Excelできますって言えるのどこまでの範囲?

  • なんでも
    • 8
    • 借り物競走
      24/05/12 23:16:51

    vlookできれば、できると言っても良いと思う。私は中途採用やってるけど、パソコン使う仕事はテストするよ。vlook、if、が分かってたら、使えるとみなす。
    あえて、vlookとmatch組み合わせとか、sumif、countif、とか、生年月日計算とか表示形式をこうしてとか、色々組み合わせて作成する感じの少し難しいのも入れてるけど、基本的な関数分かってれば、だいたいの仕事はできるから70点ぐらいで良しとしてる。
    稀に満点の人もいたけど、逆に四則演算しかできないのにExcelできますっていう人もいる。
    できる、の認識は人それぞれだと採用担当者も分かってると思う。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ