高卒で公務員か、専門卒で美容師か娘がなるならどっちがいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/12 13:25:11

    高卒公務員

    田舎の美容師とか給料やばそう。

    • 0
    • 65
    • キャタピラレース
    • 24/05/12 13:23:18

    高卒公務員

    一択。

    • 0
    • 24/05/12 13:22:20

    >>57
    横だけど。
    間近で見て、そう感じるよ。
    女子はいいけど男子は大卒の方がいい。
    進学校出身で頭が良くても出世に上限がある。

    • 0
    • 63
    • 借り物競走
    • 24/05/12 13:13:58

    親の人生じゃないんだから
    娘が進みたい方向で。
    嫁は就職先より性格第一。

    • 0
    • 24/05/12 13:12:10

    これ、どういう質問?
    本人の意向は関係なく、印象の問題?
    それとも損得の問題?

    • 0
    • 24/05/12 12:54:29

    >>51
    あんたのコメ
    ガン無視されてるけど大丈夫?w

    • 1
    • 60
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/12 12:51:08

    高卒公務員

    田舎のことしか知らないけど、公務員は出産しても復帰できるし福利厚生しっかりしてて安定してていいなと思ったよ。残業、行事で休日出勤多くて大変そうだけど。
    田舎は本当に仕事が無いから高卒公務員がいいと思う。でも病んじゃう人も多いらしいけど…。

    年取っても馴染みのお客さん来てる田舎の美容院はいいなぁって思う。でも今個人で店持つなんて大変なことだし、年取っても続けられるのかなって。

    • 0
    • 59
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/12 11:52:31

    高卒公務員

    狭き門野気がするけど
    手に職の美容師もいいよね
    福祉美容師?とかもこれからありと思う(給与とか知らないけど)

    • 0
    • 58
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/12 11:40:02

    高卒公務員

    働きやすさはこれが1番

    民間より雰囲気は楽

    • 0
    • 57
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/12 11:39:22

    >>47
    公務員は高卒でも肩身狭くないよ?
    あんたは公務員じゃないんでしょ
    知らない世界の事まで決めつけで語るんだね

    • 4
    • 56
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/12 11:36:28

    >>47美容師なんてって。
    大卒だからと見下してるんだろうけど。こういう人間にはなりたくない。

    • 4
    • 55
    • デカパン競走
    • 24/05/11 20:40:02

    高卒公務員

    だけど、美容の専門学校に行きたいと言われた。
    本人の希望だから仕方ない。

    • 1
    • 24/05/11 20:39:37

    高卒公務員

    自分が高校生に戻れるならコレだけど
    一度通った道だから選択できるんだよね

    • 3
    • 53
    • スプーンレース
    • 24/05/11 20:35:23

    高卒公務員

    迷うまでもなく

    • 0
    • 52
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/11 20:31:32

    高卒公務員

    究極な選択だな。今は高卒公務員なんて取って貰えないと思うけど

    • 0
    • 24/05/11 20:30:51

    >>43
    匿名は何で匿名で現れたの?

    • 0
    • 24/05/11 20:29:58

    高卒公務員

    間違いない

    • 0
    • 49
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/11 20:29:37

    高卒公務員

    美容師は自分のお店持って成功でもしないかぎりは難しいよね。
    うちの近所美容院だらけだけどお店の入れ替わりも激しい。

    • 1
    • 24/05/11 20:01:16

    高卒公務員

    女の子、公務員なんて最高じゃん。
    子育てしてもずっと働ける

    • 0
    • 24/05/11 19:59:11

    専門卒美容師

    高卒の公務員って、庁内での肩身が狭そう。
    内部は学歴社会だもん。
    キッパリとルートも決まっちゃうしね。
    高卒だと、等級の上限が入庁時からしっかり決まってる。

    それなら、まだ美容師の方が上に行く可能性があるんじゃないかな。

    て、言えちゃうのは、うちは大卒だし。
    美容師なんてならないし。

    • 2
    • 46
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/11 19:56:20

    高卒公務員

    専門卒でも美容師って大変そう
    お客様の言うイメージを掴み損ねたら大変だし、気も遣うし、不衛生な客も拒否できないし、薬剤も頻繁に使うんだし
    福利厚生も公務員より良いとは思えない
    金融機関に勤めてた頃に定年退職した公務員のお客様の年金額を知っちゃって、余計にそう思う

    • 0
    • 24/05/11 19:49:43

    子どもが自分で選んだならどちらでも応援するけど、以前担当してもらってた美容師さんが腱鞘炎で休業しちゃって大変な仕事だなとは思う。まぁでも公務員もメンタル病んだ話いっぱい聞くし、楽でもなさそうだけどね。

    • 0
    • 24/05/11 19:49:19

    娘ならどちらでも。
    息子のお嫁さんなら公務員。

    • 0
    • 24/05/11 19:47:42

    >>41
    わざわざそんなこと言うために現れたの?

    • 3
    • 42
    • 三輪車競走
    • 24/05/11 19:46:00

    >>33
    安定的に稼ぐなら公務員だよね。ただ、子どもが夢があるなら親としては応援したいところだけど。
    公務員なんてクソつまんないし。。。

    • 0
    • 24/05/11 19:44:31

    親が子供の仕事を偉そうに選んでアレコレ言ってるの?
    バカかよ
    どちらか選んだ人は毒親だね

    • 4
    • 40
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/11 19:43:52

    >>7
    本気で目指す人は高校が休みの日に公務員の専門学校へ通って勉強するし、家庭の事情で進学できない進学校の子も受けるからなかなか狭き門。

    • 2
    • 39
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/11 19:42:19

    比べることがおかしいトピ

    • 3
    • 38
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/11 19:41:52

    高卒公務員

    美容師さんは福利厚生がない所がほとんどだから年金は自分でかけなきゃ駄目だから馬鹿らしい、

    • 1
    • 24/05/11 19:36:49

    美容師はまじやめとけ
    手荒れで地獄みるよ

    • 1
    • 24/05/11 19:36:02

    >>33まさにその通りなんですよね。
    生涯年収を考えるとね。

    • 2
    • 35
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/11 19:35:04

    もしなるとしたら

    娘がやりたい方が良いかな

    • 1
    • 24/05/11 19:34:13

    高卒公務員

    辞めなければ
    有給たくさんあるし、育休取れるし、退職金出るし、いいと思う。
    でも、美容師さんになって手に職がつくのもいいよね。

    • 0
    • 33
    • キャタピラレース
    • 24/05/11 19:34:02

    >>31
    公務員は初任給は少ないけど、毎年給与が上がっていくから、10年20年後は一般的な美容師さんよりお給料が高くなるような気がする

    • 1
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • 三輪車競走
    • 24/05/11 19:26:03

    >>30
    ちなみに美容師アシスタントは時給によるから19万円〜26万円らしいよ。
    ボーナスはないだろうけど。
    仮に18万円だとして、公務員のボーナス3ヶ月分を月平均すると4.5万円。
    4.5万円上乗せしても22.5万円。
    たぶん、あんまり変わらないよね。

    • 2
    • 24/05/11 18:51:08

    >>27自治体と職種は教えないけど18万台ですね。

    • 0
    • 29
    • 借り物競走
    • 24/05/11 18:49:16

    高卒公務員

    若いうちはこっちが楽だと思う

    ただ、自宅近くの美容院の「先生」は70過ぎても店に出てくるので
    自分の店持てたら結構長く働けるのは美容師かもしれない

    • 1
    • 28
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/11 18:46:31

    >>17 薬剤販売してフルでバイトしてる友達より安い・・・・
    安定は別として

    • 0
    • 27
    • 三輪車競走
    • 24/05/11 18:45:56

    >>25
    どこの自治体?
    調べるから教えて

    • 0
    • 26
    • バブルサッカー
    • 24/05/11 18:45:07

    高卒公務員

    私、高卒公務員ですが、おすすめです。

    • 1
    • 24/05/11 18:43:34

    >>19うちの自治体は違うよ

    • 0
    • 24
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/11 18:23:16

    高卒公務員

    上の娘が高卒公務員だよ
    給料的に変わらないのかもしれないけど、手当てあるからね。
    下の子も公務員目指してる

    • 0
    • 24/05/11 18:22:47

    高卒公務員

    女性なら公務員がいいよ。福利厚生が手厚いうえ、女性だと希望の部署も通りやすいし。あと大学へ通う子は周囲が協力してくれるよ。

    • 0
    • 24/05/11 18:14:59

    高卒公務員

    人気の美容師になれたら凄いだろうけどね…
    普通の美容師と高卒公務員、どちらも給料高くないだろうけど公務員は安定してるし福利厚生が良さそうだから

    • 0
    • 21
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/11 18:07:20

    専門卒美容師

    娘ならいんじゃん
    息子なら地方公務員

    子供の進路は親がどうこう求めて決めるより子供が決める方が上手くいく場合が多いけど

    • 1
    • 20
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/11 18:01:29

    高卒公務員

    比較対象にならない、、、

    • 1
    • 19
    • 三輪車競走
    • 24/05/11 17:55:34
    • 2
    • 24/05/11 17:52:00

    >>17それはない

    • 0
    • 17
    • 三輪車競走
    • 24/05/11 17:46:24

    >>13
    高卒地方公務員の初任給15万円だよ?

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ