保育園の懇談会

  • なんでも
  • 24/05/13 19:26:08

初めて参加した保育園の懇談会。

ボスママぽっいなーと勝手に思ってたママさん。

懇談会が終わったあと「これからの行事に向けて今のうちからLINEグループ作りましょう」と
作る事に。

「今いないメンバーはこれから増やしていきましょう」だて

めんどくさいよね??
行事事て先生がするよね??
わざわざ仕切りとるとか。。。
いますか??そうゆうママ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 茶色い弁当
    • 24/05/14 12:24:41

    >>8
    ちなみにうちは保育園。卒園の時の先生へのメッセージカードやらプレゼントで突然発足したの。コロナ禍でほとんど面識ない感じだし結束感もなかったから付き合わされて最悪だった。有志だけにして欲しかったけど、最初からみんな参加前提だった。下の子の時は逃げようと思ってる。

    • 0
    • 8
    • 茶色い弁当
    • 24/05/14 12:21:02

    いたいた。まじでうざかったよ。上の子小学校にいて、そっちでもしきってるらしいわ。取りまとめ慣れてるならいいのに、なんっかいもどうでもいいことグループLINEに送ってきたりして本当面倒だった。どんどん返事が簡素になっていったり、卒園した瞬間退室してるママさんいてみんなうざかったんだろなと思ったわ。

    • 0
    • 24/05/14 11:56:31

    居ない
    保育園の行事でグループLINEが必要だったことなんて一度もなかったよ

    • 0
    • 24/05/14 11:54:16

    今のうちに繋がっておくのもいいと思うよ
    どのみち卒園前だとこういうのいるし

    頻繁にやり取りが必要じゃないといいね
    保育園ならサッパリしてそう

    • 1
    • 5
    • マイムマイム
    • 24/05/14 11:53:20

    居ない

    • 0
    • 4
    • 👨‍🏫
    • 24/05/14 11:50:47

    保育園はいないなー
    懇談会もない。入園前の健康診断でちょっと世間話したくらい。

    幼稚園では去年別のクラスでそういうのいたらしい。そんで今年同じクラスにそいつがいるらしい。

    • 0
    • 3
    • 借り物競走
    • 24/05/13 19:39:09

    >>1
    いいなー

    • 0
    • 24/05/13 19:33:05

    主は幼稚園と間違えてるのかな?
    それでも仕切る人は居なかったけど

    • 5
    • 24/05/13 19:28:17

    保育園には懇談会もないしLINEもなかった
    行事も最低限しかなかった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ