義父が生活費とか一切くれない人だったらしい

  • なんでも
  • 大縄跳び
  • 24/05/13 10:37:47

でも息子を大学奨学金なしで行かせてくれて東京の一人暮らしのアパート10万円も義父がだしてくれて家のローンも全て義父が払ってくれて学資保険や子供にかかるお金は全て払ってくれてたわけ。

なのに義母はいつまでも私には一切お金くれなかった!って愚痴ってる。子供にかかる費用の不安がないだけ十分幸せじゃない?自分が自由になるお金だけ稼げばいいだけの話だし。わがままじゃないの?

しかも義母、義父のお母さんと同居でいじめられて息子置いて出てった過去があるらしい。だからうちの旦那はおばあちゃんに育てられたの。それだって食費とかも祖父母が出してくれてたわけだし。

みんな家のローンや子供に将来かかる費用のことで頑張って働いてるのに世の中なめててイライラする。

しかも同居で田舎なら野菜や米もらえるし食費もそんなかからないはず。実家も近くて同居ならバリバリ働けるのに私に対していつも私は一切お金もらってなかった!と言ってくる。ちなみに私は実家県外だし旦那安月給だしあなたの旦那がやってくれたような子供を奨学金なしで大学行かせて一人暮らしさせる余裕なんてないですって感じ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/13 16:12:06

    親が大学費用出すのは当たり前よ。義父母と祖父母と同居して虐められて家出するなんて!
    義父の良いとこ1つもないじゃないの。
    昔は、田舎で仕事はあまりなかったからバリバリ働いて稼ぐ事はできなかったよ。
    嫁に生活費一切渡さなくて大学費用貯めたって?
    昔の普通の男は、嫁を働かさないで生活費渡して大学までの費用を貯めるんだよ。

    • 0
    • 18
    • 放送部のテント
    • 24/05/13 12:09:40

    もし主が夫や義母に同じことされたとしても、進学のためのお金さえ払ってくれたら耐えられるの?
    そんな人生私は耐えられないわ

    • 1
    • 17
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/13 12:02:54

    >>16
    旦那さんと弟さんの話じゃないの?

    • 1
    • 24/05/13 11:56:14

    >>14しかも旦那じゃなくて私の兄だがw間違えちゃったの?

    • 0
    • 24/05/13 11:55:18

    >>14そうだよ。だから何?

    • 0
    • 14
    • だいこん抜き
    • 24/05/13 11:51:31

    >>6主さんの旦那さん大学行ったのに安月給で弟さんも生活みてもらわないと生活出来ないの?

    • 2
    • 13
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/13 11:49:54

    >>8
    渡せば渡すだけ使うから、それが心配で義父がお金を管理してたなら納得かも。掃除機5台も要らないよね。

    うちは私と弟が大学出てるけど、自宅通学が条件って言われたよ。奨学金はなし。当時は住宅ローンもあったし、父が単身赴任する可能性があるからってことだったみたい。

    • 0
    • 12
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/13 11:45:53

    >>2
    主さんとは違う内容だけど、義母に愚痴られたことがあるよ。私に言われても同じ経験はしてないから分からないし。義父や息子たちに言うのは格好悪いと思うのか知らないけど、こちらは迷惑。

    • 0
    • 24/05/13 11:40:51

    >>10当たり前じゃないでしょ。うちの兄は奨学金だったけど友達とか仕送り使って留年になってる人何人も見てきてるから苦労を知ってるしあんたみたいな甘やかした子育てしてきた親の子がこうなるんだなーってお察しw

    • 0
    • 10
    • 宅配便リレー
    • 24/05/13 11:34:29

    大学を奨学金無しで行かすのも家のローン払うのも子供のお金もどこにそんなドヤれる要素あるの?
    普通の他所のご家庭も旦那がしてる事だよね?自分の家と、我が子の為に
    それに加え生活費だって出すもんでしょう。

    主みたいな変わった思考の人には何言っても分からないと思うけどそのクソ義父は嫁さんの為には何してんの?
    結婚して子供産ませただけ?

    • 1
    • 9
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/13 11:28:52

    >>4

    義母さんと、自分を同じに考えちゃあだめだよ
    時代が違うんだから

    今は夫婦共に働くのは当たり前だけど、義母さんが結婚したのって今から30年以上前でしょ?
    それに、田舎暮らしなんだよね?
    だったら「専業主婦が当たり前」の時代だもの
    結婚した女が外で働くなんて、夫の甲斐性がないと蔑まれた時代なんだから
    そして、そもそも論だけど、女性の職場なんてそう簡単に見つからなかったんだよ。
    新卒(大抵が高卒)の女性が事務員として採用はされても、主婦がパートで働く場所は本当に少なかったの
    例え主婦でも採用してくれる会社があったとしても、バツイチ子持ちが優先されてたからね
    義母さんみたいに恵まれてる人が働くなんて「贅沢!」って言われた時代なんだよ。田舎は特に、ね?
    それらの事情も考えないで簡単に「働けばいいのに」って言っちゃあいけないよ?

    主のレスを読む限り義母さんの性格にも問題はありそうだから、主がイラつく気持ちは分かるけど
    まあ、ほどほどに、ね

    • 0
    • 24/05/13 11:10:15

    >>7本当?子供にかかる費用まて出さないなら同情するけど。渡されない理由もお金あるといくらでも使っちゃう人でゴミ屋敷。掃除機も5台くらいある。掃除しないくせに掃除用具も沢山新しいの買い込んでくる。だから渡さないんだと思う。

    同居で姑にいじめられるなんて想定内じゃない?嫌ならでてけばいいし実際にでてったけどそんな姑に預けて息子置いてったとか謎だし同情できない理由そこ。世の中の母親は自分が辛くても子供のためなら我慢するからね

    • 0
    • 7
    • 我が子が一番
    • 24/05/13 11:02:55

    私は旦那から生活費を一切貰えない、義母に虐められた姑の方に同情する。

    • 7
    • 24/05/13 10:57:30

    義父が可哀想になる。あまり遊んではくれなかったらしいが子供にお金使ってくれるってありがたいことなのに感謝できないのかな。しかもうちの旦那の弟同居なんだけど、息子家族の生活まで義父が支援してるからね。

    • 0
    • 24/05/13 10:55:09

    >>3そんな感じ!金にガメツイの。自分が自由に使えるお金ってみんな自分で稼いでる人がほとんどじゃない?子供にかかるお金の不安がないくせに何わがまま言ってんだよって感じ

    • 0
    • 24/05/13 10:52:58

    >>2てか義母の立場だったら生活できない?私だったら子供に対する経済的な不安がない、住む家があるってすごい幸せ。しかも子供を奨学金なしで大学、一人暮らしの費用も出してくれる旦那って裕福じゃなきゃなかなかできなくない?

    自分にかかる美容代やら遊びに行くお金は自分で稼ぐものだと思ってた。ましてや実家が近くて同居ならバリバリ働けるよね。私やママ友で実家が県外の人たちは頼れる人がいないから働きたくても働けない人も多いし実家が近いってかなり恵まれてると思う

    • 0
    • 24/05/13 10:51:18

    うちのしゅうとめがそうだったわ。
    自営だったんだけど義父があまり生活費をくれない人でお金がなくなると実家に行って両親からお金をもらってきたとよく言ってた。姑の実家は呉服屋で、当時は結構繁盛していたらしい。
    年を取って生活は豊かになったものの、異常にお金に執着する人でしたね。
    ま~~認知症も手伝っていたのかもしれないが、OOさん(私の名)お金盗んだでしょとか、病院の診察券がないんだけど私に早く逝ってほしいのよね葬すれば財産もらえるからとか、おカネには強欲でしたよね。

    • 1
    • 2
    • ソーラン節
    • 24/05/13 10:48:43

    文句ばかり聞かされたら嫌になる気持ちはわかるけど、義母の立場を自分に置き換えたら心が歪む気持ちもわかるな。

    嫁の立場で主に言ってるのかもしれないけど聞きたくはないよね。言うなら息子や義父に言えば?って思っちゃう。

    • 2
    • 24/05/13 10:44:30

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ