- なんでも
- ぎっくり腰
- 24/05/13 14:22:55
メルカリ利用にてトラブルにあった経験のある方いらっしゃいますか?
長年利用していて、どちらかというと出品が多く購入をたまに、という利用をしていますが、
出品側として、購入者の方で届いた商品に不備がある、何か理由をつけて返品希望、をされた場合、購入者優位になるんだなと感じています。
事務局へ相談しても、配送中の破損の可能性を説明しても、着払いで返品を受けろ。と、一方的な感じで、現在のメルカリは全体的にあまり補償をしない傾向にあるのでしょうか。
何度か問い合わせした所、「配送会社からの連絡がない場合は補償できない」というような回答でした。
もちろん何事も問題なく取引完了となるケースがほとんどですが、ごくたまにはそういった事が起きますよね…。その場合、購入者が適当な理由をつけて返品を希望したとしても、出品者はそれに従うしかなければ、少し大きな商品等の場合には送料も高く、かなり損をしますよね…
そのような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか。
- 0 いいね