偏差値40ってどうしたらなれるの?

  • なんでも
    • 10
    • 体操着(泥だらけ)
      24/05/12 10:33:16

    私が中1の初めに受けた全国模試で偏差値35だったんだけど、基本人の話は聞いてなかったよ。小学校の単元テストも50点とかばっかり。
    私の母も「小学生のうちは勉強はもういいや。遊ばせよう」って諦めてたらしい。
    中1の夏休みから集団塾に通い始めたら授業が楽しくて、いつの間にか偏差値60になって、家から近い偏差値55の県立高校に進学、高校では塾なしで国立大に一般入試で合格した。
    中学の時塾に行ってなかったら…と思うとゾッとする。

    一方、小3のうちの娘、単元テストではいつも満点ですごいねーって褒めたら「授業聞いてたら普通に解けるけど」って言ってた。
    私の子なのに私と真逆。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ