韓国好きが義母にバレました

  • なんでも
  • 一生で一回しかしないソーラン節
  • 1f1c98e11f83c
  • 24/05/13 15:14:58

私は専業主婦で娘が2人います。
先日義母宅に泊まりに行った際、義母が韓国人と中国人は大っ嫌いと話しており、そうなんですね〜と私は聞き流していましたが、主人が○○(私の事)は韓国語話せるぐらい好きなんだから、そういう話はしない方がいいよー!と言い、義母に私の韓国好きがバレました。

案の定、どうして好きなの?なんで喋れるの?信じられない。。何がいいの?私の周りにも韓国好きがいるけど、私は絶対無理だわ。。と否定の嵐でした。

私は地域柄韓国の方が多く住むとこに育ち、外大に行った際の2次専攻は韓国語を選択しましたので、英語の次に韓国語は話せます。最近は韓国のアイドルを娘が推し始めたので、一緒に可愛いー!と言いながらそのアイドルっぽい洋服を娘に選んだりもしてました。

正直、義母に韓国や中国への偏見や差別を無くしてほしいとは思いません。でも、聞いていて良い気持ちにはなりませんし、学生の頃からの親友が韓国とのハーフだったりするので、否定されると悔しい気持ちになります。何様だよとも思います。

ただ、義母は他人だから、許せます。どういう思考でも関係ありません。ただ、うちの娘達への影響がとても怖いです。以前、私がサーモンを食べただけで、サーモンが好きなの?ママは育ちがあまり良くないのね。。うちは息子にサーモンなんか食べさせなかったわ。可哀想に。。○○ちゃん達はこうならないようにね。と娘達に言っており、それ以降、義母宅で手巻き寿司をする時は私の目の前にはサーモンしか置かれなくなりました。宅配寿司の時も、サーモンの握りは全部私の所に置かれて、その分違うネタは持っていかれるので、サーモンだらけになり、御礼を言いながら惨めな気持ちになっています。

きっとこれから韓国バージョンがあります。ツラいです〜

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 関連トピック
    • bdf21ca9f658a
    • 24/05/23 09:37:36

    【韓国】BTS、音楽チャートの順位を上げるため音源を大量購入していた 韓国コンテンツ振興院が調査へ
    https://mamastar.jp/bbs/topic/4441588?sortType=old

    • 0
    • 5
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 3f37cba440685
    • 24/05/13 19:46:24

    そんな義母と会い続けるなんて、主さん心広すぎだよ〜
    私だったら、旦那に言って自分も会わないし孫にも会わせない。
    旦那だけ行けばいいよ。

    • 0
    • 4
    • 白組優勝
    • 7fae215e18eaf
    • 24/05/13 15:55:58

    性格わるい。主も意地悪してやればいい

    • 0
    • 3
    • 白組優勝
    • d51aebc45f38f
    • 24/05/13 15:52:50

    会わせなければ良くね?

    • 1
    • 2
    • 大縄跳び
    • 5eac26b871d11
    • 24/05/13 15:48:20

    義母は障害でもあるの?
    自分の意見しか認めないにも程があるよね。頭が固過ぎる。

    そもそも義母世代ってヨン様とかの韓流映画が流行っていたから、好きなおばあ様はたくさんいるはずなんだけどね。

    • 0
    • 1
    • 借り物競走
    • 8e79ae21ac5c4
    • 24/05/13 15:33:52

    せっかく主さんがサラっと聞き流していたのに旦那の一言が余計じゃない?
    旦那に対処させればいいよ
    出来なきゃもう義母とは関わらなければいいだけ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ