偏差値40ってどうしたらなれるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • リレー
    • 11fea38b18537
    • 24/05/12 12:06:51

    >>3
    その状態で定期テスト平均点取れるの?

    • 0
    • 14
    • 綱引き
    • 2da2c0f922c78
    • 24/05/12 12:05:53

    偏差値の意味分かったなさ過ぎw
    1番下が50ってことは1番上も50、できる子がいない集団ってことだよ。

    • 0
    • 13
    • 綱引き
    • 4cf02bf2a1b83
    • 24/05/12 12:02:28

    数学偏差値模試で40取ったことある
    本当に苦手だった
    かわりにその他科目が65前後あったから受験は困らなかったけど

    • 0
    • 12
    • ラジオ体操(最後)
    • 0c5bf9838700f
    • 24/05/12 11:57:16

    中2から不登校でろくに勉強しなかったからそのぐらいの高校行ったよ。今でも馬鹿だけどね。

    • 0
    • 11
    • 綱引き
    • 872d35427015b
    • 24/05/12 10:40:25

    小学生の時に中学受験の勉強とかしてなくて模試を受けたら40前後だったよ

    • 0
    • 10
    • 体操着(泥だらけ)
    • 442e679b35a14
    • 24/05/12 10:33:16

    私が中1の初めに受けた全国模試で偏差値35だったんだけど、基本人の話は聞いてなかったよ。小学校の単元テストも50点とかばっかり。
    私の母も「小学生のうちは勉強はもういいや。遊ばせよう」って諦めてたらしい。
    中1の夏休みから集団塾に通い始めたら授業が楽しくて、いつの間にか偏差値60になって、家から近い偏差値55の県立高校に進学、高校では塾なしで国立大に一般入試で合格した。
    中学の時塾に行ってなかったら…と思うとゾッとする。

    一方、小3のうちの娘、単元テストではいつも満点ですごいねーって褒めたら「授業聞いてたら普通に解けるけど」って言ってた。
    私の子なのに私と真逆。

    • 0
    • 9
    • ジャイアントバレー
    • 2e03d3df18066
    • 24/05/12 10:27:13

    毎日学校で勉強して塾行ってサボりながらも課題してて偏差値36だよ
    本物はコレだよ

    • 1
    • 8
    • 障害物競走
    • e6f17bebc984e
    • 24/05/12 10:25:21

    模試で名前書いて大問一だけ解いてあとは寝てたら偏差値40取れるんじゃないの?

    • 0
    • 7
    • 大玉転がし
    • f0d4572a0dac6
    • 24/05/12 10:23:59

    受験だけめっちゃ勉強して無理して偏差値高い学校に行けばボーっとしてたらそんな感じになるんじゃね

    • 0
    • 6
    • 旦那の足が空回り
    • f12f0f66a3ae2
    • 24/05/12 10:23:21

    小学校低学年の算数でも、数の認識や移動さえも理解できてなければどれだけ学校で習っても頭には入らないよ
    そういう子って数字にまったく興味がないんだよね
    国語もしかり、文字や文章にまったく興味がない

    • 0
    • 5
    • 録画ボタン押し忘れ
    • d2cb255a4ca7c
    • 24/05/12 10:20:30

    知能検査したら分かるんじゃない?

    • 0
    • 4
    • 開会式
    • 56a666ec1d278
    • 24/05/12 10:17:23

    >>3 偏差値35くらいが学習障害らしいよ、偏差値50なら平均だから学習障害じゃないと思う

    • 0
    • 3
    • 応援合戦
    • f5b8de5ebc53c
    • 24/05/12 10:11:46

    うちの子、発達グレーで学習障害の傾向あり。
    勉強嫌いで、授業中はボーッとしてるし、
    宿題は答えを丸写し。
    塾も市販のテキストもやってない。
    それでも偏差値50はある。

    だから、40ってどうしたらなれるのか不思議

    • 0
    • 2
    • 障害物競走
    • 56a666ec1d278
    • 24/05/12 09:53:55

    偏差値40は授業きいてないか、きいても理解出来てないんだよ 偏差値40は偏差値60と同じくらいの割合でいるんだからすごく珍しいわけでもないよ

    • 4
    • 1
    • だいこん抜き
    • 87eb7967da6ab
    • 24/05/12 09:49:30

    は?授業すら聞いてないから偏差値40以下になれるんでしょ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ