私に悪いところがあったのかな?

  • なんでも
  • ジャイアントバレー
  • 24/05/11 20:20:31

ジモティでジバンシィのパウダーを0円で出品者しました。多数の問い合わせがあって何人かとやり取りをして、希望の日時を聞いて都合が合う人を選びました。
その中で希望の日時があるか聞いてからしばらくやり取りが途絶えた人がいたんですが、他の人に決まったことを伝えたら「期待した私がバカでした。すごい方ですね」って文句を言われました。
これは私が事前に多数の人とやりとりしていて、他の人に決まることがあるって伝えるべきだったのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 茶色い弁当
    • 24/05/11 22:02:13

    先方がシステムを誤解してたんでしょうね。
    誰かに愚痴ったりして、アドバイスもらえるといいのだけど。

    • 0
    • 14
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/11 21:11:23

    私もジモティ使って家具を売ったことがあるのだけど、主が遭遇したようなトラブルになったら嫌だったので、誰かから連絡が来てやりとりしている最中は受付停止中にしました。その人と交渉がダメになったら、また受付中にすればいいかなと思って。幸い1番に連絡をくれた人と取引できましたけれど。

    主は悪くはないと思いますよ。でも次回からは、先着順で商談中は受付停止にしておくか、条件のところに複数の人と同時進行で取引交渉しますって書いておくといいのではないでしょうか。

    • 1
    • 13
    • しっぽ取り
    • 24/05/11 20:40:24

    >>12
    そういうシステムなら相手が無知だったんだね

    • 1
    • 24/05/11 20:35:50

    ジモティーって多数とやり取りして都合の合う人を選ぶものだし、
    タダなのにそこまで言われる筋合いもないですよね?

    • 3
    • 11
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/11 20:33:28

    >>10
    そうなんです、ある意味その人選ばなくてよかったのかもしれませんが。

    • 0
    • 24/05/11 20:31:29

    >>9
    譲り先はその人に確定していないのに、
    なんでそんなに怒ったのか不思議ですね…

    • 0
    • 9
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/11 20:26:52

    >>7
    譲り先を決める前です。

    • 0
    • 8
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/11 20:25:49

    >>4
    そうします。プロフィールに書いておくべきですね。

    • 1
    • 24/05/11 20:25:36

    あなたにします、と都合が合う人を選んだのに、
    半日間連絡が途絶えただけで、もう他の人に変えたという事?早すぎない?

    • 1
    • 6
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/11 20:25:06

    >>2
    気になっちゃいました。気にしない方がいいですね、

    • 0
    • 5
    • 我が子が一番
    • 24/05/11 20:25:01

    まぁ、向こうはまさか複数人とやり取りしてるなんて知らないしね

    • 1
    • 4
    • しっぽ取り
    • 24/05/11 20:24:31

    ジモティやった事が無いからシステムが分からないけど、次に活かして都合が合う早い者順で取引しますって注釈で書いとけば良いんじゃない?

    • 0
    • 3
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/11 20:23:30

    >>1
    約半日です。その間他の人ともやり取りしてました。

    • 0
    • 2
    • 弁当マウント
    • 24/05/11 20:23:06

    そういうのを世間知らずの自己中って言うんだよ
    世界にはアナタとワタシしかいないって思考回路
    その人がスゴイだけよw
    記憶に留める価値も無いよ

    • 2
    • 24/05/11 20:22:06

    しばらくやり取りが途絶えていた方とは、
    何日ぐらいやり取り途絶えていたのですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ