2歳児が車にはねられ搬送先で死亡、運転の80歳男を逮捕…北海道東川町

  • なんでも
    • 10
    • 赤がんばれ 白がんばれ
      24/05/13 06:05:02

    >>6
    別のとこで続報出てたよ。
    https://news.goo.ne.jp/article/ntv_news24/nation/ntv_news24-2024051309754175.html
    車道に出てきた男の子が車にはねられたのを親が目撃してたって。

    もしかして自宅前なのかな?車はそんな通らなそうだし油断してたのかな。
    北海道の道って運転時にスピード出てるって景色見ても体感でも感じないんだよね。
    似たような田舎で祖父の車に乗った時(多分当時60代とかだったと思う)平気で80キロ出てたからなあ。
    北海道の田舎って公共交通機関が本当にないし、自分で車運転しないと本当に死活問題だったりする場所多いから、都会とか田舎と言えどタクシーや移動販売車が走ってるような場所とひとまとめにして「老人の車運転問題」って感じさせるような記事作りはどうなのかな…って思うわ。

    • 6

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ