カテゴリ(複数選択可)
急上昇
GW、子供のわがままで旅行をキャンセル
7231ff709d6a6
26/04/15 03:36:39
可愛いらしい服着せたりさ、 持たせたり、可愛いところ行ったり それって親が一方的にやっていることで、言い方悪くて申し訳ないけど着せ替え人形でしかないんだよね 洋服選びにしても定型の子なら「これ可愛い」とか「水色もいい」とか「リボンとお花ならどっちがいい?」とか親と一緒にあれこれ話しながら自分で気に入ったのを選んでる みどぅがショート動画で言いたかったのはコミュニケーション取りながら一緒におしゃれや可愛いを楽しむことがしたかったって話でしょ 女の子親なら普通の感情だと思うけどね でもたとえ着せ替え人形状態だろうと、身なりに無頓着より可愛い服着てた方がずっと良いよ
ce365cfd26f14
26/04/15 08:50:51
>>21930 障害児って、おしゃれする感覚度合いは ゼロなの? 全くないって言ってるわけでしょ? それが決めつけだって言ってんだよ。 可愛いなとかいう感情、感覚が 障害児にはゼロって? 障害児なんだから可愛いとかわかんねんだし一切考えずに服選べよって? 定型だってある程度の年齢いくまでは 完全に親のエゴだろよ。 なんで障害児ならそれが 一切おかしい!みたいな書き方すんの? 障害児の子供ならおしゃれなんか考えるの頭おかしくない?清潔感あってなんぼとか機能性重視してあたりまえとかさ、勝手すぎない?ひどすぎない? ってことを言いたい。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
81222a2dade2e
26/04/15 09:14:20
>>21944 横だけど、それも障害の程度によるし一概には言えないよね。 弄便をしたり、耳垢を食べたり、雑草を食べたりする不潔や清潔が分からない子に「おしゃれ」や「可愛い」や「人目を気にする」という感覚はあるのかって言ったら疑問だし、自分が好きな物を選べない子もいるから親の自己満やエゴになる可能性が高いって話かと。 ある程度の年齢と言っても、定型児は2〜3歳くらいになれば自分の好きな服を選ぶ子も多いけどね。
fe3c74a764112
26/04/15 09:35:04
>>21944 障害児でも身辺自立してる子はどんな服を着てもいいと思うけど(学校で禁止されてない範囲で)、学校やデイで先生にお世話をしてもらう子は清潔感や機能性を重視するのは当たり前じゃない? 相手のことを考えて清潔感があって着脱しやすい機能性のいい服を選ぶのは親として気遣いだと思うけど、そんなに噛み付くほどのこと?
693fbd12bef91
26/04/15 14:20:48
>>21944 安価ついているから私に噛み付いてるのかもしれませんが、私はどちらかというとあなたよりの考え方ですよ。 障がいの程度によるなんてその通りですし、これってみどぅとちーちゃんの話ですよね? ちーちゃんはまだおしゃれしたいとか女の子らしい可愛い物が好きとかの感情が乏しいからこそみどぅが嘆いていたわけで、でもそういう感情が乏しくても身なりが無頓着(他の方が言う清潔感も含めて)になるくらいなら、親のエゴでも可愛い服着させていた方が良いと私も思います。 機能性重視の話も障がいがあろうとなかろうと、TPOに合わせた服装をするのは当たり前で家族だけで買い物に行くとかなら気にせず可愛いの着せれば良いと思いますけどね。
1件~3件 (全3件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/04/29 02:53:16
698926
2
26/04/29 02:34:14
5
3
26/04/29 02:58:33
52
4
26/04/29 02:40:42
59816
26/04/29 02:31:11
15491
26/04/29 02:06:05
0
26/04/29 02:02:50
26/04/29 01:49:44
26/04/29 01:11:47
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.21930 起こしたよ
7231ff709d6a6
26/04/15 03:36:39
可愛いらしい服着せたりさ、
持たせたり、可愛いところ行ったり
それって親が一方的にやっていることで、言い方悪くて申し訳ないけど着せ替え人形でしかないんだよね
洋服選びにしても定型の子なら「これ可愛い」とか「水色もいい」とか「リボンとお花ならどっちがいい?」とか親と一緒にあれこれ話しながら自分で気に入ったのを選んでる
みどぅがショート動画で言いたかったのはコミュニケーション取りながら一緒におしゃれや可愛いを楽しむことがしたかったって話でしょ
女の子親なら普通の感情だと思うけどね
でもたとえ着せ替え人形状態だろうと、身なりに無頓着より可愛い服着てた方がずっと良いよ
No.21944 兄弟姉妹(ペット含む)名前呼び間違える
ce365cfd26f14
26/04/15 08:50:51
>>21930
障害児って、おしゃれする感覚度合いは
ゼロなの?
全くないって言ってるわけでしょ?
それが決めつけだって言ってんだよ。
可愛いなとかいう感情、感覚が
障害児にはゼロって?
障害児なんだから可愛いとかわかんねんだし一切考えずに服選べよって?
定型だってある程度の年齢いくまでは
完全に親のエゴだろよ。
なんで障害児ならそれが
一切おかしい!みたいな書き方すんの?
障害児の子供ならおしゃれなんか考えるの頭おかしくない?清潔感あってなんぼとか機能性重視してあたりまえとかさ、勝手すぎない?ひどすぎない?
ってことを言いたい。
通報
返信コメント
No.21947 お父さんには内緒ね
81222a2dade2e
26/04/15 09:14:20
>>21944
横だけど、それも障害の程度によるし一概には言えないよね。
弄便をしたり、耳垢を食べたり、雑草を食べたりする不潔や清潔が分からない子に「おしゃれ」や「可愛い」や「人目を気にする」という感覚はあるのかって言ったら疑問だし、自分が好きな物を選べない子もいるから親の自己満やエゴになる可能性が高いって話かと。
ある程度の年齢と言っても、定型児は2〜3歳くらいになれば自分の好きな服を選ぶ子も多いけどね。
No.21949 水たまりに入らないで!
fe3c74a764112
26/04/15 09:35:04
>>21944
障害児でも身辺自立してる子はどんな服を着てもいいと思うけど(学校で禁止されてない範囲で)、学校やデイで先生にお世話をしてもらう子は清潔感や機能性を重視するのは当たり前じゃない?
相手のことを考えて清潔感があって着脱しやすい機能性のいい服を選ぶのは親として気遣いだと思うけど、そんなに噛み付くほどのこと?
No.21957 起こしたよ
693fbd12bef91
26/04/15 14:20:48
>>21944
安価ついているから私に噛み付いてるのかもしれませんが、私はどちらかというとあなたよりの考え方ですよ。
障がいの程度によるなんてその通りですし、これってみどぅとちーちゃんの話ですよね?
ちーちゃんはまだおしゃれしたいとか女の子らしい可愛い物が好きとかの感情が乏しいからこそみどぅが嘆いていたわけで、でもそういう感情が乏しくても身なりが無頓着(他の方が言う清潔感も含めて)になるくらいなら、親のエゴでも可愛い服着させていた方が良いと私も思います。
機能性重視の話も障がいがあろうとなかろうと、TPOに合わせた服装をするのは当たり前で家族だけで買い物に行くとかなら気にせず可愛いの着せれば良いと思いますけどね。