韓国好きが義母にバレました

匿名

一生で一回しかしないソーラン節

1f1c98e11f83c

24/05/13 15:14:58

私は専業主婦で娘が2人います。
先日義母宅に泊まりに行った際、義母が韓国人と中国人は大っ嫌いと話しており、そうなんですね〜と私は聞き流していましたが、主人が○○(私の事)は韓国語話せるぐらい好きなんだから、そういう話はしない方がいいよー!と言い、義母に私の韓国好きがバレました。

案の定、どうして好きなの?なんで喋れるの?信じられない。。何がいいの?私の周りにも韓国好きがいるけど、私は絶対無理だわ。。と否定の嵐でした。

私は地域柄韓国の方が多く住むとこに育ち、外大に行った際の2次専攻は韓国語を選択しましたので、英語の次に韓国語は話せます。最近は韓国のアイドルを娘が推し始めたので、一緒に可愛いー!と言いながらそのアイドルっぽい洋服を娘に選んだりもしてました。

正直、義母に韓国や中国への偏見や差別を無くしてほしいとは思いません。でも、聞いていて良い気持ちにはなりませんし、学生の頃からの親友が韓国とのハーフだったりするので、否定されると悔しい気持ちになります。何様だよとも思います。

ただ、義母は他人だから、許せます。どういう思考でも関係ありません。ただ、うちの娘達への影響がとても怖いです。以前、私がサーモンを食べただけで、サーモンが好きなの?ママは育ちがあまり良くないのね。。うちは息子にサーモンなんか食べさせなかったわ。可哀想に。。○○ちゃん達はこうならないようにね。と娘達に言っており、それ以降、義母宅で手巻き寿司をする時は私の目の前にはサーモンしか置かれなくなりました。宅配寿司の時も、サーモンの握りは全部私の所に置かれて、その分違うネタは持っていかれるので、サーモンだらけになり、御礼を言いながら惨めな気持ちになっています。

きっとこれから韓国バージョンがあります。ツラいです〜

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。