子供の視力検査の紙

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/13 19:16:39

    >>21Bがあれば行かなきゃいけないと思ってた

    • 2
    • 21
    • 入れ替え制
    • 24/05/12 16:58:49

    Cがあったらいかなきゃじゃなかった?去年下の子がACだったわ…

    • 1
    • 24/05/12 16:57:24

    去年BBとかだったけど、今年DDになってたなぁ、
    メガネやだな…

    • 0
    • 24/05/11 18:20:34

    歯科の話だけど学校歯科医の息子が紙もらって在学中一回も治療しなかった。理由はそんな初期の虫歯、治療するほうが歯をダメにするっていう父親の考えから。学校からもらってくる紙ってこの歯科医の診断で出してるのにだよ。つまり歯科医は客観的診断をしてるだけで病院にいけとは言ってないってこと。それ聞いてなーんだ、真面目にちゃんと病院行って損したーって思っちゃったわ。

    • 1
    • 18
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/11 17:51:21

    >>15まとめてでごめんね。
    変わりすぎだよね。
    うちの子、融通きかない丸尾末男系の性格で(私はあんまり好きじゃない…)ふざけるとか一切ないと思うんだよ。だから学校の検診おそらくめちゃくちゃ適当なんだろうな。やる意味あんの?って思う。
    うちだけかもしれないけどね。
    だから、我が子の様子みててそんなに本当に悪いか?行かなくてもいいよ、って思う親御さんも多いんじゃないかな。

    • 1
    • 17
    • 借り物競走
    • 24/05/11 17:51:10

    あれ、夏休みでもいいかな?

    この間眼科いったところで、次の予約は夏休みなんだよね。人気のところで、今から早めに予約も変えられないし。

    • 0
    • 16
    • 借り物競走
    • 24/05/11 17:50:07

    >>13

    え?それ何?同じ医者だからもちろん知ってるよね。

    何年生?なんか体調悪くて集中できなかったとか?

    • 1
    • 15
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/11 17:47:26

    >>13学校でやるの適当だったんじゃない?
    まさか友達と遊んで間違えた方言ってるとかないよね?笑

    • 1
    • 14
    • 大玉転がし
    • 24/05/11 17:46:20

    >>13それはいくらなんでも変わりすぎだね

    • 1
    • 13
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/11 17:44:13

    DDだからいくんだけどさ。

    学校の検診の1週間前に眼科でAAだったのにそんな変わることある?
    しかも学校指定医だから同じ医者が診察してるの。なんだよそれって気持ち。

    • 0
    • 12
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/11 17:44:09

    >>2
    何で行かないんだろう?見えないわけではないから別にいいやって感じなのかな

    • 0
    • 11
    • 大玉転がし
    • 24/05/11 17:43:49

    電話とかの催促はないけど、行かないと後期あたりにまた紙貰うね。

    • 0
    • 10
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/11 17:42:51

    >>7 そうそう。
    うちは結果の紙に受診してくださいっていうのと医師の記入欄ある。
    歯科検診だけど子どもが提出忘れてたら電話来た。

    • 0
    • 9
    • 大玉転がし
    • 24/05/11 17:42:01

    >>8DDでも大丈夫なもんなの?

    • 1
    • 8
    • バブルサッカー
    • 24/05/11 17:40:39

    >>4
    3だけど、今年上の子(6年生)両目Dだった。本人特に何も言わないから今のところ行く予定ないわ。

    • 0
    • 24/05/11 17:39:42

    Bが1つでも付くと受診して下さいの紙こない?
    うちは来るから、行くよ。
    前に行かなかったら数ヶ月後に学校から催促も来たから。

    • 0
    • 6
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/11 17:39:02

    行ったよ。

    • 1
    • 24/05/11 17:37:49

    行かなくていいんだ!良かった!
    メガネは絶対嫌だから。
    コンタクトかレーシックさせる。

    • 0
    • 4
    • 大玉転がし
    • 24/05/11 17:37:26

    CとかDでも行かない人いるのかな?
    結構行かない人もいるんだね

    • 0
    • 3
    • バブルサッカー
    • 24/05/11 17:33:10

    特に気にしてなかったけど、子供がテレビ見たりする時に目を細めて見るようになったのをきっかけに眼科行ってメガネ作った。

    • 0
    • 2
    • 宅配便リレー
    • 24/05/11 17:31:38

    紙貰っても行かない家庭が半数だったっけ?たしか統計出てたよ。行かない家庭が多いんだって驚いた記憶ある。

    • 2
    • 1
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/11 17:31:11

    それは親の判断。行かない人もいる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ