愚痴聞いてほしい!!(エステの勧誘系)

  • なんでも
  • だんごむしレース
  • 24/05/14 16:43:13

親戚がエステの資格を取り始めて、練習のために顔を貸してほしいと言われて親戚のためならとエステの練習台になった。
そしたら、指導の人からお試しで化粧水とかを使ってみてって言われたから使ってみたら、確かに自分が元々使ってたものよりものはよかった。
それから、練習台で数回通ったんだけど、今度は自分のために美容のことを勉強してみない?って行く度に言われてしつこかったから試しにやってみた。それが8000円。
それで終わりかと思いきや、親戚を指導してる人から今度は資格をとってみないかと言われた。安くとれるとか。
でも、そのエステの会社でしか使えない資格。
化粧水の売り方とかマルチみたいで気持ち悪いし、次から次へと資格を進められそうですごく嫌な気持ちになった。
親戚のためを思って行ってたのに、商売の道具にされてるみたいで不快でしかないからもちろん断るんだけど、一番腹が立ったのは、今働いてる仕事がいつなくなってしまうかも分からないだとか頑張ってやってることに対してマイナス発言されたこと。
これが商文句なの?
洗脳されそうで気持ち悪くない?
みんなはどう思う?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 茶色い弁当
    • 24/05/14 23:57:05

    >>33
    気軽に行ける感じになってきてるんだね。

    • 0
    • 34
    • パン食い競走
    • 24/05/14 23:39:10

    どうもこうも断れば良いだけの話

    • 1
    • 33
    • みんなでゴール
    • 24/05/14 23:29:55

    >>32
    20年くらい前はそんなお店もざらにあったかもしれないけど、そういうのが多くて結構ゆるくなったよ。
    10年くらい前から仕事で体感レポもかねていろんなお店初回だけ行ったけど、普通に契約しないで帰してくれる。(私が断れるタイプっていうのもあるかもだけど)

    私の最寄駅のエステは1回ずつ予約できるから最近は気が向いた時に痩身エステとかその日の気分でやってる。多分続けないと意味ないけどやったったいう体験自体がリフレッシュになるから高額ローンとか組んでやりたくないよね。

    • 1
    • 32
    • 茶色い弁当
    • 24/05/14 23:23:45

    エステ怖いってイメージが中々ぬけない
    昔、脱毛無料キャンペーンみたいなの行ったら契約するまで帰れない。って感じで怖かった。
    軽い気持ちで行くんじゃなかった…ってすごい後悔した。

    もっと気軽に美容院みたいにリフレッシュの為にフェイシャルエステだけやってもらいたい。とか出来たら良いのに。って思う
    そういう店もあるんだろうけど、行ったら契約させられるって思って怖くて行けない

    • 1
    • 31
    • だんごむしレース
    • 24/05/14 22:33:51

    >>29
    凄くイライラ、モヤモヤするから色んな人に聞いてもらいたい。それだけ。

    • 1
    • 30
    • だんごむしレース
    • 24/05/14 22:32:15

    >>28
    最初から友達みたいに近づいてきたし距離感おかしくてもう気持ち悪いしか感じない。
    仕事のことを言われて心底嫌いになった。

    • 0
    • 24/05/14 22:27:22

    >>26昨日も立てて今日も立ててわざわざトピあげてみたりなんでだろうって思って。

    • 1
    • 24/05/14 22:26:37

    そんなマイナスな事を言われたらガッカリするね
    でも、エステってそういうの多いと思う
    要らないってハッキリ断るのがいいよ

    • 0
    • 27
    • だんごむしレース
    • 24/05/14 22:26:21

    >>25
    調べた。そういう事ね。
    ちなみにメナードではない。

    • 0
    • 26
    • だんごむしレース
    • 24/05/14 22:24:50

    >>24
    逆になんで気になるの?
    心当たりでもある?

    • 0
    • 25
    • 放送部のテント
    • 24/05/14 22:24:11

    >>19
    自分で調べて。
    印象どうこうじゃないし。

    • 0
    • 24/05/14 22:22:48

    >>22やっぱり昨日の人か。そんなに何が聞きたいの?

    • 0
    • 23
    • だんごむしレース
    • 24/05/14 22:22:35

    >>21
    まじで胸糞悪くて悪い印象しかない。
    騙される人が逆にすごいと思う。

    • 0
    • 22
    • だんごむしレース
    • 24/05/14 22:21:39

    >>20

    昨日は立てたかな。

    • 0
    • 24/05/14 22:21:14

    エステなんて胸くそ悪い勧誘が付き物の世界だから。

    • 0
    • 24/05/14 22:21:14

    >>17
    数日前

    • 0
    • 19
    • だんごむしレース
    • 24/05/14 22:20:58

    >>18
    ごめん暖簾分けって何?
    いい印象ある?

    • 0
    • 18
    • 放送部のテント
    • 24/05/14 22:19:08

    メナードとか自社のエステ研修をして暖簾分け。みたいな感じじゃなかった?

    • 1
    • 17
    • だんごむしレース
    • 24/05/14 22:16:41

    >>16
    この前っていつ?

    • 0
    • 24/05/14 22:16:04

    この前もトピ立ててた?

    • 1
    • 15
    • だんごむしレース
    • 24/05/14 22:13:08

    あげ

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • だんごむしレース
    • 24/05/14 18:11:12

    >>9
    うわー…予想してた通り(笑)
    やらない方がいいね。

    • 0
    • 12
    • だんごむしレース
    • 24/05/14 18:10:37

    >>8
    ノルマはないって言ってた。

    • 0
    • 11
    • だんごむしレース
    • 24/05/14 18:09:47

    >>7
    化粧水とかは肌が調子いいから親戚から買うけどエステはまた勧誘されそうだから行かないと決めてる。
    いくら安くても勧誘されるのが無理だわ。
    今、安く買えるから化粧品買ってみない?とか!
    仮に資格とって将来的に働くとして私が勧誘する側をするの無理だし。

    • 0
    • 10
    • だんごむしレース
    • 24/05/14 17:59:58

    >>6
    儲からないイメージしかないし、ググっても儲からないって書いてあったからやっぱりそうか。

    • 0
    • 9
    • みんなでゴール
    • 24/05/14 17:41:47

    >>5
    わからないけどたぶんもうやってないよ。
    当時もまったく売り上げにはなってなかったと思う。

    • 0
    • 8
    • 宅配便リレー
    • 24/05/14 17:28:54

    ノルマ足りない時はまず血縁や親類、友達からって聞いたことがある。まさにそれ。

    • 3
    • 7
    • 🏃‍♀️
    • 24/05/14 17:26:31

    練習台とはいえ何回も通ってくれたからターゲットにされちゃったんだろうね。
    エステに限らず勧誘ってそんなもんだと思うよ。
    今の仕事の事を下げて言ったその人は勧誘が下手くそなんじゃない?
    親戚の手前強く言えないのかもしれないけど、嫌なら嫌と言わなくちゃ。
    エステだけしてもらいたいならそれも良しだろうけど。

    • 1
    • 6
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/14 17:24:15

    >>5
    自宅サロンは簡単にできる。けどたいていうまくいかない。

    • 3
    • 5
    • だんごむしレース
    • 24/05/14 17:19:14

    >>4
    そうなんだ。
    やってた一部のママさんは今どうしてるかとか分からないよね…。
    自宅でサロンって簡単にはできないイメージあるんだけど。

    • 0
    • 4
    • みんなでゴール
    • 24/05/14 17:16:56

    >>3
    勧誘っていうか、そのエステティシャンになったら自宅でサロンしつつお金が稼げるからってことで、一部のママがやってたみたい。
    それでお付き合いでそのエステ通ってた人もちらほらいた。

    私はモデル断ったんだけど、断りきれずに困ってた人から着いてきてって頼まれたから会場には一緒に行ったよ。
    フェイシャルエステの試験と、メイクの試験をしてて、ついでになんかショーみたいに売り上げある人表彰されてた

    • 0
    • 3
    • だんごむしレース
    • 24/05/14 17:12:11

    >>2
    そのエステの勧誘が流行ってたの?
    みんなでゴールさんは誘いは断ったのかな?

    • 0
    • 2
    • みんなでゴール
    • 24/05/14 17:09:16

    なんだっけ名前忘れたけど10年くらい前に周りで流行ってたよ。
    まさにそういうシステムのやつ。

    資格試験のためにモデルになって欲しいとも誘われたよ。

    • 0
    • 1
    • だんごむしレース
    • 24/05/14 17:07:35

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ