子どもが介護してくれるなら介護保険って必要ないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/13 19:34:24

    使う

    お風呂や家事が億劫になるだろうな。
    子供ばかり迷惑かけれない

    • 0
    • 16
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/12 19:26:36

    >>13
    介護保険は40歳になったら
    強制的に徴収されるよ。
    国民健康保険でも社会保険でも。
    お給料明細見てみて。

    • 0
    • 15
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/12 19:20:15

    >>13
    え?

    • 1
    • 14
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/12 19:16:46

    使う

    介護保険料払ってるんだから
    使わないと!

    • 1
    • 13
    • ハチマキ交換
    • 24/05/12 14:47:03

    使う

    何それ。介護保険なんて知らない。
    今から入ればいい?間に合う?48才

    • 1
    • 12
    • スプーンレース
    • 24/05/12 14:42:40

    使う

    親の介護してたけど、いろいろ助かったよ。
    なんにもしらないのに、介護されることばっかり考えてるの、子供がかわいそうだよ。

    • 1
    • 11
    • ラジオ体操
    • 24/05/12 14:29:49

    使う

    介護保険は税金垂れ流しかと思える色々お得な保険だよ。(特に在宅では)
    訪問入浴は1300円/1回で入れるし、
    訪問看護も毎日入っても2万/月くらい?
    寝たきりで意思疎通ができない、体を自力で動かす事ができない、食事も取れない、などだと
    介護保険使って家で見るのも楽だよ。

    • 1
    • 24/05/12 13:22:02

    使う

    介護保険を使いながら自分たちの時間を作ったりしてるんだよ。毎日24時間診てたら介護してる方もおかしくなっちゃう。

    • 2
    • 9
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/12 13:11:20

    使う

    世の中無知は怖いね

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • あいにくの雨
    • 24/05/12 12:59:15

    使う

    昔、介護保険が無かった頃は、病院に入院してる時も介護のお世話の人に1日一万円払っていたよ。
    介護保険が出来て良かったよ。

    • 1
    • 6
    • 借り物競走
    • 24/05/12 10:17:50

    介護の現実を知らない人間がやすやすと言うなよと思うわ。

    現実には介護保険を使っていても本人の介護距離でサービスがうまく運用できてなかったり、ネグレクトで通報されたりしてるのに。

    だったらひとりでのたれ ねば。

    • 2
    • 5
    • 弁当マウント
    • 24/05/12 10:17:16

    毎日何なの?アンケートばばあ

    • 0
    • 4
    • みんなでゴール
    • 24/05/12 10:14:58

    使う

    使うに決まってる
    何のために保険料払ってきたのよ
    子どもに苦労を掛けるくらいなら最大限利用するわ
    実親を介護してそう思ったわ

    • 0
    • 3
    • あいにくの雨
    • 24/05/12 10:12:44

    使う

    介護保険があるからこそ介護出来るんだよ。
    もし無かったら親の介護なんてしない人が続出するだけだよ。

    • 0
    • 2
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/12 10:09:03

    使う

    たとえ身内が介護したって、そこだけでは完結しないんだよ。公的な扶助、保険があって初めて成り立つと思っている

    • 2
    • 1
    • ハチマキ交換
    • 24/05/12 10:06:05

    使う

    毎月保険料はらってるじゃん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ