飼ってる犬とか猫のトイレシートとか砂は毎日取り換える?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/06/02 13:50:37

    3日おき

    猫でシステムトイレだからゴミの日に取り替えてる。
    犬がいたときは排泄したら都度変えてた。

    • 0
    • 24/06/02 10:40:04

    それ以上

    うちは犬のトイレシートを都度変える
    1枚で何回も使ったらオシッコしたとこ踏まないの?

    • 0
    • 24/06/02 10:30:13

    1週間おき

    です

    • 0
    • 76
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/31 16:17:49

    毎日

    排泄したらかえるよ!

    • 0
    • 24/05/31 16:16:00

    それ以上

    排泄の都度変えてる。1回吸収の薄いシートでいいような気もするけど大量にする時もあるので3回用のシート。
    ゴミがかさばって困る、何かいい方法はないかな

    • 0
    • 74
    • クラス対抗ムカデ競争
    • 24/05/31 10:35:50

    毎日

    小型犬でワイドサイズのシート使ってるから2〜3回おしっこしたらかえる。うんちなら一回で。

    • 0
    • 73
    • 宅配便リレー
    • 24/05/31 10:30:32

    毎日

    1日1回ね
    超吸収のやつ使ってるから、マメに変えなくても大丈夫な感じ
    ダックスだから大きめトイレじゃないとはみ出すので、ワイドサイズのトイレにレギュラーサイズをずらし重ねて3枚敷いているから、真ん中のみ毎日交換って感じ
    多少節約にもなってると思う

    • 0
    • 72
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/31 10:25:29

    毎日

    毎回、1日5枚は変える

    • 0
    • 71
    • スプーンレース
    • 24/05/31 10:19:43

    それ以上

    ケージがアンモニア臭なのはちょっとね

    • 0
    • 24/05/31 10:17:14

    >>56 
    >トイレ流さず次するの嫌だと思うのと同じかなと思って

    人間のトイレと違って歩く場所におしっこがあるんだもん、それ以上だよ

    うちもおしっこする度に変えるけど、おしっこしてすぐに変えなかった時には、交換して綺麗になるとすぐにおしっこするよ

    消臭剤置きまくって犬のトイレシート1日1枚にしてるって書いてる人がいるけど、匂いだけの問題ではなく衛生面の問題なんだよね
    こまめに綺麗にしてもらえない犬は可哀想

    • 1
    • 69
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/31 09:47:55

    それ以上

    する度、毎回

    • 0
    • 68
    • パン食い競走
    • 24/05/31 09:28:01

    それ以上

    小型犬飼ってます。
    もったいないって思うけど、毎回気付いたら変えてるよ。
    平日は留守番だから臭い軽減してくれるシートなんだけど、それでもアンモニア臭する。
    1日1回のシート使ってる家にお邪魔した事あるんだけど、やっぱり・・・ね。
    住んでる住人は当たり前の臭いで感じないんだろうね。。。

    • 0
    • 67
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/31 09:12:49

    面倒くさいってサイテー!子供作るな!生き物飼うな!

    • 3
    • 66
    • 障害物競走
    • 24/05/31 09:09:44

    毎日

    毎日っていうか、排泄の度に替える
    超大型犬だから量も人間と同じで、スーパーワイドサイズ1枚は使う
    雨じゃなければ庭でさせてるけどね
    躾をしたわけでも無いのに散歩中は全くしないのは、助かるけどナゾ

    • 0
    • 24/05/31 09:02:11

    毎日

    小型犬
    トイレシートは5~6枚重ねて敷いてて、おしっこうんちして汚れたとこだけハサミで切り取りながら使ってる

    • 0
    • 64
    • わんわんレース
    • 24/05/31 08:41:53

    毎日

    それを面倒だと思う様ならペットの飼育なんて無理だよ。向いてない。

    • 3
    • 63
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/31 08:38:59

    毎日

    だけど1回では替えない。小型犬で少量だから数回で。
    まわりに消臭力置きまくってる

    • 0
    • 24/05/31 08:38:46

    >>61
    犬も家でさせましょう
    人に迷惑かけてますよ

    • 2
    • 24/05/31 08:33:53

    毎日

    犬は外でするから無いけど、猫のシートは毎日。猫砂は濡れてる部分だけ取って補充してるよ。
    トイレも1ヶ月に1回は丸洗いしてる

    • 0
    • 60
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/31 08:31:36

    >>52取り除くけど、完璧にはとれないじゃない?
    何個か落ちたりするからそれがくさい。

    • 0
    • 24/05/31 08:30:05

    それ以上

    犬だけど毎回交換してるので、安いやつを買ってる。
    ウチは毎回変えないと、嫌がって違うところでしてしまう。

    • 0
    • 58
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/31 08:29:14

    >>55
    うちも同じ!
    たまに変える時あるんだけど、結局鉱物タイプに戻ってる。
    一番臭わない気がするし、なにより砂が飛び散らなくていい。笑
    処理大変だからと軽い砂に変えたらそこらじゅう砂だらけにする下手くそな猫なので笑

    • 0
    • 24/05/31 08:27:52

    >>34
    >毎回変えなきゃだけど割安なやつ、お高めのやつは1日1回でもいいよーってうたってるやつ

    こう書いてるよね…

    具体的には何て商品なの?

    • 1
    • 56
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/31 08:27:30

    それ以上

    犬だからペットシーツ、一回すると交換
    犬自身も交換しないとオロオロして顔を見てくるから。
    トイレ流さず次するの嫌だと思うのと同じかなと思って
    交換必須

    • 1
    • 55
    • 父兄コケがち
    • 24/05/31 08:25:59

    >>48
    デオトイレの鉱物タイプの使ってる
    シートも香りついてるタイプ

    • 0
    • 54
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/31 08:25:57

    1週間おき

    >>7
    うちもこれと全く一緒

    • 0
    • 53
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/31 08:25:36

    >>48
    ライオンの砂

    • 0
    • 52
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/31 08:24:51

    >>49
    紙って使ったことないんだけど、染み込むからといっても染み込んだ部分は都度取り除いて捨てるんじゃないの?

    • 1
    • 51
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/31 08:23:31

    >>49
    紙はやっぱり臭いんですねー😭

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 49
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/31 08:15:33

    >>48
    うちおからにかえたらマシになった。
    コーナンの一袋千円近いやつだけど、高いけどこればかり使うようにした。
    紙は染み込むからくさいよー

    • 0
    • 48
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/31 08:13:23

    猫のトイレであんまり匂いが気にならないって方は、砂は何を使ってますか?
    うちは、おから系から紙に変えたらめちゃくちゃ臭くなって今のが終わったら変えようと思ってるのですが
    何系が一番匂いが抑えられるでしょうか?

    • 0
    • 47
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/31 07:47:24

    毎日

    柴犬、シートでしか排泄しないから。

    • 0
    • 46
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/31 07:41:13

    >>34
    給水マットって布のやつだよね。消臭効果もあるの?

    • 0
    • 45
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/31 07:36:46

    >>14
    くさそ

    • 0
    • 44
    • 父兄コケがち
    • 24/05/31 07:35:28

    >>42
    猫です

    • 0
    • 43
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/31 07:35:17

    毎日

    犬は清潔好きだから一回で変えてくださいって書いてあるよ

    • 0
    • 42
    • 父兄コケがち
    • 24/05/31 07:34:52

    3日おき

    システムトイレだから3~4日置きにシート変える
    一週間と言うけど、うちはもたない

    • 0
    • 41
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/31 07:33:24

    毎日

    トイレは綺麗にしてあげないと可哀想ニャ

    • 0
    • 24/05/31 07:28:24

    1週間おき

    猫は一週間かな

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 24/05/31 07:21:08

    それ以上

    猫。
    紙の猫砂を使ってる時は排泄物はその都度取ってゴミの日の度に(週二回)砂を全替してたけど、鉱物系の砂に変更したら排泄物がしっかり固まるから排泄物はその都度とるけど、匂いもそんなにしないし2週間くらい砂を全替しなくても大丈夫になった。

    • 0
    • 24/05/31 07:15:51

    毎日

    犬だけど毎日だししたらすぐ変えてくれるよ

    • 0
    • 36
    • 借り物競走
    • 24/05/31 07:14:24

    3日おき

    猫4頭で、システムトイレを6個置いてます。
    頻繁に使うのとそうでないのとで違いますが、平均するとシートは3日くらいで交換、砂は2週間で全部取り換えかな。

    • 0
    • 35
    • 入れ替え制
    • 24/05/31 06:53:38

    毎日

    うちは小型犬だけど、ケージをトイレとして使ってて、デオシートのレギュラーサイズ(44×32)を4枚並べてるんだけど、汚れたらその部分のシートを交換してる。
    あまりにもちょっとしか汚れていない時には、別に購入してる安い吸水ポリマーが出ないトイレシートを4等分に切って汚れた部分に被せるように敷いて、他の部分が汚れたら全部交換してる。

    • 0
    • 24/05/31 06:23:31

    >>29あー
    >>28だけど、トイレシートを何枚も消費することの環境への問題をすごく感じてて、正確には一般的なトイレシート使ってないんだよね
    肉球にはつかない構造で、さらにそれより大きい吸収マット敷いてるから、大丈夫だよ
    心配してくれてありがとうね

    • 0
    • 33
    • 仮装リレー
    • 24/05/31 06:19:20

    毎日

    面倒くさい言う人が生き物飼うな!

    • 0
    • 32
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/31 06:15:53

    3日おき


    猫砂は月1、その下に敷くシートは1週間大丈夫らしいけど燃えるゴミの日に変えるようにしてる。

    • 0
    • 24/05/31 05:37:19

    それ以上

    >>29 です
    その都度毎回、交換しますよ
    おしっこは、2回させちゃう事もたまにはあるけど

    一番厚手のを使っています。
    薄手の毎回交換するタイプのは、それこそおしっこの足跡がついちゃうよね
    それで困ってトピをたてて質問した人もいる

    • 1
    • 30
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/31 05:25:49

    毎日

    犬と猫を合わせて統計取る意味ってある?
    犬と猫じゃ違うよね

    • 2
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ