飼ってる犬とか猫のトイレシートとか砂は毎日取り換える?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/31 16:17:49

    毎日

    排泄したらかえるよ!

    • 0
    • 74
    • クラス対抗ムカデ競争
    • 24/05/31 10:35:50

    毎日

    小型犬でワイドサイズのシート使ってるから2〜3回おしっこしたらかえる。うんちなら一回で。

    • 0
    • 73
    • 宅配便リレー
    • 24/05/31 10:30:32

    毎日

    1日1回ね
    超吸収のやつ使ってるから、マメに変えなくても大丈夫な感じ
    ダックスだから大きめトイレじゃないとはみ出すので、ワイドサイズのトイレにレギュラーサイズをずらし重ねて3枚敷いているから、真ん中のみ毎日交換って感じ
    多少節約にもなってると思う

    • 0
    • 72
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/31 10:25:29

    毎日

    毎回、1日5枚は変える

    • 0
    • 66
    • 障害物競走
    • 24/05/31 09:09:44

    毎日

    毎日っていうか、排泄の度に替える
    超大型犬だから量も人間と同じで、スーパーワイドサイズ1枚は使う
    雨じゃなければ庭でさせてるけどね
    躾をしたわけでも無いのに散歩中は全くしないのは、助かるけどナゾ

    • 0
    • 24/05/31 09:02:11

    毎日

    小型犬
    トイレシートは5~6枚重ねて敷いてて、おしっこうんちして汚れたとこだけハサミで切り取りながら使ってる

    • 0
    • 64
    • わんわんレース
    • 24/05/31 08:41:53

    毎日

    それを面倒だと思う様ならペットの飼育なんて無理だよ。向いてない。

    • 3
    • 63
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/31 08:38:59

    毎日

    だけど1回では替えない。小型犬で少量だから数回で。
    まわりに消臭力置きまくってる

    • 0
    • 24/05/31 08:33:53

    毎日

    犬は外でするから無いけど、猫のシートは毎日。猫砂は濡れてる部分だけ取って補充してるよ。
    トイレも1ヶ月に1回は丸洗いしてる

    • 0
    • 47
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/31 07:47:24

    毎日

    柴犬、シートでしか排泄しないから。

    • 0
    • 43
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/31 07:35:17

    毎日

    犬は清潔好きだから一回で変えてくださいって書いてあるよ

    • 0
    • 41
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/31 07:33:24

    毎日

    トイレは綺麗にしてあげないと可哀想ニャ

    • 0
    • 24/05/31 07:15:51

    毎日

    犬だけど毎日だししたらすぐ変えてくれるよ

    • 0
    • 35
    • 入れ替え制
    • 24/05/31 06:53:38

    毎日

    うちは小型犬だけど、ケージをトイレとして使ってて、デオシートのレギュラーサイズ(44×32)を4枚並べてるんだけど、汚れたらその部分のシートを交換してる。
    あまりにもちょっとしか汚れていない時には、別に購入してる安い吸水ポリマーが出ないトイレシートを4等分に切って汚れた部分に被せるように敷いて、他の部分が汚れたら全部交換してる。

    • 0
    • 33
    • 仮装リレー
    • 24/05/31 06:19:20

    毎日

    面倒くさい言う人が生き物飼うな!

    • 0
    • 30
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/31 05:25:49

    毎日

    犬と猫を合わせて統計取る意味ってある?
    犬と猫じゃ違うよね

    • 2
    • 24/05/31 04:30:55

    毎日

    犬だけど
    トイレシートにも種類あるよね
    毎回変えなきゃだけど割安なやつ、お高めのやつは1日1回でもいいよーってうたってるやつ
    うちは基本的に1日1回交換してる
    汚れが気になった時は朝晩

    • 0
    • 25
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/13 13:28:01

    毎日

    犬。排泄の度に替える。夜中はシートを2枚並べておくと1枚におしっこ、もう1枚にうんちが整列してる。

    • 0
    • 24
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/13 11:09:24

    毎日

    猫砂は月一交換
    下のシートは薄いやつで毎日1回交換してる
    場合により2回の時もある

    • 0
    • 23
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/13 11:05:15

    毎日

    1日に2回は取り替えてるけど

    • 0
    • 21
    • しっぽ取り
    • 24/05/13 10:55:01

    毎日

    犬だけど、毎日って言うよりその都度取り換えてるよ

    • 3
    • 20
    • 仮装リレー
    • 24/05/13 08:35:46

    毎日

    当然

    • 1
    • 17
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/13 08:23:56

    毎日

    犬1猫3
    二階の猫トイレだけは1週間かえなくていいシートにしてるけど、それ以外の3つのトイレはほぼする度にかえる
    1日10枚以上…ゴミが多い
    でも、何回かおしっこつまらせてる猫が2匹いるから毎回おしっこチェックしたいんだよね

    • 0
    • 24/05/13 08:23:17

    毎日

    10回くらいシートかえる

    • 0
    • 15
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/13 08:20:20

    毎日

    • 0
    • 24/05/13 07:48:50

    毎日

    人間なんてトイレするたびに流してるのに、犬猫は1日1回?

    • 1
    • 9
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/13 07:39:16

    毎日

    シートは毎日、砂は1か月に1回

    • 0
    • 8
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/13 06:05:14

    毎日

    犬は1日何度か変えるよ

    • 2
    • 24/05/13 06:04:03

    毎日

    猫砂、多頭飼育だから最低1日2回するよ。
    猫ならシステムが週イチのお手入れでめっちゃ便利〜と勧められたことはあるけど、頭数的に無理。うちはシステムでも毎日交換しないといけないだろうから使ってない。

    • 0
    • 4
    • 父兄コケがち
    • 24/05/13 06:01:28

    毎日

    朝夕とうんちしたら必ず取り替えします。

    • 0
    • 3
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/13 05:59:52

    毎日

    うちはウサギだけど笑 毎日換えてます

    • 0
    • 2
    • サッカー
    • 24/05/13 05:58:18

    毎日

    いや、毎日でしょ
    あんたらだって毎日するじゃん

    • 2
    • 1
    • バブルサッカー
    • 24/05/13 05:56:13

    毎日

    うちは犬だけど、当たり前。
    猫は知らない。

    • 1
1件~33件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ