飼ってる犬とか猫のトイレシートとか砂は毎日取り換える?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/06/02 10:40:04

    それ以上

    うちは犬のトイレシートを都度変える
    1枚で何回も使ったらオシッコしたとこ踏まないの?

    • 0
    • 24/05/31 16:16:00

    それ以上

    排泄の都度変えてる。1回吸収の薄いシートでいいような気もするけど大量にする時もあるので3回用のシート。
    ゴミがかさばって困る、何かいい方法はないかな

    • 0
    • 71
    • スプーンレース
    • 24/05/31 10:19:43

    それ以上

    ケージがアンモニア臭なのはちょっとね

    • 0
    • 69
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/31 09:47:55

    それ以上

    する度、毎回

    • 0
    • 68
    • パン食い競走
    • 24/05/31 09:28:01

    それ以上

    小型犬飼ってます。
    もったいないって思うけど、毎回気付いたら変えてるよ。
    平日は留守番だから臭い軽減してくれるシートなんだけど、それでもアンモニア臭する。
    1日1回のシート使ってる家にお邪魔した事あるんだけど、やっぱり・・・ね。
    住んでる住人は当たり前の臭いで感じないんだろうね。。。

    • 0
    • 24/05/31 08:30:05

    それ以上

    犬だけど毎回交換してるので、安いやつを買ってる。
    ウチは毎回変えないと、嫌がって違うところでしてしまう。

    • 0
    • 56
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/31 08:27:30

    それ以上

    犬だからペットシーツ、一回すると交換
    犬自身も交換しないとオロオロして顔を見てくるから。
    トイレ流さず次するの嫌だと思うのと同じかなと思って
    交換必須

    • 1
    • 24/05/31 07:21:08

    それ以上

    猫。
    紙の猫砂を使ってる時は排泄物はその都度取ってゴミの日の度に(週二回)砂を全替してたけど、鉱物系の砂に変更したら排泄物がしっかり固まるから排泄物はその都度とるけど、匂いもそんなにしないし2週間くらい砂を全替しなくても大丈夫になった。

    • 0
    • 24/05/31 05:37:19

    それ以上

    >>29 です
    その都度毎回、交換しますよ
    おしっこは、2回させちゃう事もたまにはあるけど

    一番厚手のを使っています。
    薄手の毎回交換するタイプのは、それこそおしっこの足跡がついちゃうよね
    それで困ってトピをたてて質問した人もいる

    • 1
    • 24/05/13 10:58:01

    それ以上

    猫砂の全入れ替えは月1
    排泄分はその都度取るよ。

    • 0
    • 18
    • マイムマイム
    • 24/05/13 08:28:06

    それ以上

    犬ですがトイレシーツは汚れたら(尿排泄)したら替えてます。
    だから1日4枚は必ず使う。
    シーツが汚れているとトイレに入らないし
    (汚れてますけど…)という顔で見てくる

    • 2
1件~11件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ