怖い小学生

  • 小学生
  • 閉会式
  • 24/05/12 17:44:08

クラスメイトのAちゃんが、Bちゃんの持ってるプリント用クリアファイルに貼ってある可愛いシールを盗もうと計画してるんだよー!と。小3の娘が言ってきた。
「そのシール可愛いなぁ!」と毎回言っててBちゃんの友達で娘の友達でもあるCちゃんから
Aが「Bのシール盗みたいから毎回触って剥がして取れやすくしてるんだぁ♪」って言ってる。と聞いたそうです。
少しトラブルが多い子で、意地悪なのは知っていました。
その後Cちゃんとは休みの日にも遊ぶしお母さん同士も知り合いだそうで、Aちゃんとコンビニに行ったらAちゃんにせがまれて250円のお菓子を買わされた。と話していたようです。

たった1枚のシールを盗む計画、簡単に他人のお金を使おうとするこの子がクラスに居てとても怖いです。
家はおしゃれで車も高級、お金に困ってる家庭では無いのでただの意地悪体質や家庭内ストレスの発散なのかな?とも思います。

事実かまだわからないけど、どうしたらこんな子供になってしまうのか不思議でした。
昼掃除の時も、娘が区分された箇所の掃除を終えると
私(A)が終わってないのに何であんた(娘)が先に休み時間とるの?手伝えよ!!と言われ手伝ったところ、トイレの床掃除全部を娘に任せて自分は特に何もせず放置して遊びに行ったそうです。
親が悪い。その一択なのですが、このまま様子を見て担任には言わない方がいいですよね??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/12 20:58:28

    >>14
    Kこな ですか??はじめて聞きました!
    小狡い人間でいつでも意地悪いじめをしている子なのできっともうこの年齢では良い方には進まなそうですね。

    • 1
    • 24/05/12 20:57:04

    >>13
    教頭先生はとても相談役として有名なので、そこを引き合いに出して一度担任にも相談してみます!
    私がモンスター扱いになると子供にもそういう目線をするのが教員なので…気をつけます。

    • 1
    • 14
    • バケツリレー
    • 24/05/12 19:42:18

    中学生でもいるよそういうガキ
    Kこなって言うんだけどそいつも小学生からこんな感じだった

    • 2
    • 13
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/12 19:36:35

    >>11
    先生(担任)の手に負えないのなら、教頭や教育委員会に相談した方がいいですか?って脅す感じではなく物腰柔らかに言ったら本腰入れてくれた。

    • 1
    • 24/05/12 19:34:25

    >>10
    パン買ってシール渡してみます(笑)

    • 1
    • 24/05/12 19:33:51

    >>7
    その後変化はありましたか??
    前クラスでは言っても言っても「他の子や更にその保護者からも相談を受けてますが…う~ん。。」と濁されてクラス替えになってしまい、もちろんずっとトラブル続きでした。

    • 1
    • 10
    • ドッジボール
    • 24/05/12 19:32:45

    山パンシールと交換したら

    • 0
    • 24/05/12 19:31:20

    >>5
    やっぱり母親次第ですよね…

    • 0
    • 24/05/12 19:30:49

    >>4
    娘は元々その子に意地悪されていたのもあり、今回の件で怖くなったようで、文房具やノートも次から全て無地などに変えてほしいと頼まれました。

    今までトラブルがもっとあった子なのですが、他のママさんが言うにはなぜか何も改善されないそうなので親が聞く耳持たない系なんでしょうか…
    もう1人、前クラスでは母親がヤンキードラマなどに出てくるようなレディース総長みたいな人の子のトラブルも結局母親が聞く耳持たないので1年中トラブル続きでした…。
    意地悪したのはその子なのに、勇気ある子がそういうのやめなよ!とだけ言っただけで泣いてしまい
    結局先生は意地悪子をよしよしするという悲劇のヒロイン劇もありました…。

    • 0
    • 7
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/12 19:26:24

    うちの子も問題がある子に嫌がらせされたことがあって、私も現場を見たわけじゃなく、子供からの報告のみだったので、担任にこの子についてクラスの子や、他の保護者から何か報告などされてますか?って探り入れたよ。
    そういう子は、やっぱり誰かしらから報告があるみたいで、担任からも実は他の保護者からも相談されてるって言われて、要注意人物になってた。

    • 1
    • 24/05/12 19:21:31

    >>3
    そう話していたのですが…みたいな感じで伝えた方が良いですか??

    • 2
    • 5
    • アルティメット
    • 24/05/12 19:19:48

    コンビニについてきてあれ買ってこれ買っていう子いた
    お母さんは年配の人で子供が何してても全く叱らない人だった

    • 1
    • 24/05/12 19:17:03

    感情移入しない方がいいよ。どんな理由があろうとやっていい事と悪いことってあるし。

    • 0
    • 3
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/12 18:28:11

    感情を入れずに担任に報告。

    • 1
    • 24/05/12 17:49:23

    >>1
    まだ事実かは分からず、娘の解釈のみなので保護者本人には言わない方が良い気がします。

    • 2
    • 1
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/12 17:46:04

    匿名でハガキで送って親に知らせたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ