全然勉強しない高3

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/12 12:31:44

    そんなタイプが大学行っても
    遊んでばかりで意味なさそう
    500万ドブに捨てるようなもの

    • 2
    • 9
    • 二人三脚
    • 24/05/12 12:24:00

    勉強してないと将来どうなるか、自覚しない限りはいくら言っても無理だと思う。

    • 1
    • 8
    • ドッジボール
    • 24/05/12 12:02:02

    大学に行きたいと思ってるの?うちのが全く主の子と同じだった。でも、理想が自分の学力が追いついてない学部を希望。受験前からもし落ちたらどうする?可哀想だけどそういう事も考えないとと話した。もちろん失敗。
    一年本人納得したうえで寮のある予備校に行き1年頑張ったが行きたい学部はだめで、後期に違う学部を受け今はその学部に行ってる。
    本人の人生なんだから私が背負うことは無いと途中で思ったこともある

    • 2
    • 7
    • 二人三脚
    • 24/05/12 11:55:55

    いける大学あるの?
    推薦枠取れそう?

    • 0
    • 6
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/12 11:51:25

    私立で受験する大学を絞って勉強するとか

    • 0
    • 24/05/12 11:50:02

    行けるところでいいやだと留年しそうだね。
    思い切って就職にしたら?
    勉強したくなったら大学行ったらいいじゃん。

    • 0
    • 4
    • リレー(逆走)
    • 24/05/12 11:45:48

    後から後悔するね
    自業自得

    • 0
    • 24/05/12 11:44:44

    高三にもなってお馬鹿ちゃん

    • 0
    • 2
    • しっぽ取り
    • 24/05/12 11:43:40

    高校の偏差値はいくつなの?

    • 0
    • 1
    • 👨‍🏫
    • 24/05/12 06:00:26

    行けるレベルの大学に行けばいいやって思ってるんじゃない?
    これで旧帝大目指してるとか言ってたら現実見えてないけど実際今は学歴低くても稼げる時代だしね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ