14 19:16:38

    揚げナスとみじん切り玉ねぎだけは買っちゃう...

    • 0
    • 24
    • ファストパス発行して
    • 24/05/14 19:14:36

    >>22 ↓買わないようにしてる

    なんか?マークになっちゃった、

    • 0
    • 23
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/14 19:14:13

    国産野菜は中国産より農薬使っている

    • 1
    • 22
    • ファストパス発行して
    • 24/05/14 19:13:33

    自分は買わないようにして?
    でもこの値段なら飲食店では使ってるんだろうなぁーって。
    外食はしてるから結局食べてるよねw

    • 0
    • 21
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/14 19:12:37

    買うこともあるけど、中国産ばかりじゃない。アメリカやメキシコ、イラン、台湾、いろいろあるよ。
    生だと日持ちしないから少しずつ使える冷凍野菜はお弁当によく使う。

    • 1
    • 20
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/14 19:10:45

    買わない。
    中国、韓国のは安くても買わない。

    • 2
    • 19
    • はなはなはー
    • 24/05/14 19:09:39

    買わなーい
    片栗粉とかチーズとかだけ
    TVとかでいっぱい特集組んで放送してるけど、そんなに絶賛するほどいいか?っていつも疑問

    • 4
    • 18
    • バブルサッカー
    • 24/05/14 19:07:36

    普段してる外食なんて外国産だらけだろうけど自炊となると拒否感がある。

    • 0
    • 17
    • ドッジボール
    • 24/05/14 18:58:22

    冷凍野菜より近所のスーパーの生野菜のが安いから買わない あげるだけのやつは買う
    産地は気にしない ファミレスやコンビニ行くなら摂取してるよ中国産
    調味料や粉物パスタ系をよく買う

    • 0
    • 16
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/14 18:58:12

    外国からの輸入品激減だよね。
    冷凍野菜はほぼ中国製なので買うことはないが、
    業務用スーパー昔は安かったけど、今は何気に価格上昇してるよ。
    私はあまり行かなくなった。

    • 0
    • 15
    • ムカデ競走
    • 24/05/14 18:55:56

    買わない
    家族のことを思うと食べさせられない

    • 1
    • 14
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/14 18:55:56

    トマト缶やとろけるチーズ、紅茶買ってる

    • 1
    • 13
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/14 18:54:51

    >>8
    あれ中国産じゃないっけ

    • 0
    • 24/05/14 18:54:36

    家から近いから時々行くけど、中国産は買わない。

    • 0
    • 11
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/14 18:53:14

    たまに韓国産は買ってるけど中国産だけは避けてるわ

    • 0
    • 10
    • 茶色い弁当
    • 24/05/14 18:50:51

    買ってる。国産に拘ってたら破産するわ。

    • 0
    • 9
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/14 18:18:51

    一月末に冷凍のサーモンの刺身買って食べて数日後に添加物で回収されたんだよね。それに該当したやつ食べたかも知れないと思ったら家族に申し訳なくなった。そこから産地気にする

    • 0
    • 8
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/14 18:12:20

    中国産は買わないけど台湾の物は買うよ
    台湾カステラとか

    • 0
    • 7
    • 🏃‍♀️
    • 24/05/14 18:12:07

    私は野菜は買わないけど揚げるやつは弁当に使うから買います

    • 0
    • 6
    • ドッジボール
    • 24/05/14 18:10:24

    >>2私は中国と韓国は買わない。

    • 1
    • 24/05/14 18:09:39

    気にしないで買う。
    貧乏なので(笑)

    • 7
    • 4
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/14 18:09:27

    それらは買わない

    • 3
    • 24/05/14 18:08:26

    中国側に目をつけられないよう気を付けてね
    あんまり言い過ぎちゃうと…

    • 1
    • 24/05/14 18:05:53

    中国産とベトナム産の商品は買わない。
    ごめんなさい。

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ