小さい子どもいるのにミニバン買わない人なんなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/12 00:48:48

    アルファード乗ってないでしょ?

    叩いてほしいのが見え見え。

    • 4
    • 39
    • デカパン競走
    • 24/05/12 00:47:00

    ミニバンの良さが分からないのよ
    リセールよりも自分の好きな見た目の車乗りたい

    • 1
    • 24/05/12 00:28:38

    >>36
    こういう決めつけはもっとカッコ悪いよ

    • 3
    • 24/05/12 00:27:28

    わざわざ大きい車乗るほどじゃないし。
    子沢山なら考えるけど。

    • 0
    • 36
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/12 00:18:38

    余裕ないのに無理して残クレで乗ってるんでしょ。
    カッコ悪。

    • 0
    • 24/05/12 00:12:41

    私も夫もミニバンが好きじゃないんだと思う
    セダン、クーペが好きだからそればかり
    あとはピックアップトラックとかSUVとかも乗った
    心配症だからスライドドアでも子供に開けさせたくないから、普通のドアでも不便さを感じた事ない

    • 1
    • 24/05/12 00:08:43

    アルファード買って三年、車体の値段より年間の維持費でテンション落ちるわ、今年も税金の季節だわ…。本音なら軽にしたい。

    • 0
    • 33
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/12 00:01:02

    ミニバンは必要ないわ
    なんも不便感じない
    うちはミニバン買うことはありません

    • 0
    • 32
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/11 23:58:19

    >>31
    日本語読めなかった?

    • 2
    • 31
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/11 23:57:34

    >>30
    SUVの何が不便なの?
    子供小さくても子供1人とかで荷物多くなければ何も不便さはないと思う

    • 0
    • 30
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/11 23:54:51

    見た目どうこう言う人もいるけど、子育て中ってミニバンは実用的だし後ろスライドドアでチャイルドシートの操作もしやすい。子供が少し大きくなって自分で乗り降りするようになってもドアパンチの心配皆無でメリットしかない。ファミリーでSUV乗ってる人たちって不便だろうなーって思う。
    そういうのは子供が大きくなってからでいいと思うわ。

    • 4
    • 29
    • 放送部のテント
    • 24/05/11 23:52:18

    カッコ悪い、見た目が全く好みではないから。
    箱が走ってるみたい。

    • 0
    • 28
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/11 23:50:56

    あんな大きいの運転できない。
    駐車できない。

    • 0
    • 24/05/11 23:50:50

    どこがどんなふうに最強なの?
    全く魅力感じないんだけど。

    • 1
    • 26
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/11 23:50:09

    子供小さいならN-boxってやつとかのが便利じゃないの?
    よく知らないけどベビーカーとやか余裕で積めそうじゃん。
    保育園の送迎やスーパーとかの狭い駐車場の事を考えたらアルファードより絶対街乗りに便利だよ。
    近所をチョロっと走るだけならアルファードのサイズはビミョーだよね

    • 3
    • 25
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/11 23:48:01

    乗り心地良いのは分かるけど、欲しいと思った事がない
    子供小さいなら余計に大きな車はいらないと思うし
    もう子供たち大きいけど、ミニバン必要だなと思った事がなかった

    • 0
    • 24
    • 障害物競走
    • 24/05/11 23:47:41

    純粋に、新車を買うお金がない。

    • 2
    • 23
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/11 23:47:20

    うちは3列suv
    ミニバンはなんかいやで。

    • 0
    • 24/05/11 23:45:34

    >>20 脳みそ小学生レベルなん?

    • 1
    • 21
    • マイムマイム
    • 24/05/11 23:45:28

    >>20
    更年期?笑

    • 0
    • 20
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/11 23:44:32

    >>19
    おめーの意見なんて聞いてねーよクソババア

    • 3
    • 24/05/11 23:43:30

    >>18 アルファードに魅力は感じない私だけど、ママチャリの方がマシとかいう感覚はないわ笑

    • 2
    • 18
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/11 23:41:51

    アルファードってクソダサくて一番乗りたくない車のひとつ
    あれならママチャリの方がいくらかマシ

    • 2
    • 17
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/11 23:10:26

    勝手な価値観押し付けてなんなの?

    • 2
    • 16
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/11 23:09:10

    リセールありきで買わないわ

    • 2
    • 15
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 22:57:56

    車買う時にリセールなんて気にしてない。

    • 3
    • 24/05/11 22:55:06

    >>11
    マナーよりも単にヘタクソが多いイメージ。
    狭い駐車場とか裏道でモタモタしてる。デカい図体持て余してるなら軽に乗れ、といつも思う。

    • 5
    • 24/05/11 22:54:50

    うちは日産リーフだよ。リセール良くない電気自動車。
    次は何にしようかなーと考えてるけど、8人乗りはいらないんだよなぁ。4人家族だから。

    • 0
    • 12
    • 三輪車競走
    • 24/05/11 22:52:50

    子供大きいのに  の間違いじゃなくて?

    うちはあわなのデカイだけで要らないよ
    燃費悪すぎだし

    • 1
    • 24/05/11 22:51:25

    アルファード運転している人苦手なの私だけ?
    マナーが悪い印象

    • 3
    • 24/05/11 22:49:20

    別になんでもいいやん

    • 1
    • 9
    • だいこん抜き
    • 24/05/11 22:43:59

    ミニバンでリセールいいのはアルヴェルのみ。
    リセールで選ぶならランクル乗りなよw

    • 0
    • 8
    • 三輪車競走
    • 24/05/11 22:43:15

    アルファードだから何?

    • 1
    • 7
    • あいにくの雨
    • 24/05/11 22:41:06

    外国が海外は言う気はないけど、子供がいるからってファミリーカーなのは日本だけみたいだよ。
    子供いても、好きな車乗りなよ。ミニバンが好きならそれはそれでいいさ。

    • 7
    • 6
    • しっぽ取り
    • 24/05/11 22:37:35

    >>4
    EV 笑

    • 1
    • 5
    • 大縄跳び
    • 24/05/11 22:35:41

    他所の家がなに乗ってるか気にする人こそなんなの?
    リセール気にすんならSUV乗っとけよ

    • 4
    • 4
    • ドッジボール
    • 24/05/11 22:35:08

    ダサいから。見た目の好みの問題。
    街乗りセカンドカーはコンパクトミニバンだったけど、遠出ファーストカーはドイツ車SUV(EV)。
    現在は、ミニバンはダサすぎるから、軽EVに乗り換えた。

    • 0
    • 3
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/11 22:32:39

    好きな車に乗ればいいの。他人が何乗ろうがどうでもいいよ。
    この前はミニバンって何がいいの?ってトピ立てた?

    • 4
    • 2
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/11 22:31:48

    リセール悪い車もあるだろ

    • 1
    • 1
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/11 22:30:22

    だっさ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ