体験格差

  • なんでも
    • 23
    • 仮装リレー
      24/05/12 11:04:34

    >>18
    そう、さしてお金をかけなくても良い体験は沢山できる。
    でも、これは親がそこそこアンテナ張ったり勉強しないと駄目なんだよね。あと大切なのが時間と心のゆとりだと思っています。
    全国のほとんどの自治体で夏休みなどに美術館や博物館の割引や無料チケットを学校を通し配っているが、こういったものを利用している家庭は案外少ない。関心の無い、余裕のない親にしたら折角の休日に子どもと美術館に行くより貯め込んだ家事をしたい、体を休めたいってのが本音かもしれない。でもこれを親も新しい事を知る、教養を身につけるチャンスだと思った方が良いと思う。なかなか、余裕が無いと難しいとは思うけど、色々な意味で勿体ないわ。
    子どもの体験格差はそのまんま親の体験格差だと思うよ。

    • 5

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ