孫がいない人に孫自慢する老人たち 老害

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/13 12:24:42

    ママスタも高齢化が進んでいるんですね。

    • 2
    • 11
    • 大玉転がし
    • 24/05/13 12:23:22

    >>4
    ええ。
    受け流してますが、しつこいんですよね。

    私は19で出産なんてせず、26で第一子を産んでるので、子供みたいな歳の子って言われても…って感じではあります。うちの子たちまだ学生だし。

    ヤンキーって、人生のスピード早いよね。
    若いうちに孫育てたほうがいいですよってたまに言われるけど、大学も行かず、まだ子供のうちから子育てして、可哀想な感じする。貧乏そうだし。

    かたやうちの子たちは大学行ってバイト代で旅行して欲しいもの買って、ネイルやマッパのサロン通い。
    そういう経験もできずに若さを消耗して子育てしてる姿は、あんまり幸せそうには見えない。

    大人だから本当のことは言いませんよ?
    そうねー、良いわねー。幸せねーって返事してる。

    ちなみにその子は非正規雇用の短期バイトで取った子。
    出来が悪いから延長せずに切った。
    そんな話してくる時点で、空気読めなくてヤバい物件だよ。

    • 2
    • 24/05/13 12:20:22

    その老害が若い頃は我が子の学歴自慢やらこどもの人数自慢やらしてたんだろうね。性格は変わらない

    • 0
    • 24/05/13 12:19:13

    孫の成績とか容姿か〜他人からしたら心底どうでもいい話題ですね笑

    うちの団塊の世代な父親は、孫というか、未婚の子供がいる友人にはデリケートな話題を避けてらしい。結婚とか

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 24/05/13 07:38:24

    当該老害に言ってよ。
    それかババスタにトピ立てて

    • 2
    • 6
    • 障害物競走
    • 24/05/13 07:36:40

    前に孫自慢をちゃんと聞いてあげて、すごーいって言ってあげた
    偉い自分

    • 0
    • 24/05/13 06:36:34

    特に思わない
    まだ老人じゃないし孫いないし全くまだピンとこない

    • 4
    • 4
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/13 06:36:04

    >>1
    初対面で干支、はちょっとどうかと思うけど、要は自分の娘でもおかしくはないような子の言動でしょ。大人の余裕で笑って受け流せばいいさ。

    • 4
    • 3
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/13 06:33:58

    >>1
    そんなヤンキーと同じ職場なの?

    • 1
    • 2
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/13 06:30:55

    孫の成績 笑


    へぇーとしか言いようがない

    • 2
    • 1
    • 大玉転がし
    • 24/05/13 06:29:58

    親が私と同い年とか言う、子持ちの女もウザいよ。
    初対面で干支を聞いてきて、「あ、母と同い年ですぅー」に耳を疑ったわ。
    ちなみにその子の母親は高卒で13上の男と結婚して20歳で出産してるらしい。娘も20代前半で二児の母。
    「孫って可愛いらしいですよー。娘さんたちの結婚はまだですかー?」って聞いてくるけどさぁ。
    あんたらみたいなヤンキー家系とは違うんですけど。

    言われる度に、相手にするのも面倒で白目をむいてやり過ごしてる。

    黙らせるのは簡単だけどら明らかに民度の違う相手に言い込めてたら、イジメに見えるから厄介よね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ