高齢者の運転する車にぶつけられた事

匿名

ファストパス発行して

24/05/12 22:40:53

ありますか?
テレビでよくニュースになってますが、氷山の1角だと思うのです。
私は4年ほど前にお店の駐車場に車を停めてました。前方車の70歳女性がアクセルとブレーキ踏み間違えてうちの車にぶつかった後に、切り返してさらにもう一台にぶつかってました。幸い怪我人は無く、ニュースになる事もなく、私の車は修理はしかしてもらえず、事故車として価値だけが下がり&手間が掛かって終わりで、本人からのたいしたお詫びもなく腑に落ちませんでした。
ほんと高齢者には年齢制限制度を作ってほしいと心から願います。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.9 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる

    24/05/13 06:20:52

    >>4怪我人いなけりゃそんなもん。うちもガッツリ当てられたけど、その場の謝罪で終わり。修理費振り込まれたけど上乗せで入ってくると思ってたよ(笑)相手から修理費貰えただけで良しだよ

  • No.8 ビデオを見返したら地面が録画されている

    24/05/13 06:16:43

    シニアカーを運転していたババアに、止まるよう指示したのに平気で足を轢かれた。
    人身事故も起こしていて警察介入。
    相手は救急搬送されました。
    老害でしかない。

  • No.7 父兄コケがち

    24/05/13 03:30:54

    市役所でガンガン車に当ててる高齢者がいた。自分では当たってないと思ってたようで、他の人が当たったと教えて止められてたのを見た。

    あとは停車してた自分の車にバックしてきた車が当たった。クラクションを鳴らした時当たった。車から降りてまず高齢者本人の車の傷をチェックしてたのがイラついたわ。

  • No.6 スプーンレース

    24/05/13 03:14:38

    高齢者のタクシードライバーにあたって事故起こしかけて死ぬかと思った
    他人の車に傷何回もつけてると思う

  • No.5 🤸

    24/05/12 23:40:07

    スーパーの駐車場で他の車擦ってるのは見た
    遠目だったけど年寄りだった

  • 広告
  • No.4 ファストパス発行して

    24/05/12 23:28:09

    >>2 修理はしてもらったよ。けど車売るとき事故車両になるから、売り金額下がるじゃない?
    新車とか1年落ち位なら修理代金に上乗せてくれるけど、5年落ちの車だからそれは一切なかった。
    ぶつけられたその日にすみません言われただけで、あとは全部保険会社の対応。菓子折りの1つでも持ってこんかい!って思っちゃうわ。

  • No.3 体操着(忘れた)

    24/05/12 22:58:50

    ある!
    ホームセンターの駐車場で。
    駐車スペースからバックで通行帯に出て
    バックからドライブにシフト変えてる(止まってる状態)ときに、
    対向車線側の駐車スペースからバックで出てきて脇に当てられた

    バックランプついたことに気づいたけど 逃げられず。クラクション鳴らしたけど 停車せず。
    話し合い中、『クラクション鳴らしてくれたらよかった』……鳴らしましたけど!!
    耳聞こえないのに補聴器もせず
    後方確認もせず→真後ろにいると思わないし……はぁ???

    ほんと腹たったー

  • No.2 しっぽ取り

    24/05/12 22:58:10

    何で修理してもらえなかったの?

  • No.1 よくわからない来賓の人

    24/05/12 22:45:23

    轢かれかけたことは何度もある
    選挙とセットで年齢制限が必要だと思う

1件~9件 ( 全9件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。