有難いけど、断りたい

• なんでも
  • 📣
  • 24/05/12 00:46:57

1歳半の子供がいて第二子妊娠中

切迫流産で今月頭から1ヶ月の自宅安静。
悪阻もあってまともに子供を構ってあげられず機嫌が悪くて私も精神的に参ってます。
私の実家は県外で両親共に働いているし私も毎週通院があるから両親は頼れません。
一時保育を利用しようか悩んでいたところこの話が旦那から義母にもれてしまい義母が「保育園に預けるくらいなら自分が毎日家に行く」と言っています
気持ちは有難いけど義母が家にいたら休むに休めません。
子供も以前から義母が家に来るとギャン泣きするしかなり大雑把なので怖くて目が離せません。
正直義母がくるなら家で子供と2人の方がいいです。旦那からも断りをいれてもらったけど、義母が来る気満々です。だけどどうしても避けたいです。私は失礼ですか?ありがたいことかもしれないけど義母がいると気が休まりません。みなさんならどうしますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • マイムマイム
    • 24/05/12 00:59:50

一時保育には預けない。辛くても自分で見る。
    人がいると誰でさえ休まらないからと言えばいいだけ

• 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています