カテゴリ(複数選択可)
急上昇
隣人が窓を開けて怒鳴っている
6956b3b169758
25/01/15 22:55:10
@mugi-logチャンネルの主役むぎちゃんて子は特性持ちなのかな? 最初は親が全く叱らなく甘やかせられた行儀の悪い子だと思ってたけど、多分1歳4ヶ月位の今も殆ど話せない 唯一話せる?言葉の パパ、ママ、ばぁばの呼び方もほぼ同じ もう少し小さな子でももう少し話せる まぁ話せないのは兎も角、家族が話しかけても反応無いし目を合わせない いつも一人遊びでBOXやオモチャの車をひたすら押して部屋中ぐるぐる回ってる 身長もちょっと小さそうだし(これは特性には関係ないだろうが)
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
9a9239cd14467
25/01/15 23:02:45
>>10773 見てみた 親の方殆ど見ないね、人を意識してない感じ。 でもこの年齢だと気にしない親は気にしないのかも。 5チャンとかで昔から出てるインスタのあんなちゃんママの子に似てる。あの子はいまだに障害スルーだけど。
9fe11439a663f
25/01/16 00:44:02
>>10773 見たことないけど1歳4ヶ月でそんなに言葉が出てるのに遅い扱いされるの? うち2人とも1歳半検診では発語ゼロだったわ
febfc1ca147d7
25/01/16 01:45:04
>>10773食事がいつまでも離乳食みたいにぐちゃぐちゃにやわらかくされていて、食べさせてもらって、、。もうエジソンのお箸持って固形物つかんでもいい頃
4f5a88ff78e9f
25/01/16 09:00:57
>>10773 ええー!1歳4ヶ月で単語3個もでてるって言葉に関してはかなり順調だと思うんだけど 健常児でも1歳半検診で発語がない子結構見たよ
7265d0bb16cde
25/01/16 09:23:56
>>10773 このくらいの子は発語よりコミュニケーション取ろうとするかが大事な気がする。発達の子はパパママなどの人物より好きなものを最初に発語する場合が結構あったりする。ブブーとかピーポーとか言うけどママは言わない。一応教科書だとママパパとそれ以外の言葉が3個言えるようになる時期だね。発語がここから多少逸脱してもコミュニケーション取れてジッとママの近くに座れてたら1歳半健診は通過。発語より言語理解、何か言われたら返事したり、うんと言ったり、真似したり、人に興味持って視線を送ったり、母の近くにいれるなどが大事かなぁと。
1件~5件 (全5件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 02:46:03
294945
2
26/06/26 02:47:33
9
3
26/06/26 02:41:14
15409
4
26/06/26 02:33:01
89
5
26/06/26 02:32:17
6
26/06/26 02:17:02
0
26/06/26 01:31:41
26/06/26 01:40:26
26/06/26 01:48:04
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10773 匿名
6956b3b169758
25/01/15 22:55:10
@mugi-logチャンネルの主役むぎちゃんて子は特性持ちなのかな?
最初は親が全く叱らなく甘やかせられた行儀の悪い子だと思ってたけど、多分1歳4ヶ月位の今も殆ど話せない 唯一話せる?言葉の パパ、ママ、ばぁばの呼び方もほぼ同じ
もう少し小さな子でももう少し話せる
まぁ話せないのは兎も角、家族が話しかけても反応無いし目を合わせない
いつも一人遊びでBOXやオモチャの車をひたすら押して部屋中ぐるぐる回ってる
身長もちょっと小さそうだし(これは特性には関係ないだろうが)
通報
返信コメント
No.10774 匿名
9a9239cd14467
25/01/15 23:02:45
>>10773
見てみた
親の方殆ど見ないね、人を意識してない感じ。
でもこの年齢だと気にしない親は気にしないのかも。
5チャンとかで昔から出てるインスタのあんなちゃんママの子に似てる。あの子はいまだに障害スルーだけど。
No.10775 匿名
9fe11439a663f
25/01/16 00:44:02
>>10773
見たことないけど1歳4ヶ月でそんなに言葉が出てるのに遅い扱いされるの?
うち2人とも1歳半検診では発語ゼロだったわ
No.10777 正直者が馬鹿を見る(でも夜寝るのは賢者)
febfc1ca147d7
25/01/16 01:45:04
>>10773食事がいつまでも離乳食みたいにぐちゃぐちゃにやわらかくされていて、食べさせてもらって、、。もうエジソンのお箸持って固形物つかんでもいい頃
No.10781 匿名
4f5a88ff78e9f
25/01/16 09:00:57
>>10773
ええー!1歳4ヶ月で単語3個もでてるって言葉に関してはかなり順調だと思うんだけど
健常児でも1歳半検診で発語がない子結構見たよ
No.10783 猿も木から落ちる
7265d0bb16cde
25/01/16 09:23:56
>>10773
このくらいの子は発語よりコミュニケーション取ろうとするかが大事な気がする。発達の子はパパママなどの人物より好きなものを最初に発語する場合が結構あったりする。ブブーとかピーポーとか言うけどママは言わない。一応教科書だとママパパとそれ以外の言葉が3個言えるようになる時期だね。発語がここから多少逸脱してもコミュニケーション取れてジッとママの近くに座れてたら1歳半健診は通過。発語より言語理解、何か言われたら返事したり、うんと言ったり、真似したり、人に興味持って視線を送ったり、母の近くにいれるなどが大事かなぁと。