年収1500万円の共働き世帯、10年で倍増だって。共働きが勝ち組だね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 112
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/15 09:26:51

    >>111バカすぎて草

    • 0
    • 111
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/14 22:29:01

    日本の財政考えたら仕事してない人は将来どうなってるかわからないね
    ってどう言う事?

    • 1
    • 24/05/14 22:16:16

    >>106ならないだろうね。
    そもそも同じ役職にはつけないよ。倍くらいがんばってやっと同じ土俵に立てるくらい。
    上の人間が男だからできる女を嫌いがちだしね。
    女は感情的とかいうけど仕事面で言うと男の方が感情入れて仕事するよね。

    • 0
    • 24/05/14 22:13:56

    >>53 私は45だけど、ここの共働きに該当しますよ。
    年収は夫1200万、私700万くらいで子供は一人です。

    私の場合、今の会社で正社員辞めたら同じ額稼げないので、必死で働いてきました。
    仕事が好きなわけではないけど、生活のためにたぶん定年までひたすら働くと思います。

    私が就職したときも、女性は結婚や出産したあとも働きやすい会社に就職するって、一般的な価値観でしたよ。
    同じ大学出身の同級生の友人は、専業主婦は渡米した旦那さんに帯同した一人だけで、それ以外はみな共働きです。

    • 2
    • 108
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/14 20:51:07

    うらやま。

    • 2
    • 107
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/14 20:30:04

    >>98
    子供3人いたら世帯年収2000万円は超えてないと、そんなに購買力ある生活できなさそうと思ったのに連載で掲載されていた家族は、子供3人で世帯年収1800万円で少なくない?となったんだけど。

    • 0
    • 24/05/14 14:47:28

    女性も男性と同じような学歴をつけてる時代になってきてるんだから男性と同程度の所得がないとおかしかったんだよね。本当は。

    • 5
    • 105
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/14 14:43:38

    年収3000万円くらいにならないと税金凄い持ってかれるから、そこまで裕福じゃないって事に驚いた。

    • 2
    • 24/05/14 14:40:28

    >>102
    何語だと思ってるの?

    • 1
    • 103

    ぴよぴよ

    • 24/05/14 14:37:07

    >>101日本語でどうぞ。

    • 0
    • 24/05/14 14:36:12

    >>88
    女性も経済的自立は大事
    小姑たちやその親族から
    お兄ちゃんの家が私たちの実家だとアタオカなこと言われて
    え?がっつり共有名義ですよ?
    って涼しく答えたら引っ込んだわ

    その他にも自立してることを知らなかったのか
    キーッってなってた

    • 1
    • 100
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/14 13:52:07

    世帯だもんね、奥さんが睡眠時間減らした結果だよ。

    • 5
    • 99
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/14 13:45:52

    >>93
    娘さんと一緒にしないで笑

    • 0
    • 24/05/14 13:34:30

    >>97全く驚かないでしょ
    子供三人いたら2000万くらい無いと
    何もできないよ、、、

    • 1
    • 97
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/14 13:33:26

    >>86
    年齢層と地域に依るだろうね。連載抜粋見てと言うより世帯年収1800万円ぐらいで子供3人と言う方に驚いたけど。

    • 0
    • 96
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/14 13:32:44

    一馬力で、1500いく旦那が居るけど
    働いてる人しない人二極化してる
    特に税金関係

    • 0
    • 24/05/14 13:30:30

    親が金持ちが最強

    って結論出ないあたり、いつもの専業たたきおじさんか。

    • 3
    • 94
    • ラジオ体操
    • 24/05/14 13:23:52

    旦那さんが30代で3000万稼いで凄いと思ってたら、
    嫁さんも稼いでくるからねー。笑
    どんだけよーー

    • 0
    • 93
    • ラジオ体操
    • 24/05/14 13:22:45

    そうだよー。
    娘の年収見て思った。これで夫婦となるとどんだけお金が余るの??ってね

    専業主婦は負け組だよ。笑

    • 0
    • 24/05/14 13:21:39

    >>86
    この記事読んだけど
    700万以上稼ぐ世帯が倍増、そのうち1500万以上稼ぐ世帯も同様に倍増って書いてあった。
    記事のメインが700万以上かせぐ共働き世帯が倍増ってはなしだったから比率的には1500万以下の方が多いんじゃない?

    • 0
    • 24/05/14 13:21:20

    >>90ない。でも無職のオッサンにはある。

    • 3
    • 90
    • 大玉転がし
    • 24/05/14 13:20:37

    共働き世帯が朝から他人の心配してる暇ある?

    • 5
    • 24/05/14 13:17:09

    >>85
    いつまで子供が幼児のままなんだよw

    • 3
    • 88
    • デカパン競走
    • 24/05/14 13:14:42

    勝ちか負けかは置いといて

    病気や災害や離婚や
    色んなこと人生あるから

    女性もある程度自立して
    旦那に頼らずとも
    子育てできるくらいの
    収入があるといいなと思うね

    そうすれば
    たとえ不仲になっても
    旦那はATMとか子供には父親が必要なんて
    強がり言いながら
    お金のために縋り付かなくてもすむ

    • 3
    • 87
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/14 13:12:52

    >>82
    標準報酬月額の上限は65万円ぐらいじゃなかった?

    • 0
    • 24/05/14 13:11:19

    年収1500万の共働きとそれ以下の共働き、どっちが多いのかなー

    • 4
    • 85
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/14 13:10:53

    朝から晩まで家事子供たちをほったらかしてお金稼ぎに夢中
    いただけないね。

    • 2
    • 24/05/14 13:09:30

    あくせく働くのが勝ち組なの?変なの。
    不労所得が勝ち組ならわかるけどさー。

    • 4
    • 83
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/14 13:07:51

    >>75
    と言うより、昔は年収800万円ぐらいでも生活できるぐらいだったと言うのが正しいような。

    • 2
    • 24/05/14 13:05:03

    >>73

    2人で40万円の方が年金は少ないよ。

    48万円くらいなら、年金の上限じゃないから。

    基本共働きでも片働きでも、世帯年収同じなら、同じ額の年金払って同じ額の年金を受け取れる。

    • 2
    • 24/05/14 13:01:16

    >>72
    わお!

    • 0
    • 80
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/14 12:57:57

    >>73
    旦那さん32万妻8万、35万妻5万なら年金は妻3号だし。
    旦那さん20妻20万夫婦なら正社員低収入旦那だね。妻は働かないといけないの当たり前。年金は20万だと将来少なさそう。
    旦那さん48万なら旦那さん年金高めだよ。

    • 3
    • 79
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/14 12:42:36

    >>76
    まさに、そうならないように、子供生まれても育休取って1歳で復職して働いているのが、トピのような共働き世帯なんじゃないの?
    1回離脱すると、いざ自分が働きたい時に金銭も働き方も含めて条件の合う仕事に恵まれるって少ないと思う。
    上手くいけば結果オーライだけど、コケた時に目も当てられないよ。
    夫がずっと健康で仕事できていたらいいんだろうけど。

    • 1
    • 24/05/14 12:41:56

    >>72
    そのくらいの年収だと主婦で子供持ちでどんな仕事があるの?

    • 1
    • 77
    • みんなでゴール
    • 24/05/14 12:36:05

    旦那だけの給料じゃやっていけな過ぎて仕事やめられやくなった結果だから勝組なのかは微妙だね…
    1500万て言ってもここから税金やら社会保険料やら昔より沢山取られて生活全然楽じゃないし
    今現在既にBBAで優雅に専業してる人がやっぱり勝組だと思うわ

    • 6
    • 76
    • ソーラン節
    • 24/05/14 12:28:23

    うちは共働きだけど、年収三桁にしかならない。

    夫は病気がちで既に去年定年して再雇用で働いてる身で給料低いし、私は日雇い労働者なので頑張っても年収200万円台前半乗るかどうか。

    2人ともそこそこの大卒なのに、どこでこうなっちゃったのか。
    子どもは一人だからまだ養ってはいけるけど。

    • 0
    • 75
    • だんごむしレース
    • 24/05/14 12:28:06

    かつては一馬力でそのくらい稼げる可能性が高かったけど、この30年で給与が減ったから、共働きせざる負えない、結果共働きでの世帯年収1500万が増えましたって感じのような気がする

    • 2
    • 74

    ぴよぴよ

    • 73
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/14 12:26:41

    >>69

    一人で48万しかないんだったら、二人で40の方が、後の年金多いよね?

    • 0
    • 72
    • 入れ替え制
    • 24/05/14 12:22:28

    普通は夫が5000万で妻が3000万くらいじゃないの?

    • 0
    • 24/05/14 12:21:03

    みんなどのタイミングで働き始めてるんだろ。
    子供が保育園や幼稚園通い始めてから?
    土日祝休みの仕事って意外と少ないよね。

    • 1
    • 24/05/14 12:16:41

    うちはこれだけど、全く勝組感はない。
    物価あがってるし、親が現役時代に世帯年収1000万円くらいだったけど、それに比べて裕福な感じはしない。
    今の高齢者が勝組。

    • 5
    • 69
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/14 11:46:36

    >>68
    共働き収入40万、専業主婦旦那48万では48万がリッチよ?
    リッチかは世帯収入で違う。

    • 2
    • 68
    • 働いたら負けだべや
    • 24/05/14 11:35:53

    共働きはリッチな生活できるけど、専業主婦でできてるのは少ない。リッチを求めるなら働けばいいだけの話

    • 1
    • 24/05/14 11:18:22

    >>57
    扶養内で働いてる人もじゃない?その方がつらたん

    • 1
    • 66
    • 借り物競走
    • 24/05/14 11:16:56

    結婚出産で浮かれてリタイヤした女はなかなか必要とされない
    これが現実

    • 2
    • 24/05/14 11:13:18

    >>62
    どういたしまして

    • 0
    • 64
    • 父兄コケがち
    • 24/05/14 11:13:17

    >>62
    65歳過ぎても厚生年金も受給できない上、逆に多額の厚生年金を払い続けることになるんですよ

    • 0
    • 63
    • 借り物競走
    • 24/05/14 11:09:55

    一馬力でトピ内容だわ。うち。

    • 0
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ